• ベストアンサー

ラグナロクオンライン コンボモンクの狩場について

ラグナロクオンラインでコンボモンクを育成しています。 今Lv63で龍之城フィールドで土精を狩っています。 狩場情報を見に行くと特化武器がほとんど必須で武器を持ち替えたりとありますが、自分はお金もほとんど無く、特化武器はとても無理・・・ なんとか属性フィストは買えそうなので、属性フィストのみでコンボモンクに行けそうな狩場を教えてもらえませんか? またできれば、Lvいくつからいくつくらいまではいられそう・・・という情報ももらえればうれしいです。 ある程度のHitとFreeは確保できると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

■ジュノーフィールド 06(スリッパマップ) 適正レベル:70~90 経験値:ベース1~2M/h 対象MOB:スリーパー、デーモンパンク 武器:火フィスト、聖属性武器(ネメシス、グランドクロス、ディバインクロス) 防具:暗闇対策(目隠しなど)なければ緑ポなど回復アイテム必須。 R化で敷居が下がったスリッパマップ。 土精がぬるくなってきたらちょうどいい狩場。 ポタがメモれるのでアクセスが楽。(ポタ持ってるなら) 聖属性武器があるならデモパンも倒すと美味しい。 ノンアクティブ&非詠唱反応のゴートから気奪でSP回復が容易。 スリッパからグレイトネイチャ、オリ原。 デモパンから魔女の星の砂。 プチレアでそこそこ稼げます。 ■ラヘルフィールド 05(調印マップ) 適正レベル:70~80 経験値:ベース500k~800k 対象MOB:ヒルウィンド 武器:地フィスト 地フィスト一本でポタで手軽に狩りに行ける狩場。 今となっては経験値はあまり美味しくないが、 通常ドロップのハーピーの羽/爪の売却価格が美味しい。 --- 配置&経験値変更後まだ行ってないのでわかりませんが、 コンロンダンジョン1と2で人面桃樹とパピヨンを狩るのも良さそうです。 火フィストと地フィストで狩れます。 プチレアにマステラの実や古木の枝。 最終狩場はモスコ03がオススメ。 風フィストと火フィストで狩れます。 うちのLv96コンボチャンプもここで狩ってます。 特化武器についてですが、 R化で特化チェインが全部使い物にならなくなってしまいました。 中型特化などはルナカリゴで作り直す予定ですが、 まぁ無くてもなんとかなってます。 ただ、属性フィストだけだとサイズ補正で中型大型に威力が出ないので 属性スタナーを揃えるのを目標にするといいと思います。

kairunoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!>< とてもわかりやすくまとめていただいて、とても助かります。 もう少しでLv70が見えてくるので、調印マップを視野に入れてみたいと思います。 なるほど、サイズ補正についてはほとんど勉強していませんでした・・・ 属性スタナは火スタナを持っているので、いろいろ見てみたいと思います。