• ベストアンサー

中規模以上にお薦めのCMS

年に1000ページほど増えていく サイトの更新(半分はニュースやイベントの告知)を、 CMSで行おうと思っています。 比較的ページ数の多いサイトに使用できる、お薦めのCMSはありますか? ちなみに別件で以前MTでニュースを更新していましたが、 1000ページぐらいになったときに再構築で時間がかかり、 待たされたのを覚えています。 サーバのスペックによってもまったく変わると思いますので、 厳密ではなく主観でかまいません。 また、オープンソースでも有料でもどちらでも大丈夫です。 お手すきの際に応えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#256787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144675
noname#144675
回答No.1

フロントダミーを固定にして テクスト部分を スクリプトで掬いだす。 増えていくというダイナミックな部分は、 typo3 で バックエンドは、PostgresQLで実績があるところは多いです。(欧米と共有の集中管理ですけど) 人によって得意不得意があるので 今使っているバックエンドが、UTF-8Nに対応していないようなら、 まずは、フロントを何にするか?(というのもそもそもモジュール化できていることが大事) テクストの掬い上げ方 フロントエンドの抽象化・オブジェクト化 について人的リソースを考慮に入れながら考えたほうがよいのではないしょうか? 記事を書く人が基本CMS管理もできて、安い(バイト・派遣)ということは可能です。 つぎはぎは時間を食うばかりですが、管理者の姿勢もかなり現場に影響してきます。 (きれいなストラクチャは嫌いという人もいますので)

質問者

お礼

ログインのアイパスを紛失してしまったまま、 ずっと放置してしまい、大変失礼いたしました。 親切にご回答いただき、ありがとうございました。 結局のところ、webreleaseを採用いたしました。