• 締切済み

免停通知がくるまえに免許取得

仕事上はやく中型免許を取得しなければなりません もぉ自動車学校にわ電話して来週入校できます が この前免停60日になってしまいした 講習わ7月12日です 7月12日までに中型の免許をとり それから免停とゆうふうにしたいのですが 免許を取得できますか?? 質問の仕方が下手くそですみません

みんなの回答

• ayzm
回答No.3

自動車学校に免停60日になっていますが、どうすればいいか相談されることを薦めます。 隠して合格しても無効になる場合があります、そうすればすべてが無駄になる可能性があります。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

>この前免停60日になってしまいした だったら今、免停中ですよ 免許は取得できません 7月12日が講習なら、30日になりますから、8月11日が免許の取得できる日です それまでに、教習所に行く事は可能、教習できます、卒検に受かれば卒業できます。 書類を持って免許センターに行っても8月11日までは免許証は発行されません

ds4mh
質問者

補足

ん?? まだ免許わ持ってますので免停中でわなくないですか???

• kernel_kaz
回答No.1

免停確定なら、二輪免許に合格しても、交付されずに免停になるんじゃ無かったかな? 試験場に聞いてみて 私はそうだったけど、もう20年前だから あ、教習に通うのは構いませんよ