• ベストアンサー

カードで借金

皆さんこんにちは。借金について悩んでいます。現在32歳、団体職員で年収554万円です。三井住カードから7万円の借り入れがあります。他に借金はありません。しかしどうも落ち着かず、お食事も喉を通りません。行きつけのホテルに行っても普段より食えません。いつも支払いはカードなんですが、前回は現金で払ってしまいました。それくらい悩んでいます。ボーナスまでまだあるし、どうしたら良いのかご教示下さい。ちなみにクレカは銀行あわせて4枚所持している様です。忘れてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カードを使った時、レシートは取ってありますか? 1ヵ月分の料金が一月の給料から7万引いて、後はクレカで使った分をレシートで計算して確かめたら、どの位使えるか分かりますよ。(食費や家賃も計算に入れること!) クレカは銀行の残高と照らし合わせて使って下さい。 後はマメに計算しながらクレカを使えば問題ないはずです。

gerikuso
質問者

お礼

なるほど、賢いやり方だと思いながら読んでました。いつも電子マネー(コンビニ)とSuicaとホテルやバーで適当に使っていたので参考になります。今月の給料から7万円よせて返しちまえばいい訳ですよね。分かりやすくありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

次の支払日に返済すればいいだけですが? 何が知りたいの?

gerikuso
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに給料が来たら全部返せそうです。心配が和らぎました!

• ROMIO_KUN
回答No.1

年収554万円で7万円の借金なんて1回の給料で払える金額ではと思います。 その10倍借りても全然大丈夫と思います。 返せる収入があるのですし全く気にする必要はないと思います。 何を心配しているのか不思議です。 私はクレジットカード20枚超えです。全然使ってないですが。

gerikuso
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに一回で払えるかもしれません。他にローンもないので参考にさせて頂きます!