• ベストアンサー

茶色いおりもの・・妊娠OR生理?

ほぼ毎月32日周期で生理が来ます。6月3日が生理予定日で、その日の朝、茶色いおりものが出ましたので、生理かな?と思っていました。しかし、それから2日経ちますが、生理が来ません。これは生理の前兆なのでしょうか?それとも妊娠でしょうか? ちなみに排卵日付近と生理予定日付近に性行為をしました。(ともに膣外射精です。) 自宅近くの薬局に行ってみましたが、生理予定日1週間後から使える検査薬しか置いていなかったため、まだ調べていません。どなたかアドバイスをいただければともいます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.3

わかりませんが、着床出血ならば生理開始から1週間前に起こります。 なので生理予定日に茶色い織物が出たなら生理前兆かなと思います。

mamnoka0oishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

それは着床出血の可能性もあると思いますよ。 #1さんも仰っていますが妊娠していればうっすらでも反応があると思います。 ただ検査薬2本入りを購入したほうがいいと思います。

mamnoka0oishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

最近の妊娠検査薬は、生理予定日より1週間経たなくても反応が出ること多いですよ。 生理予定日に使いましたがうっすら陽性が出て、 その後、日に日に濃さが増していきました。 うっすらでも反応があれば陽性の可能性が高いような気がします。 気になるなら使用してみたらいかがでしょうか。 ちなみに、私の場合は子作りを始めるまで3年ほど 膣外射精で過ごしてましたが一度も妊娠しませんでした。 でも、こればかりは人によるのであまり参考にはならないとは思いますが・・。

mamnoka0oishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の生理について

    同じような質問がすでにあったら申し訳ありません。 妊娠初期の生理についてお伺いしたいのですが・・・。 私は毎月28、30日位の周期で生理がきます。 12月1日に一週間の通常通りの生理がきました。 その後、12月12日に彼氏と生でしてしまい、排卵日と重なってる可能性が少しあります。 彼氏は最終的に射精しておらず、膣外射精・・・というわけでもなく、射精すらその行為をしたときにはしていません。 そして、12月29日に生理が来ました。 通常と量も変わらず、むしろ少し多いくらいで3日目まで普通に続いてました。 ですが、今日からほんの少量しか出ず、生理終了日近くになったようです・・・ 茶色いおりもののようなものは出たりせず、まったく通常の生理のようでした。 妊娠しても、軽い生理があることがあると聞いたことがありましたので、質問させていただきました。 これは妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 生理最終日の…

    4月24日に生理が始まり5月1日に終わりました。 生理周期は31日です。(排卵期は毎月10日~14日) 翌日2日にナマで膣外射精の性交渉を幾度が行い、その頃から吐き気や微熱、疲労感に眠気といった症状が毎日続きます。 排卵予定日ではない5日に、透明ゼリー状のおりものがありました。 いつも排卵日に出ている、かなり伸びるものです。 ここ6年間、生理周期(排卵期)が狂ったことは一度もないのですが、今回は狂ってしまったということでしょうか? ということは2日の性交渉で妊娠の可能性は出てきますよね・・・3週間後に妊娠検査薬を使用すれば結果は正しくでるのでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 行為3日後 生理 妊娠可能性

    9月26日に中出しの性行為をしました。 この26日は生理開始予定でした。 しかし26日には生理が来なく、その三日後の29日に生理が来ました。 これは生理が来たので妊娠の可能性はありませんよね? そして10月16日が排卵予定日で、その2日前の14日に大量の粘り気のあるおりものがでました。 なのでここら辺で排卵したのかなと考えています。 しかし今日、ずっと下っ腹が痛いので妊娠したのかなと。けど着床するには早いのかなと考えています。 1. 26日に性行為をしましたがその3日後の29日に生理がきたので妊娠可能性は低いですか? 2. 14日にでたおりものは排卵日付近だからですか? 3. 下っ腹がチクチクするのは気にしすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理が1週間ほど遅れていて、体調がおかしいので心配になり、書き込みをさせていただきました。普段は30日周期で今まで遅れたことがほどんどありません。 ただ、生理予定日より3週間ほど前にした行為の最中にコンドームが破れてしまったことがあって、もしかしたらその時に妊娠しているのでは・・・と思ってしまっています。その行為の翌日から、今まではあまり出ることがなかった、卵の卵白を薄くしたような少しすっぱい匂いのある白いおりものが頻繁に出るようになりました。 現在ある体調の変化は、生理予定日よりも1週間ほど前ぐらいから、微熱(37度ぐらい。普段は35度代です。)が続き常に体が火照っているようで、便秘がちになり、たまにチクっとする腰痛が起こるようになりました。 参考までに、上記のコンドームが破れてしまった性行為以外での性行為は、生理予定日よりも1週間ほど前に2回しました。2回とも膣外射精です。 生理の遅れが心配になり、生理予定日より1週間たった今日、検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。陰性が出ましたが、症状があるだけに妊娠したのかな?と思ってしまいます。現在、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 茶色いおりもの(>_<)

    前回の生理が5月11日~16日でした。 36周期ぐらいです。 排卵日の予定日は6月2日。 生理予定日は6月16日。 すべてルナルナ情報で基礎体温は計ってないです(>_<) 5月29日~4日間ぐらい茶色いおりものがあり、こちらで質問させていただいて排卵出血だと思いました。 排卵日付近で性行為したのですが6月14日~18日ぐらいまでまた茶色いおりものがでました。 着床出血かと思ったんですが今日検査薬すると陰性。 まだ生理予定日から1週間たってないですがドゥーテストでしました。 もぅ妊娠の可能性は無しですよね? だとしたら茶色いおりものは何だったんでしょうか?(>_<) 今まで不正出血の経験も無いですし排卵出血も今までありませんでした。 誰が教えて下さいm(__)m

  • 妊娠の可能性。

    先々月の生理 5月19~22日まで 先月最終生理 6月14~17日でした。 周期わ大体安定していて 28日前後の為ルナルナでは 先月排卵日が28日 27日と今月1日に性行為を行い どちらとも膣外射精でした。 生理予定日が昨日の12日なのですが、 胸の張りもなくきそうにもありません。 1週間もこない様だったら 検査薬使用してみ様と思っているのですが、 可能性であればどちらの性行為で妊娠しますか? 排卵日前の27日、1日です。 長々となりましたが回答お願いします。

  • 妊娠したのでしょうか・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいです。 まず、経過を一度まとめて書きます。 私の生理周期は大体27日で安定していました。 7月11日 緊急避妊用ピルを服用 7月21日~28日頃まで 生理(消退出血)が始まる (緊急避妊用ピルを飲んだが、周期通りの日に生理が始まりました) 7月30日 膣外射精で性行為を行う 8月3日~5日頃 おりものが増える 8月8日 吐き気、眠気、下痢になる そんな感じです。。。何が気になっているかというと、8日ごろからある胃のむかむかです。 緊急避妊用ピルをいただいた時、産婦人科の先生より、「次の生理は消退出血から数えて次の周期で着ます。」と教えていただいたので、30日はまだ排卵日ではないだろうとの判断で、無防備な性行為をしてしまいました。 しかし、こちらの回答などを見ていると、緊急避妊用ピルを飲んだ次の生理はかなり不安定になることが多いようですね。妊娠のつわりは、受精して、1週間ほどで起こるというように聞いたのですが、7月30日の行為で妊娠していたら今の時期につわりが起こることもある・・??と思い、心配になってしまいました。 通常の生理周期で考えると、8月3日あたりから排卵日ですよね??私は排卵日付近になるとおりものが増えるので、このへんはぴったり予定通りでう~~~ん・・・・と悩んでおります。 通常の周期で考えた生理予定日まではまだ時間がありますが、緊急避妊用ピルを服用した後、という事で予想がつかず、不安になっております。 ただの胃腸風邪であってくれればいいのですが・・・ 貴方の意見をお聞きしたいです。長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 生理後のおりものについて

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 基礎体温を半年ほどつけていて、だいたいの体温の変化は分かってきました。 排卵検査薬では反応が出なく、もうすこし排卵時期を絞りたくて試行錯誤しています。。。 生理後のおりものについて質問です。 ほぼ毎月、生理が終了し(出血が全く無くなった状態になり)、その後2~4日後に茶色いおりものが1日出ます。 これは生理の残りでしょうか?それとも排卵出血?それとも他の出血でしょうか? ほぼ毎月の状態は ・生理周期は30~32日です。 ・生理は平均7日位です。 ・その出血は生理開始日から10~12日目に起こります。 ・次月の生理予定日から計算した排卵時期は16~20日目と思われます。体温も18日目位から高温層に入ります。 ・その出血の2~5日後に卵白のようなおりものが出ます。(生理開始日から15~18日目) 分かりにくい質問ですみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう