• ベストアンサー

イラレCS4を使用。「配置」について

Designer_Jの回答

• ベストアンサー
回答No.1

配置のコマンドしなくてもいけますよ。 まず、イラレの配置したいファイルを開き、それを画面の左か右側に移動させておきます。 その状態で(ファイルを隠さずに)Finderに戻って、写真フォルダーから配置したい写真を選ぶ。 その選んだ写真(1枚でも10枚でも何枚でもOK)を掴んで、背後にあるイラレの開いているファイルに ドラッグ&ドロップ!! これで配置ができますよ。 リンクか埋め込みかは事前に配置コマンドでチェックを入れるか入れないかで適用されます。

dekagome
質問者

お礼

すごい!裏技を伝授頂きありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。