• ベストアンサー

茶色いおりもの・・妊娠OR生理?

ほぼ毎月32日周期で生理が来ます。6月3日が生理予定日で、その日の朝、茶色いおりものが出ましたので、生理かな?と思っていました。しかし、それから2日経ちますが、生理が来ません。これは生理の前兆なのでしょうか?それとも妊娠でしょうか? ちなみに排卵日付近と生理予定日付近に性行為をしました。(ともに膣外射精です。) 自宅近くの薬局に行ってみましたが、生理予定日1週間後から使える検査薬しか置いていなかったため、まだ調べていません。どなたかアドバイスをいただければともいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e11234
回答No.3

わかりませんが、着床出血ならば生理開始から1週間前に起こります。 なので生理予定日に茶色い織物が出たなら生理前兆かなと思います。

mamnoka0oishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kuma1005m
回答No.2

それは着床出血の可能性もあると思いますよ。 #1さんも仰っていますが妊娠していればうっすらでも反応があると思います。 ただ検査薬2本入りを購入したほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答No.1

最近の妊娠検査薬は、生理予定日より1週間経たなくても反応が出ること多いですよ。 生理予定日に使いましたがうっすら陽性が出て、 その後、日に日に濃さが増していきました。 うっすらでも反応があれば陽性の可能性が高いような気がします。 気になるなら使用してみたらいかがでしょうか。 ちなみに、私の場合は子作りを始めるまで3年ほど 膣外射精で過ごしてましたが一度も妊娠しませんでした。 でも、こればかりは人によるのであまり参考にはならないとは思いますが・・。

質問者

お礼