• 締切済み

イヤホーンについて

XperiaXZでイヤホーンを差し込むと、「このイヤホーンはサポートされていません。詳しくはソニーモバイルのサポートを…」とメッセージが出て聴くことができません。 前日まで使えていたのに突然そうなってビックリです。 ソニーのチャットやauのお店へ行ったりして、最後には新しいイヤホーンまで買いましたが、同じメッセージが出て聴くことができません。 イヤホーン自体は他の機器で使えますのでXperiaの方の問題かと思いますが、なぜかauショップのイヤホーンでは聴けるので対応してくれません。 何が原因なのか知りたいです。 よろしくお願い致します。 PS  MDR-EX750APを使っていました。 その後新しくMDR-NC750を購入しましたが、同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

4極コネクタ(国際規格曖昧)なのでかなり整合性がシビアです。 本体の電源 OFF /ON で復旧しますか? 普通の3極イヤホンでは如何でしょうか?

usagi1108
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本体の電源 OFF /ON で復旧しますか?について 何度もやってみましたか復旧しません。 4極コネクタ…は難しすぎて意味がよくわかりません。