大学選びで悩んでいます。将来パソコンを扱うコンピューター系の職に就きたいと思い、どの大学がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は決して頭がいいとはいえないですが、大阪経済大学、大阪学院大学、摂南大学、大阪経済法科大学など、情報系の学科で迷っています。
  • 大阪学院大学についてネットで調べてみると、就職率が低く受かりやすいというイメージがあります。
  • 落ちる可能性は高いけど必死に勉強して、大経大や摂南などに受験するべきか迷っています。他にもおすすめの大学があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学選びで悩んでいます。

willaretomeさん 将来パソコンを扱うコンピューター系の職に就きたいと思い、希望の学科は情報系です。 私は決して頭がいいとはいえないです。迷っている大学は 大阪経済大学・大阪学院大学・摂南大学・大阪経済法科大学ですべて情報系の学科で悩んでいます。 大経大と摂南はかなり頑張らないといけません。落ちる可能性あります。 経法と大阪学院大は少し勉強したらいけるかなという感じです。 ネットでは大阪学院大はいい印象ではない、就職率はないなどの書きこみなど誰でも受かるなどいろいろ書かれていました。 経法は朝鮮と中国の人が経営しているなど、包茎とかかなり馬鹿にしていました・・・。 私的には情報系の分野があって自分が学びたいことがあるのでいいなぁと思っていたのですが(>_<) 落ちる可能性は高いけど必死に勉強して、大経大とか摂南などに受験したほうがいいのでしょうか?? ほかにもいい大学があれば教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.2

>コンピューター系の職に就きたいと (景気が持ち直す等)ラッキーが続いて、情報系技術者として誰でも知っている大手に入社。 他の同期は、東大、京大がゴロゴロという状況。 研究費も潤沢、年収も安定。 その時、問題は貴方の実力ですよね。 みんなが出来ることを貴方が出来るまで、給料を払い続けて待っていてくれません。 なので、逆算すると高校で出来る限り勉強して、 向上心のある学生が集まる学習環境の良い大学に入って自分を磨かなければ >コンピューター系の職に就きたい という希望も実現出来ません。 特に下位大学では、就職説明会にも参加出来ない状況らしいです。

adg00000
質問者

お礼

厳しい現状です。 じっくり将来のこと考えたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.1

4大学ともそれほど変わり映えしないのでは。 ドングリの背比べというか、目くそ鼻くそを笑うというか。 4大学とも受けて合格したところに行けば良いのでは。 いずれにしても浪人までして行く大学じゃないし。 まあ、口先だけであまり必死に勉強する気がないのでしょう。 必死で勉強したなら関関同立には合格するでしょう。