• ベストアンサー

翻訳機能のダウンロード及びインストール

OSはWIN.XPで ノート型です。 アメリカの友人からの電子メールを解読する為と 送信メールの為に エキサイトの翻訳をダウンロードしたいのですがうまくいきません。 ダウンロードは出来たのですがインストールが出来ません。  何が悪いのでしょうか?            初心者なので分かりやすく御願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

どなたからも回答やアドバイスがないようなので、推測を含めて書きます。 「エキサイトの翻訳」については、全く無知ですが、ソフト名でしょうか。ダウンロードしたのは、圧縮ファイルだと思います。だったらそれを解凍(展開とか抽出とも言います)する必要があります。ダウンロードしたファイルの拡張子(ファイル名の最後の「.」のあとの文字。多くは3文字で「.zip」など)によって、解凍方法も異なります。「.zip」なら、そのアイコンをダブルクリックしてください。 解凍すれば、そこに「Readme」「Help」などのファイルができますので、これを読めば利用方法が分かると思います。 なお、(私は英語にはヨワいのですが)英文和訳は、自分で日本語を知っているので何とか理解できますが、和文英訳は、その英語をアメリカの友人に送信しても、ほとんど意味が通じないと思ったほうがいいです。残念ながら、翻訳ソフトの能力はその程度です。

akemino1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう一度 勉強してみます。