• 締切済み

IE9が起動しません。どうしたらいいでしょうか。

今日PCを起動すると、IEのアイコンだけが変わっていて、クリックしても起動しません。 「コンピュータ>C>program files>」から起動しようとしてもできません。 アンインストールして再インストールしようとしてみたのですが、「プログラムと機能」にはIE9は表示されず、「Internet Explorer(Enable DEP)」があるだけで、これをアンインストールしても再インストールできませんでした。(すでに最新のIE9がインストールされています。となってインストールできません) 「システムの復元」で数日前に戻してみたのですが全く同じ状態です。 それと、「Program Files」には「Internet Explorer」ではなく「Interenut…」と表示されているのですがこれでいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 77m
回答No.2

プログラムと機能からはIE9はアンイストール出来ませんよ コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能\インストールされた更新プログラム インストールされた更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 9] をダブルクリックします。 [更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックします。 注: 管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示された場合は管理者のパスワードを入力して [OK] をクリックし、確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [続行] をクリックします。 指示に従って IE 9 をアンインストールします。 プログラムのアンインストールが完了したら、コンピューターを再起動します。 コンピューターが再起動した後、IE を開きます。 [ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックします。[バージョン情報] ダイアログ ボックスに IE7 または 8 が表示された場合、アンインストールは正常に完了しています

mist-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 「インストールされた更新プログラム」にIE9が表示されないのです。

mist-go
質問者

補足

解決いたしました。 ほかでも調べていたところ、 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_vista/windows7-vistaie9-ie9-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%8C/03cee6b8-40e2-4b3f-8a3d-15e6938a22e5 にある方法で何とかなりました。 回答くださったみなさまに感謝いたします。

• LHS07
回答No.1

一度アンインストールしてから再起動、インストールしましたか?

mist-go
質問者

お礼

IE(Enable DEP)についてはそうしています。