• ベストアンサー

サウンドデバイスのインストール方法

誤操作によってアンインストールしてしまいました。 どのように再インストールしたらよいのでしょうか。 デバイスマネージャによると、以下の3点が「?」になっています。 調べつくして精魂尽き果てました。なにとぞ、お力添えくださいませ。 ?SMバスコントローラ ?ほかのPCI Bridgeデバイス ?マルチメディオーディオコントローラ ※参考 自作のPCです。 マザーボード:nf4 LANParty システム:WindowsXP Professional Version2002 Sp3 コンピュータ:AMD athlon64 Processor 3000+ 1.81Gz、1.00GB RAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Windows Updateでドライバが提供されている場合もあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな誤操作をしたの、なんて野暮なことは聞きませんが何となくチップセットドライバが入っていないような印象を受けます。もうひとつの質問でマザーボードドライバのことも聞かれてますよね。 そちらの回答にもありますが、まず正確なマザーボードの型番を調べてください。それで使用されているチップセットが決まります。マザーボード上に記載されているでしょう。それが分かれば必要なドライバはすべてDFIのダウンロードページにあります。 念のためインストールの順番は: 1)チップセットドライバ ~これでM/B搭載の各種機能が認識される 2)オーディオやネットワークなど各種ドライバをインストール、順番は無し マザーボード付属のCDがあればそこにすべて入ってますが無いんでしょうね。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

マザーボードに付属しているCDかメーカーのサイトからそのマザーボードのモデルのデバイスマネージャをダウンロードしてインストールすれば良いと思いますが。 デバイスとドライバが合って無ければインストールされませんし。