• ベストアンサー

睡眠時間と体調を教えて下さい

毎日だいたい何時間ぐらい寝ていますか? あと、体調は良いですか?悪いですか?? 睡眠と体調は関係していると言われていますが、実際どうですか?アンケートです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cherry3rd
回答No.9

睡眠時間は6時間~7時間半、体調は良いです。 8時間以上寝ると、背中が痛くなります。 6時間未満だと、頭が少し重く感じます。 就寝時間と起床時間がほぼ同じだと体のリズムが整うので、 規則正しい生活に心がけています。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 一般的に7時間睡眠が良いと言われているようなのでいい感じですね^^ 規則正しい生活はものすごく重要ですね!素晴らしいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは だいたい6、7時間です。 体調はいいです。 たまに、うたた寝してしまうとこの睡眠時間とれず、だる~い一日になってしまいます(T_T)

Lilyrosa
質問者

お礼

こんばんは^^ うたた寝も注意ですね~ 私は休日によく昼寝をしてしまうので休み明けの月曜は寝不足で出勤がおおく体調が悪いです。中途半端な時に寝ると夜眠れないんですよね。

• 5x4
回答No.8

6~8時間です。 体調いいです。寝過ぎると頭がぼーっとします 以前は2~3時間でした 明らかに体調悪く、吐き気との戦いでした

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 2~3時間はキツイですよね。私も寝すぎると頭がぼーっとするしダルくなったりします。

回答No.7

皆さんの回答を拝見してビックリ! 短いですね~ 2~3時間とか自分では考えられません・・・ 自分は平均6時間で、体調は絶好調です。 持病もなく健康診断も毎回オールグリーンです。 でも欲を言えば本当は毎日8時間寝たいです^^;

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ほんとビックリですね。世の中の皆さんは結構睡眠時間が少ないのかな~と思いました。体調絶好調、いいですね^^ これからも絶好調を継続なさって下さいね~!

• cucumber-y
回答No.6

3時間~5時間と不規則です。 3時間寝ればバイクで高速道路を使って400km/1日くらいなら走れるので体調はいいように思います。 1ヶ月に1度くらい12時間以上寝ることがありますが起きたら腰が痛いですね。(笑)

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 寝すぎると逆に身体がおかしくなることもありますよね。 12時間以上はすごいです!

回答No.5

5時間くらいです。 2回位は目が覚めます。 5年ほど前から不眠症で、眠剤を服用しています。 一日中モヤーッとしていますね。 家内はバカみたいに寝るので羨ましいです。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私も不眠症っぽいところがありたまに眠剤飲んでます。 お大事になさって下さいね。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

8時間。 携帯電話の充電みたいに、足りない時はエネルギーが途中で切れます。3時間睡眠で飛行機に乗ったら倒れて酸素マスクを当てられ4時間横になってました。ま、隣の人の香水がキツかったのと体調が悪かったのと睡眠が足りなかったの組み合わせですが。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

• Antithese
回答No.3

私も平均すると3時間くらい。 39歳、体調は特に問題なし。 ただし日曜日には2~3時間昼寝しています。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私も休日に昼寝します。気持ちいいですよね。

• advanced7
回答No.2

睡眠時間、2時間。 体調最悪。 夜勤なので。 寝れない。

Lilyrosa
質問者

お礼

体調悪いとの事ですがお大事になさって下さいね。 回答ありあとうございます^^

• kernel_kaz
回答No.1

平均3時間半 体調良好

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪