• ベストアンサー

パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉

妻が行きたいと言うので明日行く予定です。 日本語吹き替えがいいといっているのですが3Dしかありません。 3D見た方どうでしたか? 私は海猿3Dをみてもう二度と3Dなんてみないと思いました。 鑑賞中はメガネをはずしました。なんか映像が荒い? 視界もせまくなるし暗くなるし正直3Dなんて。。と思っています。 ただ海猿は無理やり3Dにしたと当時聞いた記憶があります。 パイレーツ・オブ・カリビアンの3Dはどうなんでしょうか?

• ri-be
  • お礼率35% (269/766)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.4

最近、3D上映の方式として、一時主流になりかけたXpanD方式をMasterImage方式に切り替える上映館が増えてきています。MasterImage方式の3D眼鏡は使い捨てで軽く(RealDより更に軽い)。ExpanDのように光量が半分になってしまうことも無く、眼鏡を外しても光量は大きく変わりません(良く理由はわからないが事実)。 私も海猿はExpanDで見ましたが、とにかく画面が暗くて、今まで見た3D映画では、内容は別として最低の3D体験でした(内容的にはファイナルデッドコースターのようなこけおどし映画もあるので<実はこういううの好き)。 で、パイレーツ~はこのMasterImageで見ましたが、眼鏡が軽いこともあってそれほど辛くはありませんでした。ただ、映画の内容がなぁ・・・ ということで、上映館の3D方式を考えてみればまだしも快適になります。MasterImage方式での上映館が近所にあれば、そちらでご覧になることをお勧めします。あるいはRealD採用のワーナーマイカル、ユナイテッド、コロナ、イオンシネマでしょうね。Dolby3DのTジョイもあります。 ExpanD方式での上映館は避けた方が良いと思います。 109シネマズは現在、MasterImageへの切り替え中 http://109cinemas.net/3d.html TOHOシネマズは日劇とお台場のシネマメディアージュ以外はMasterImageへの切り替え完了 http://www.tohotheater.jp/3d/master.html シネマサンシャインは池袋だけ(他はExpanD) http://www.cinemasunshine.co.jp/3d/

ri-be
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく参考になります。 私は仙台市在住で、ほとんどの映画館は震災の影響で未だに営業していません。 movix利府とういところでみようかと思っていますが、方式については聞かないとわからないでしょうね。。

その他の回答 (3)

• sokojaso
回答No.3

正直、2Dが選べたらそちらを選びたかったです。 普段眼鏡を掛けているせいもありますが、非常に目が疲れるうえに、3Dである必然性は全くない内容でした。 3Dの効果があったのは無理やり剣の先を飛び出させて脅かす場面だけです。風景など多少遠近感が誇張されますが眼鏡の煩わしさでだいなし。 一番3Dらしいと感じたのはオープニングのディズニーのロゴです。

• qazwsx21
回答No.2

2Dでも楽しめると思います。 3Dをメガネで見始めたら外してはいけません。メガネなしだとピンボケに見えるはずです。

• Takuya0615
回答No.1

3Dタイプの映画は画像をダブらせています。 だから荒いと感じたのでしょうね。 自分はこれを3Dで見ましたが、3Dの恩恵はほとんど無かったですね。 多少立体っぽく見えましたが、ド迫力には感じれませんでした。 だから特別3Dで見る必要は無いですね。