• ベストアンサー

ガンダムのセリフ・・・?

確かガンダムのセリフだったような気がするんですが、 「さすが○○、○○ごときじゃビクともしねえぜ」 というのがあったと思うんですが、 知ってる方、原文のまま教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

「さすがゴックだ、なんともないぜ」 機動戦士ガンダム 第26話 機雷に接触して何ともなかったので 操縦していたコーカ・ラサ曹長が言ったセリフ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%82%B0

through_our_love
質問者

お礼

ビクともとは言ってないんですね。記憶違いでした。 即答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ガンダムの中で好きなセリフ

    最近また、ガンダムにはまりました。 ガンダムシリーズの中で好きなセリフ 印象に残ったセリフ等あったら教えてください。

  • ガンダムシリーズで好きなセリフを挙げてくれ

    ガンダムシリーズで好きなセリフを挙げてくれないか。

  • 今日のガンダムにて ハイネのセリフ

    ハイネのグフとステラのガイアの戦闘中のハイネのセリフなんですが 「ザクとは違うのだよ ザクとは」ってセリフがあったんですが どこかで聞いたことがあるんです。多分初期のガンダムだったと思うんですが、誰のセリフだったでしょうか??

  • 「この世界は悲しいことが多すぎる」というセリフ

    「この世界は、悲しいことが多すぎる」というセリフがあるアニメが何だったかふと気になり、頭から離れなくなりました。 「辛いことが多すぎる」といったセリフかもしれません。 うろ覚えですが、ガンダム系のアニメで、女性キャラがつぶやくように言っていたような気がします。 検索で調べてみましたがわかりませんでした。 ちなみに、「ガンダムUC ep4」のバナージ・リンクスのセリフ、「悲しいことが多すぎるからって、 感じる心を、止めてしまってはだめなんだ。」ではありません。 お心当たりがございましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • デギンのセリフ(1stガンダム)

    先日、CATVでガンダム(1st)の一挙放送があったのですが。 その中で、私のお気に入りのセリフが違っていたので、教えてください。 ギレンがソーラレイの認可をデギンに求めるところで、ヒトラーの尻尾云々の会話があるのですが、最後に「キシリアは何をかんがえているのか、ヒトラーは身内に殺されたのだぞ。」というセリフが記憶にあったのですが、「ヒトラーは敗北したのだぞ」というセリフでした。 私の若さゆえの記憶違いなのか?それとも、巨人の星の○○人夫のように差し替えられたのか、ご存じでしたら、お助けください。

  • チシャ猫のセリフ

    不思議の国のアリスでのチシャ猫のセリフで、 それはおまえ次第だよ。 どっちへ行きたいか分からなければ、 どっちの道へ行ったって大した違いはないさ。 というものが有名ですが、この文章の原文わかりませんか? 英語が得意でないので、原文の本を読んでもどこがこのセリフなのかぜんぜんわかりません。 わかるかたがいらしたら教えていただけると嬉しいです。

  • 今さらながら…ガンダム0083でのセリフで

     ガンダムに深くはハマってないけど、好きではある30代の男です。 さて、ず~いぶん昔にみた記憶でずっと引っかかってて理解できていないのですが、確かアナベル・ガトーが最後にコロニーを落とす時にニナ・パープルトンに言っていた言葉が気になっています。  ニナがコロニーをジャブローに落とさないで…うんぬん と言ってそれにガトーが答える  「ジャブローではない。君にはわからんのだ」 と言っていましたが、私にも分かりません(笑) てっきりジャブローに落とすと思っていたのですが… 確かに落としてしまうとその後のガンダムの話に矛盾がでてくるとは思います。 ではそもそもこの星の屑作戦は何の為の作戦だったのか?  10年くらい前に見ただけなので本当にうろ覚えですみません。 できたら詳しく教えてもらえないでしょうか…

  • ガンダム39話での不穏当とされる表現について

    先日BS211で放送された「機動戦士ガンダム」39話の冒頭で「本作品は、セリフ・描写の一部に現在では不穏当とされる表現がありますが、作品の資料性及び歴史的価値を尊重し、原版のまま放送致します」というテロップが出たのですが、これはどのセリフ又は描写を言っているのでしょうか? 私としてはセイラのセリフ「兄は鬼子です」がそうなのかなぁと思っているのですが、「鬼子」って放送禁止用語なのでしょうか?なんかとても気になっております。知ってる方、教えてください

  • シャアのセリフ、

    ガンダムのシャアとアムロのセリフで好きなのを教えてください。 私は、「見せてもらおう、連邦軍のMSの性能とやらを!」 です。ガンダムは強いですね~、単独で大気圏まで突破できるなんて、、、、、 アムロは「殴ったね!?親父にもぶたれた事ないのに、」 というセリフです。親は一体何をしていたんでしょうね? 子供一発殴った事ないなんて、、、、、、 これはTVのCMでしりましたよ、みんな爆笑したでしょうね、 シャアはびっくりしたんでしょうね、 余談ですが、私はロボット大戦やるまでクワトロとシャア大佐が 同じ人物であることをしりませんでした。 昔、ガンダムっていったら、「アムロいきま~す。」しか しりませんでしたから、

  • 「クサイセリフ」を言える人はモテる人?

     こんばんは。  先日チャットで話をしていたところ、恋愛寸劇のようなイベントをする流れになりました。 その中で「クサイセリフは言ってもOK。むしろ推奨。特に指定はないのでアドリブでどうぞ」というログがあり その言葉を受けて、劇中に男性役の方が以下のようなアドリブのセリフをおっしゃっていました。 男「君にプレゼントがあるんだ」 女「うん?」 男「…俺の苗字を、プレゼントさせてくれないか」 以上です。原文そのままではありませんが、流れと「苗字をプレゼント」という内容は同じです。  このセリフを言われた女性が、劇後に「まさかアドリブでああいうセリフがくるなんて思わなかったよ。普段使い慣れてるとしか思えない(笑)」といようなことをおっしゃっていました。 どうやら「モテるんだね」という意味を込めておっしゃっていたらしいのですが、モテる男性というのはクサイセリフ(言われるとちょっと恥ずかしいようなセリフ)をさらっと言えるものなのでしょうか? 自分としては、逆にもてない人の方が言い(慣れて)そうな感じがします。すみません。 ※モテるというのは、「異性に好意を持たれやすい人」という意味で捉えていただければと思います。  自分自身、モテた経験も、そういうセリフを言った経験もないのでわかりません。 今までの経験・ネットで見てきた意見等がございましたらお教えいただきたく思います。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう