• ベストアンサー

使えなくなったイヤホンをリサイクルできるか

使えなくなったイヤホンはリサイクルできるんですか? できるんだったら回収してる所とかないでしょうか? auの携帯を持ってるんですが、古い携帯はauショップへ持って行くとリサイクルできるらしいので、(auだけじゃないと思いますが。)イヤホンもできるんじゃないかなぁと思って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

イヤホンのリサイクルですか  聞いた事ないですね。 かりにリサイクルしてもほとんどが樹脂製でレアメタルは無いに等しいですから(微量の銅くらい) また金属と樹脂を分けなければならない等手間隙掛けてリサイクルしても得る物は無いに等しいのではないですか 本体なら希少なレアメタルが入っているのでリサイクルしたほうが良いですが 質問者さんのリサイクル精神には感心しますよ。

colormilk92872
質問者

お礼

やっぱりイヤホンのリサイクルなんてありませんよね…。 リサイクルしても得る物は無いに等しいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

リサイクルであってリユースではないですから、携帯電話の基板までをバラバラにし、溶解炉で溶かしてメッキに使われている金などを回収してるのではないでしょうか?

colormilk92872
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)