• ベストアンサー

ここのサイトって何人くらいの人がいるんですか?

こんなこと聞いてはいけないのかもしれませんが、この教えてgoo には何人くらいの人がとろくしていて何人くらいの人が質問に参加しているんでしょうか? ふと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

過去の回答のコピペですが(^^ゞ。 #数字は修正してます。 各会員には「OKWeb」「goo」共通の通し番号(ID)が振られています。HNの部分をクリックすると表示されるページのurlなんですが、 http://www.okweb.ne.jp/user.php3?u=●●●●●● --って感じ。で、現時点(17:47現在)では168862番目まで使われてますね。 ここから退会した人(HNが「noname#●●●●」になっている人)の数を引けば良いんですが、こちらが5000人ぐらいでしょうから、 およそ16万人強--というところでしょうか。

その他の回答 (3)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.4

http://www.okweb.co.jp/service/community/okwebcom/index.html OK Webのページによると15万人強です。但し、ご質問のように登録していても滅多に質問・回答をされない方も当然多くいらっしゃるので毎日1度は訪れている人は(私を含めて(笑))1割(1万5千人)にも満たないでしょう。更に、24時間見ている人はいない(と思う(笑))ので時間帯にもよりますが数百~数千人じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.co.jp/service/community/okwebcom/index.html
  • a_bo_on
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.3

あぼ~ん です きわどい質問ですね。 ただ、質問のパターン、回答者のパターンをみれば おおよそ察しがつくのではないでしょうか。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OKWebと教えてGooは同一ですので参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://faq.okweb.co.jp/fQA.php?qid=502

関連するQ&A

  • このサイトが好きですか?

    こちらのHNは殆ど使ったことは無いのですが、以前【goo_no_suke】というHNでも参加していた者です。 質問は題名の通りです。 【OKweb】【教えて!goo】が好きですか? 私は大好きです。 個人的な理由で【goo_no_suke】は退会しましたが、今後も別HN(darwin_finchでもありません) で楽しく参加させて頂きたいと思っています。 漠然とした質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • こういうサイトを頻繁に利用してる人は…

    こういうサイトを頻繁(ひんぱん)に利用している人は、 別にOKWaveやgooから雇われたわけでもないのに、 毎日せっせと、質問&回答…。 OKWaveやgooにとっては、 サイト存続と利益のために、こういう方々は、助かりますわなぁ。 大変ご苦労様です。<(_ _)> でも、中学生ぐらいならわかるけど、 いい年して、こういうサイトにのめりこんでる人って…!? かなり嫌味な質問であることは、自覚しております! ただ、純粋に疑問に思ったので、教えて下さい!

  • 少なからずOKやgooに不満を持っている人に質問。それでもOKやgooに参加しているのはなぜ?

    このカテゴリーや 他の質疑応答などをみていて思うのですが 多少の違いこそあれ 少なからずOKやgooについて 不満を持っている人は多いように思います。 僕も <たまにものすごくレスポンスが悪くなる時がある> という不満は持っていますが、それ以上に <参加者が多いので、質問に対する回答がつきやすい> <他のところに比べて、真面目に参加している人が多い> という理由で、ここをメインに使っています。 (他のところにも登録はしていますが。) そこで 少なからずOKやgooに不満を持っている人に質問ですが それでもOKやgooに参加しているのはなぜですか?

  • ここのサイトで気になる人がいます

    このサイトで自分の質問に丁寧に答えてくださったりする方や、閲覧しているとすばらしい回答をされている方が多くいてその中でも気になる人というのができてきました。 気になるからといって匿名で参加しているこのサイトでは連絡のとりようはありませんので、毎日プロフィールを眺めるくらいしかできません。 ネット上の言葉だけを見てこのように関心を持ってしまったのは初めてです。 同じように気になるユーザーのプロフィールを毎日見てしまう方っていますか? どのようなユーザーが気になりますか?

  • 飲めない人に望むことは?

    お酒が好きな皆さんに質問させてください。 私(28歳女)は体質的に飲めない体質です。ビールもコップに半分くらいで顔が真っ赤になって、無理すると頭が痛くなります。頭が痛くなるちょっと前くらいで止めてウーロン茶などとあわせて飲んでいるとちょっとだけテンションがあがって楽しく飲めます。 量を飲めないので、本当に飲める人の楽しそうなテンションにまであがることはできないし、ついでもらっても飲めないので申し訳ないし。飲んでる人たちとのおしゃべりは好きなんですけど。と思いながら飲みの席に参加しています。 でも、どんどん飲んでいる人たちから見たら、お酒を飲まない人ってどうなんでしょうか?皆さんの空気を冷めさせないようにとは気をつけていますが、気になります。お酒を飲めない人が飲み会に参加するとき、こんな風に気をつけて参加してほしい、とか、こんな風に参加してくれたら、飲めない人でも一緒に飲みたいというマナーというか、参加のし方があったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • サイトによってこうも違うのは?

    カテ違いかも知れませんが、私XPの保有者として、まんざら無関係でないと、私なりに敢えて解釈しての質問ですが 此処、教えて!gooは、他のサイトの掲示板、質問箱等と 比べ、質問に対して非常に的を得た回答 ○ありきたりだけの回答でない ○具体的な指南 原因 処方 参考意見及びURL ○高度のIT知識と豊富な経験故の問題点の推察と察知 等々の故、 私のようなITに対して薄学と初心者にとって非常に 助かり勉強になります。 更に、 ★愚問、回答しようもない質問、単純な質問、  礼儀を弁えない質問に対して 誹謗、からかい 煽る投稿が極端に少なく、且つ 親切で思いやりがある回答が多いように見うけられます。 質問 ☆gooさんの運営の仕方が良いのですか? ☆今迄の参加者の環境創りが功を奏しているのですか?  此処を見た、経験した参加者は学習しているのですか? 高度のIT知識と豊富な経験故の問題点の推察と察知出来る 人ほど、比例して親切で思いやりのある的確な回答が 多いような気がします。 やはり、知識と経験は人間形成に反映しているのですか? 勿論例外も居るでしょうけど。 質問の趣旨としては冒頭に記してるように今後XPの 技術 情報を取得する好手段の一つとしてです。

  • 複数のQ&Aサイトを利用している人に質問です。

     教えてgooの以外のQ&Aサイトを利用している人に質問です。  なぜ複数のQ&Aサイトを使っているんですか?  というのも、OKwebではないところで、教えてgooで見たような質問で同じ人が書いたのではないか?と思われる質問を偶然みかけました。    実際、どのぐらいの人が複数のQ&Aサイトを利用しているかちょっと気になります。そのほかのサイトを利用する利点等、今後の参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • 教えてgooで気になる「あの人」いますか?

    この教えてgooに色々な人がいらっしゃいますが その中で気になる「あの人」っていますか? 先日とある質問を読みましたら質問者(♀)に 合いたいとか連絡したい、そのような投稿を見つけました もしかしたら男の方かも知れないのにとも思いしたが その方は多くの方から好感をもたれているので不思議です 教えてgooで気になる人はどんな人ですか? 差し支えなければ理由や気になる方を教えてください

  • ここのサイトについて

    何件も質問や回答がされ、賑わっている教えてgooですが、 質問に回答がされたにも関わらず、お礼所か締め切る事すらしない低俗が目立ちます。 答えたのにお礼すら無いと、何だこの人は?と思います。 更に、回答する側に伝わり難い文章の羅列を堂々としている人も。 逆に過剰なまでにお礼の言葉を返して下さる方も居ます。 ふと、「気に障る人の質問は見れなくなる(表示されなくなる)」機能があったら… と思いました。 中には貴重な時間を割いて、体験談を書いて下さったり、 質問者には無い知識を分けて下さる方も居るのではと思うと、大変失礼になると感じ、心が痛みます。 回答したのに何の応答も無い、そういう質問者に出くわした、 Yahooやgoo等検索サイトで探せばいくらでも出る事を書いてる人を見た、 そういう場面でどんな風に思ったか…等など、意見を聞かせて頂ければと思います。 そして、質問される方ももう少し常識を弁えて欲しいです。 「何かして貰ったらお礼」は最低限のマナーだと思います。

  • 沢山の人が利用するサイトなのに..............

    こんばんは。 goo教えてに登録して2ヶ月を過ぎたところです。 いつもお世話になります。 このサイトは膨大な人達が利用してるサイトだと思っています。 いつも不思議に思うのですが、膨大な人達が質問を見ているのに、回答数が一ケタも沢山ありますが「膨大な人」が利用していたら、質問に答える人がこんな数字になるのが不思議です。 アクセス制限とか器械でしているのでしょうか? それとも、回答出来るけど「膨大な人々」がしないだけ?? 回答数が正規の実数なのでしょうか? 不思議でなりません。 どう思われますか?