デバイスマネージャの再入力方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを使用しようとしたらファイルが見つかりませんと表示されました。
  • デバイスマネージャの「マルメディア オーディオコントローラ」のドライバがインストールされていません。
  • アクセススピードを上げるためにプログラムの削除を行った際にアンインストールしてしまいました。再インストール方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスマネージャの再入力方法

Windows Media Playerを使用しようとしたら「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」とメッセイジが出ました。 デバイスマネージャの「マルメディア オーディオコントローラ」でチェックしたところ「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」とのこと アクセススピードを上げようとプログラムの削除をしたときに間違ってアンインストールしてしまいました。  どのように再インストールしたらよいのでしょうか。 調べつくして精魂尽き果てました。なにとぞ、お力添えくださいませ。 ※参考 システム:WindowsXP Professional Version2002 Sp3 コンピュータ:NEC VersorPro Processor 200GHz 1.99Gz、512MB RAM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

次のようにサーチして調べられたら分るのではと思われます。 (具体的な情報で無く、既に調べられていたら申し訳ありません) NEC VersaPro XP サウンドドライバ OR オーディオコントローラ 誤削除 再インストール 型名:VJ14M, VY17M 等も追加してみて下さい。 ==> http://windowsxp_nec.pasokoma.jp/c_409507.html その他

kuroize11
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。 新しいPCが来たのでそれに掛かっていて再入力を実行するのが遅かったため、何の連絡もせず申し訳ありません。 おかげさまで紹介頂いたサイトで解決しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドデバイスのインストール方法

    誤操作によってアンインストールしてしまいました。 どのように再インストールしたらよいのでしょうか。 デバイスマネージャによると、以下の3点が「?」になっています。 調べつくして精魂尽き果てました。なにとぞ、お力添えくださいませ。 ?SMバスコントローラ ?ほかのPCI Bridgeデバイス ?マルチメディオーディオコントローラ ※参考 自作のPCです。 マザーボード:nf4 LANParty システム:WindowsXP Professional Version2002 Sp3 コンピュータ:AMD athlon64 Processor 3000+ 1.81Gz、1.00GB RAM

  • デバイスマネージャに関して

    デバイスマネージャを眺めていて思ったのですが、いまいち用途が不明な項目がいくつかあります。 -IDE ATA/ATAPIコントローラ 標準デュアルチャネルPCI IDE コントローラ -コンピュータ ACPIマルチプロセッサPC CPUの項目があるにも関わらず。分けている理由。 ACPIはハイバネ対応?よくわかりません。 -ヒューマンインターフェイスデバイス HID準拠コンシューマ制御デバイス なんのこっちゃ。ヒューマンインタフェイスデバイスってのはキーボードやマウス等も含まれるはず。 だのにキーボードやマウスは別枠。 -プロセッサ Intel(R) Pentium(R)4 CPU 2.60GHz 同じ物が二個表示。 うちの環境はユニプロセッサ。 これも意味不明。 といった感じでざっと挙げたものの意味がいまいちわかりません。 お詳しい方ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャーが開けない

    。vaio svl24149cjb「Windows 10」コンピューター設定 デバイスマネージャーが開けなくなりました。他の方法でもできません。また「指定されたデバイスまたファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります」とのエラーが出るようになりました.どのようにしたら直るのかご教授ねがいます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • デバイス マネージャー

    つい先日、acerの ASM5100 を買ったのですが Windows VistaからWindowsXP Proにダウングレードを したんですが 次のデバイスに?マークがついています。 SM バス コントローラー デバイスの種類:その他のデバイス 製造元:不明 どうすればいいでしょう。 http://stkts.sertek.com.tw/pc.nsf/Desktop-os%20View?OpenView&Start=100&Count=100&Expand=135#135 ↑のサイトにあるものは全部試してみたのですが、 ファイルが壊れていたり、インストールしてみても?の表示は消えませんでした(^^;)

  • デバイスマネージャーのエラー

    パソコンの調子が良くないのでAVG PC Tune upのPCヘルスで調べた所、正常に機能していないデバイスがあります、の表示。デバイスマネージャー→非表示のデバイスの表示→プラグアンドプレイではないドライバー→(1)GDMnIcptと(2)IDSVia64をダブルクリック→全般、このデバイスが存在しないか正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバーがあります。→ドライバー→開始で(1)サービスを開始するときに次のエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。(2)サービスを開始するときに次のエラーが発生しました。保存関係サービスが存在しないか、または削除の対象としてマークされています。 PCヘルスによるこの問題が及ぼす影響、これにより、以下のような事態が発生する可能性があります。1デバイスが使用てきなくなる2コンピューターの異常終了が頻繁に起こる3コンピューターが一時的に反応しなくなる4コンピューターのパフォーマンスが極度に低下する。この2個のドライバー削除しても良いのでしょうか、良い解決方法あったらお願いします。

  • 不明なデバイスのインストール方法

    パソコンはPCV-JX11Pを使っていて、OSはWindowsXP professional SP2を使っています デバイスマネージャーで見たところ、ビデオコントローラー(VGA互換)が、不明なデバイスになっていて サウンドも出ません。 インストール方法は、リカバリーディスクを紛失してしまったので、市販のOSからインストールしました。 どうやってデバイスをインストールしたらいいですか?

  • リカバリ後のデバイスドライバのインストール方法

    DELLのPrecision380(XP Pro)というパソコンを利用しておりまして、ハードディスクが壊れたため新しいハードディスクに取替え、リカバリディスクからシステムを再インストールしました。 一部のデバイスのドライバがインストールできなかったようで、デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイス、という扱いで、1、PCI Device 2、SM バスコントローラ 3、イーサネットコントローラ 4、ビデオコントローラ(VGA互換) の4つに?がついています。 別のパソコンから教えてgooを検索しDELLのドライバ・ダウンロードサイトからネットワーク用ドライバに表示されているファイルを全部USBメモリにダウンロード、Precision380にそのUSBメモリを接続し、デバイスマネージャーからそのメモリの中を指定してイーサネットコントローラのドライバを更新しようと試みましたが、該当するファイルが無いようでファイルを指定しての自動更新ができません。 手動で更新するにはどのような手順で行えばよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャーで気になる点があります。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005680.html こちらの質問もまだ締め切ってませんが、これに関する質問かもしれないので、載せておきました。 上記の質問もまだ未解決です。 さらに気になる点が出てきました。 たまたま、デバイスマネージャを確認してみたところ、 システムデバイスの DMAコントローラ Intel(R)82801FB/FBM SMBus Controller - 266A Intel(R)82802 Firmware Hub Device システムスピーカー システムタイマ システムボード プログラム可能割り込みコントローラ マザーボードリソース(3つ) 数値データプロセッサ 異常のデバイスすべてに 「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」 というメッセージが表示されています。 何かいま起こっているPCの異常に関連があるのでしょうか。 また、(メーカーNEC)SmartVisionで録画を開始しようとしても強制再起動になってしまい、録画が出来ない状態です。 それから、何かフォルダを開こうとすると、よく「データ実行防止のため、windows explorerを終了しました(文章あいまい)」とメッセージがでて、タスクバー等がいちどすべて消えて再起動(?)になります。 今のところ、異常という異常は上記リンクと現在の投稿分です。 お手数ですが、何かわかりますでしょうか。 自分で直せるものなら直したいものです。

  • 不明なデバイス

    富士通のnb50rにwindows7を入れてデバイスマネジャーを見たら ・ATI I/O Communications Processor LPC Controller ・Microsoft ACPI-Compliant System のデバイスをインストールされてなかったので ・この2つのデバイスの役割 ・どこでドライバをダウンロードできるかを教えてください。

  • デバイスインストール中のパス指定ダイアログについて

    いつもお世話になっております。 WindowsXPにてデバイスドライバのインストールを行っており、 デバイスドライバはCD-ROMからインストーラ形式から実行して います。 対象のPCは産業用で、厳密なOSはWindows Embedded Standard 2009です。 エンドユーザへ供給する前に事前にソフトウェア関連のセットアップを 行う作業をリピートで複数台作成する予定なのですが、 デバイスのインストール途中に必ず"System32"か、"drivers"フォルダに 標準で格納されているファイルが見つからない旨のダイアログが度々表示され、 その都度ファイルパスを再指定してインストール処理を続行しなくてはならない 状況となっております。 既存のファイルに対してのパス参照なので、環境変数(ユーザ、システム両方)の "path"項に上記2つのフォルダパスを記述して解消するケースがありますが、 今回は現象が変わりませんでした。 この現象は恐らくProfessionalなどの一般向けOSでは発生しないと 推測しておりますが、現象が現象だけに、解決できる気がしてなりません。 ダイアログの表示をさせずに、自動的にパスを読み取らせる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 また、言葉が足りず、追加情報が必要な場合はご指摘ください。 宜しくお願いします。