• 締切済み

クレジットカードをとりたいが・・・

今朝「セゾン‐アメリカンエキスプレスカード」にネット申し込みをしたのですが、なんと送って8分で通らなかったという審査結果が送られてきました。こんなに早いものなんですか? それから通らなかった一番の原因はなんですか? -外国籍(永住権19年間日本暮らし) -20歳(今月1日から) -正規職員ではないが市職員(2010年4月から) -収入安定(年収約250万) -借金、借り入れ経験等なし 旅行のためにカードをとりたいのですが、難しいですか? また申し込みをするのに期間を空けたほうがいいでしょか? 質問多くてすみませんがアドバイスお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.5

>-正規職員ではないが市職員(2010年4月から)  ・勤続年数が1年未満ですから・・この段階で審査対象外です 直ぐにカードが必要なら、VISAデビットカードを、口座を開設すればキャッシュカード一体型のカードが送られて来ます VISAカードと同様に使用できます・・但し支払は後払いではなく、口座からの即引落になります(使用限度額は口座の残高まで)下記はスルガ銀行発行のVISAデビットの案内 http://www.surugabank.co.jp/my/index.html

• tmoriya
回答No.4

時間が無くて確実に欲しいのであれば、ビザデビットで我慢しなさい。銀行口座を開くだけで使えます。 http://www.visa-asia.com/ap/jp/merchants/productstech/visadebit.shtml

• joqr
回答No.3

>旅行のためにカードをとりたいのですが、難しいですか? どこの国? 国籍で差別は良くないけど・・・ 市職員では無く、臨時職員(パート、またはアルバイト)では? これは期間限定の雇用期間では? その場合、あなた個人の信用では相手にされないと思います 主婦がカードを作る場合には、夫の信用情報が査定されます 収入は去年のもので、正規雇用でなければ保証されるものではないと思います 安定と言うより、去年はあったと言う話になると思います 来年はあるかどうか分からない 借金は未成年であったとしたらそれはかなり問題です 現時点では無くて当然と言うのが普通だと思います >また申し込みをするのに期間を空けたほうがいいでしょか? 結果は同じです 正直あなた個人の信用でカードを作るなんて無謀な事は考えず 家族カードで満足できないでしょうか? >旅行のためにカードをとりたいのですが 余り期待した枠は取れないと思います ブランド物を買うだけの枠は難しいかも そこは世帯主の信用が全てですので、お父さんのカードを見せてもらってください

• maiko38
回答No.2

もしご家族の方が日本にお住まいでカードをお持ちでしたら、家族カードを作ってもらうという手もありますよ。 (旅行のためということでとりあえずの方法ですが)

回答No.1

外国籍と年令、 それに正規職員でないことと勤続年数あたりかもしれませんね。 詳しいことはクレジット会社に聞かないとわからないと思います。 もしくは、審査結果の理由についてはお答えできないと 言われるかもしれません。 お急ぎならネットでなく、直接電話で問い合わせるとか、 窓口で申し込んだほうが良いと思います。 ネットは一見早いようですが、ハネられたときはロスも大きいので。 あと、すべてのカードがダメということでもないと思いますので、 複数のカードに申し込んでみてはいかがですか?