• ベストアンサー

1回だけで心に留めておきたい映画

重いから1回だけでいいかな。という意味ではなく、 1回目が美しいから2度目は絶対見ない。と心に決めた映画があれば教えてください。 私は2度見てしまいたくなるけど、ノッキンオンヘブンズドアは1回目の感動を留めておきたいです

  • gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm_myOK
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.2

ツルゲーネフの「初恋」を映画化した作品です。 調べたらDVDも出ていたのですが、やはり家で観てはいけない作品だと思いますし、私は本当にドミニク・サンダが大好きなので、私自身が若い頃に見たイメージのままに留めて起きたいのです。 最近ベルトリッチの「暗殺の森」を映画館で観たのですが、こんな残酷なシーンがあったんだーと思ったり、私のイメージの方が遥かに美しかったので、2度目は見ない方がいいという作品があることに同意いたします。

その他の回答 (2)

noname#138713
noname#138713
回答No.3

「レオン」 殺し屋と少女の、あの映画です。 ぼろぼろ涙がとまらないくらい感動しました。 でも、なぜか二回目を見たくない。 一回目の衝撃が大きかったんでしょうね。 ラストシーンが忘れられません。

回答No.1

「ショーシャンクの空に」は1回で感動がすごかったです。(T_T)

関連するQ&A

  • 心が揺さぶられる感動的な映画

    涙がとまらない程、心が揺さぶられる感動的な映画を探しています。 年を重ねていくにつれ、感動することが少なくなってきているように感じるのですが、 心の洗濯ができるようなオススメの映画を教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 洋画で一番心を揺れ動かされた映画

    洋画で今までに一番心を揺れ動かされた、もしくは感動した映画を教えて下さい。私は"世界一キライなあなたに"で、何度も何度も見返しては泣いてしまいます。この映画はものすごく心を揺れ動かされ、安楽死を含め、いろいろ考えされました。ドリュー・バリモアの”マイ・ベスト・フレンド”が次かな。同じ乳がん体験者なので、ものすごくうなずける場面などあり、乳がん患者の気持ちがかなり的確に表されているのではと思いました。自分の気持ちと重なる場面とかあり、映画なのに同情してしまったり。皆さんの一番心を揺れ動かされた洋画ぜひ教えて下さい。

  • 忘れられない映画、心に深く残った映画は何ですか?

    今までに多くの映画を見てこられたあなた様に質問! あなたの人生に大きな影響を与えた映画 忘れられない思い出の映画 心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか? (注意:ホラー作品・スプラッター作品は除く)

  • 感動できる映画、心に残る映画を探しています。

    感動できる映画、心に残る映画を探しています。 1985~2005年ぐらいまでで また有名な脚本家、監督でないほうが好ましいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 心のシャッター

    皆さんは、自分で心をしめたりできますか? 私は、よにいわれる「感動、涙絶対」的な映画、ドラマをみても1度もないたことがありません。 感動や、たしかにうごくものはあるのですが、 そこで自分で心を閉ざしてしまいます。 普段から開いていないような感じですが、またさらに・・・二十窓、といったかんじで。 そうすると、それまで感じていた かわいそう、だとか そういう感情がなんにもわかなくなります。 自分の親の死ですら、哀しかったし辛かったですが1滴も涙は流れませんでした。 少し、おかしいのでしょうか。

  • 感動したり心が温かくなる映画がみたいです。

    感動したり心が温かくなる映画がみたいです。 最近疲れからか感動する映画が見たくなります。 色々見てきたのですが、時間さえあればたくさん見たいと思っております。 最近みた映画でお気に入りのものをいくつか挙げますので、参考に何か紹介していただければありがたいです。名作とか有名なものでも構いません。よろしくおねがいします。 ・7つの贈り物 ・グラン・トリノ ・ショーシャンクの空に

  • 愛の映画を探しています。最近、感動された映画を教えてください。心が洗わ

    愛の映画を探しています。最近、感動された映画を教えてください。心が洗われるようなものが見てみたい昨今です。

  • おすすめ映画を教えて欲しいです!

    ショーシャンクの空に という映画を見ました! アマゾンプライムで評価が高かったので、たまたま見たのですが…本当に感動しました。 他にも、天使のくれた時間、幸せのちから などは見ました。 しかし、ショーシャンクの空にほど心に残る物ではなくて…物足りなさを感じてしまいました。 面白い、感動する、絶対に見ておくべき映画を教えて欲しいです!

  • 心から「面白い」と思える映画を探しています

    多数の利害関係者がからみ、莫大な予算が必要とされる映画製作ですが、そんな中で「売れる」映画ではなくあくまで「面白い」映画が誕生することは映画好きにとってうれしいことだと思います。 そこで、考えさせられる映画や感動する映画ではなく、心から「面白い」と思える娯楽映画を教えてください。色々な方の意見を伺いたいので、勝手なお願いですが一人三つまでとさせてください。 ジャンルは問いませんが、70年代以降で、「マスク」や「メリーに首ったけ」のようなギャグ映画以外でお願いします。 ちなみに、自分にとっては今のところ 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」 「シカゴ」 「スティング」 がBEST3です!!       

  • 心に染み入る映画

    一人でじっくり感動する映画を見たいとき、おすすめの映画を教えてください。お涙頂戴ではなく、ジーンと胸に染み入るような映画でお願いします。