• ベストアンサー

ここのサイトって何人くらいの人がいるんですか?

こんなこと聞いてはいけないのかもしれませんが、この教えてgoo には何人くらいの人がとろくしていて何人くらいの人が質問に参加しているんでしょうか? ふと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

過去の回答のコピペですが(^^ゞ。 #数字は修正してます。 各会員には「OKWeb」「goo」共通の通し番号(ID)が振られています。HNの部分をクリックすると表示されるページのurlなんですが、 http://www.okweb.ne.jp/user.php3?u=●●●●●● --って感じ。で、現時点(17:47現在)では168862番目まで使われてますね。 ここから退会した人(HNが「noname#●●●●」になっている人)の数を引けば良いんですが、こちらが5000人ぐらいでしょうから、 およそ16万人強--というところでしょうか。

その他の回答 (3)

• PC-GATE
回答No.4

http://www.okweb.co.jp/service/community/okwebcom/index.html OK Webのページによると15万人強です。但し、ご質問のように登録していても滅多に質問・回答をされない方も当然多くいらっしゃるので毎日1度は訪れている人は(私を含めて(笑))1割(1万5千人)にも満たないでしょう。更に、24時間見ている人はいない(と思う(笑))ので時間帯にもよりますが数百~数千人じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.co.jp/service/community/okwebcom/index.html
  • a_bo_on
回答No.3

あぼ~ん です きわどい質問ですね。 ただ、質問のパターン、回答者のパターンをみれば おおよそ察しがつくのではないでしょうか。

• asuca
回答No.1

OKWebと教えてGooは同一ですので参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://faq.okweb.co.jp/fQA.php?qid=502