• ベストアンサー

睡眠時間と体調を教えて下さい

毎日だいたい何時間ぐらい寝ていますか? あと、体調は良いですか?悪いですか?? 睡眠と体調は関係していると言われていますが、実際どうですか?アンケートです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.9

睡眠時間は6時間~7時間半、体調は良いです。 8時間以上寝ると、背中が痛くなります。 6時間未満だと、頭が少し重く感じます。 就寝時間と起床時間がほぼ同じだと体のリズムが整うので、 規則正しい生活に心がけています。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 一般的に7時間睡眠が良いと言われているようなのでいい感じですね^^ 規則正しい生活はものすごく重要ですね!素晴らしいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは だいたい6、7時間です。 体調はいいです。 たまに、うたた寝してしまうとこの睡眠時間とれず、だる~い一日になってしまいます(T_T)

Lilyrosa
質問者

お礼

こんばんは^^ うたた寝も注意ですね~ 私は休日によく昼寝をしてしまうので休み明けの月曜は寝不足で出勤がおおく体調が悪いです。中途半端な時に寝ると夜眠れないんですよね。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.8

6~8時間です。 体調いいです。寝過ぎると頭がぼーっとします 以前は2~3時間でした 明らかに体調悪く、吐き気との戦いでした

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 2~3時間はキツイですよね。私も寝すぎると頭がぼーっとするしダルくなったりします。

回答No.7

皆さんの回答を拝見してビックリ! 短いですね~ 2~3時間とか自分では考えられません・・・ 自分は平均6時間で、体調は絶好調です。 持病もなく健康診断も毎回オールグリーンです。 でも欲を言えば本当は毎日8時間寝たいです^^;

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ほんとビックリですね。世の中の皆さんは結構睡眠時間が少ないのかな~と思いました。体調絶好調、いいですね^^ これからも絶好調を継続なさって下さいね~!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

3時間~5時間と不規則です。 3時間寝ればバイクで高速道路を使って400km/1日くらいなら走れるので体調はいいように思います。 1ヶ月に1度くらい12時間以上寝ることがありますが起きたら腰が痛いですね。(笑)

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 寝すぎると逆に身体がおかしくなることもありますよね。 12時間以上はすごいです!

回答No.5

5時間くらいです。 2回位は目が覚めます。 5年ほど前から不眠症で、眠剤を服用しています。 一日中モヤーッとしていますね。 家内はバカみたいに寝るので羨ましいです。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私も不眠症っぽいところがありたまに眠剤飲んでます。 お大事になさって下さいね。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

8時間。 携帯電話の充電みたいに、足りない時はエネルギーが途中で切れます。3時間睡眠で飛行機に乗ったら倒れて酸素マスクを当てられ4時間横になってました。ま、隣の人の香水がキツかったのと体調が悪かったのと睡眠が足りなかったの組み合わせですが。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.3

私も平均すると3時間くらい。 39歳、体調は特に問題なし。 ただし日曜日には2~3時間昼寝しています。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私も休日に昼寝します。気持ちいいですよね。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

睡眠時間、2時間。 体調最悪。 夜勤なので。 寝れない。

Lilyrosa
質問者

お礼

体調悪いとの事ですがお大事になさって下さいね。 回答ありあとうございます^^

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

平均3時間半 体調良好

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 体調が悪いのにあまり睡眠時間を取りません。

    嫁さんが、自分なら医者に検査してもらうほど体調悪いのに、 毎日4時間くらいしか睡眠をとりません。 会社から帰ってくると、飯食べて、私にコーヒー入れさせて、 趣味にすっと没頭してます。私は、趣味の出来とか尊敬できますが、 もうちょっと寝てよというと、やりたいのだからしょうがない と言います。 でもたまにTVみたり、飲み会は最近は9日間で4日行きました。 こういうのを減らせばいいと思うのですが。 家事は、特に平日はほとんどしなく(昨日はできた洗濯物たたんだだけ?) ちなみに、私は、大病後で自宅療養中です。 どうしたらいいと思いますか?どうしたらいいでしょうか?

  • 6時間睡眠

    現在は毎日7時間程寝ているのですが、 ある事情があってこれからは 毎日6時間しか寝れないことになってしまいました。 もちろん月に何日かはたくさん寝れる日もあるとは思いますが、 基本的には6時間になってしまいます。 そこで質問なのですが、 人間は6時間睡眠をずっと続けて(365日通して6時間睡眠だったとしても)やっていけるものなのでしょうか?今の体調を維持できるか心配なのです。 もちろん人にもよると思いますが・・・

  • 睡眠時間

    普段は毎日6時間くらいですが、仕事も大変なので非常に疲れます。 そこで、休日にはまとめて睡眠時間をとりたいと思うのですが・・・ 実際寝すぎるとよくないという話も聞きます。 毎日を健康的に過ごすには、休日もいつもと同じ睡眠時間にしたほうがいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 睡眠時間を短くしたい

    こんばんは。 29歳女性です。 睡眠時間について、ちょっと困っているのでお聞きしたいのですが・・。 私は会社勤めしていますが、毎日8時間から9時間くらい寝ないと駄目な体質なのです。 実際9時間も睡眠時間は取れず、大体7時間くらい寝ています。 仕事から帰宅するのが大体21時か22時なのですが、帰ってくるともう吐き気がするほどくたくたで 急いでシャワーを浴びて23時にはベッドに入っている状態です・・。 6時に起床していますが、起きるときも、寝不足のような感じで毎日軽い吐き気がしています。 休みの日には10時間くらい寝ていますが、まるまる休日がとれるのは週1日です。 そして、休日は疲れているので遠出したくありません。 そんな生活スタイルなので、夜、遅くまで本当に起きていられないので、仕事帰りや休日に友達からお誘いがあっても、ほとんど断っていて、人付き合いが悪くなっています。このままでは友達をなくしそうで、、また彼とのコミュニケーションも少なくなっていて、やばいです。 睡眠時間が6時間くらいでも平気な体力がほしいのですが。 ちなみに、今6時間睡眠にすると、次の日一日中肩こりと頭痛と吐き気で、お腹まで痛くなったりして、全く使い物になりません・・。 アドバイスお願いいたします。

  • 45分の睡眠時間でなぜ大丈夫?

    武井壮は毎日45分の睡眠時間なのだそうです。実際、脳波計をつけて計測すると、その日は46分で、眠りに入る時間が短く、深い睡眠時間が睡眠時間の半分以上をしめているのだそうです。 なぜ、そんなことができるのでしょうか?

  • あなたの睡眠時間はどれくらい?

    睡眠について、本やHPなどをみながら学習しているのですが いつも12時に寝て6時におきるという睡眠状態なのですが よく社会人の方は毎日3時間睡眠だなんて当たり前だ!!といった意見を聞いたりするのですが ほかの人は大体どれくらい寝ているのかな? と思った次第です そこで皆様に就寝時間・起床時間。睡眠時間の目安を教えてください ex: 24時~6時 6時間

  • 睡眠時間が足りないと不調で困ってます

    睡眠付属だと体調不良になるため、しっかり寝ると 昼夜逆転してしまいます 毎日同じ時間に床につくようにしても、起きる時間が6時間だと胃痛や頭痛など酷くて一日起きていられません。胃痛のため食事も取れません。 8時間しっかり寝ると次の日眠くなくてなかなか寝付けずイライラしてしまいます。 体調と睡眠時間をちょうどよくするにはどうしたらいいんでしょうか

  • 睡眠時間について

    最近、異常に眠たいんです・・・。 前の平均睡眠時間は大体6時間もあれば平気だったんですが、寒くなるにつれてだんだんと眠る時間が増えていき、今では12時間ぐらい寝てます(^^;) 寒さと関係があるんでしょうか? 自分の睡眠の質は悪い方だと思っていたので、寝る30分前にはまったくテレビや本などを読んでなく、ストレッチをしてるんですが、やっぱり睡眠の後、熟睡したなぁと感じません(^^;)

  • 睡眠時間は何時間?

    眠くてしかたありません。 睡眠時間が7時間を切ると、翌日仕事中にかなり眠くなることが多いです。やっぱり私には最低7時間は必要です。 というわけで、 ・あなたの睡眠時間。(平日) ・職業。 ・性別。 アンケートです。

  • 睡眠時間を短く、すっきり起きたいです。

    寝ても寝ても疲れが取れません。 起きてもずっと体がけだるくて、やる気も全然おきません。 睡眠時間も10時間ぐらいです。 寝疲れしているのだと思うのですが、ぐったりしていて起き上がれなくて、そのまままた寝てしまいます。 毎日、すっごい忙しい訳ではありません。 どうすれば睡眠時間を短く出来てすっきり起き上がれ、1日を充実させられますか? それと、仕事の関係で寝るぎりぎりまでパソコンを使っています。 それはやめることは出来ません。