• 締切済み

全く痩せません…

お世話になります。いまダイエット中です。週三回 プールに通い 30分歩いて30分泳いでます。プールに行かない日は少し歩いてます。食事も 朝食昼食を軽くとり 夜はご飯食べずにおかずです。ちなみにミルクティなど 三回ぐらいコップで一杯のんでしまいます。全く変動なく 落ち込んでます。ちなみにプールは歩いた方がいいか泳いだ方がいいか。ちなみに1日1400カロリーとはどんなおかずですか?良いレシピありませんか?ちなみにアロエベラジュースやプロティンを食事前にのんでます。これはよくありませんか?本当に本当に痩せたくて。ダイエット相談とかお金がかからず親身になってくれるサイトあったら教えて頂けるとうれしいです.長々ありがとうございます。

みんなの回答

  • Delfina
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

No.13です。 お金がかからず親身になってくれるダイエットサイトについて書くのを忘れていました^^;! ”あすけん”というサイトはご存じでしょうか? ネットサーフィンしていてダイエッターの人が使っているというのを見かけて やっていた時期があります(今はブックスダイエットに変更したので放置してますが。笑) 自分が食べたもの、運動した時間を記録するだけで、 自分がどれだけのカロリーを摂取して、どの栄養素が足りていないか、 どれだけのカロリーを消費できたかなどを出してくれるのでとっても便利です。 特にダイエット中は栄養の偏りなどが心配ですからね。そういう点で重宝してました。 1日の最後には管理栄養士さんからのコメント?みたいなのももらえるんですよ。 ダイエットの豆知識や、ダイエットのレシピも載っていたような・・・・? 記憶があいまいですみません^^; 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.asken.jp/
  • Delfina
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.13

初めまして。私もダイエットしています。一緒に頑張りましょう! さて、食事制限しても運動しても痩せないとのことですが・・・ 私は専門家でもないので回答するのもどうかな・・・と考えたのですが、 実体験を元に書かせていただきます。 私も食事制限をしても運動をそれなりにしても全然痩せませんでした。 ある日TVを見ていたらとある女優さんが時間がある時(TV見ながらとか・・・) セルライトを潰していると言っていて、細くてキレイな女優さんでもセルライト気にするのかぁ~・・・ と思いそれなら一般人でしかもダイエット中の身である自分なんてもっと気にしないとダメじゃん!? ということでセルライト潰しを始めました。 ふくらはぎ・太もも・腕(それぞれの部位につき5分以上) そうしたらあんなに食事制限しても運動しても見た目に出なかったのが、 あれ・・・?何だかほんの少しだけ足の太さが変わった・・・・!? と変化が見られるようになりました。(もちろん元が元なので人から言われるまでには程遠いですが^^;) でも少しずつ変わってきているのは実感しているので(体重も少しずつ落ちてきています。)、 もしも食事制限しても運動しても痩せないのであればセルライト潰しを試してみては・・・!? と思い回答させていただきました。 もう夏もすぐそこですもんね・・・!!お互い頑張りましょう!!!

mmttjjyy
質問者

お礼

セルライト了解しました。参考になります。ありがとうございます。温かいお言葉感謝です。頑張ります。ありがとうございます。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.12

わたくしも7年ほど前に ダイエットしました 結果からいいますと 75キロありましたが 2ヶ月で63キロまで痩せました。 わたくしの方法ですが 20年以上ラジオで放送されてる 「ぬか弦」を毎食時に食べ 食事は 朝は六分 お昼は 大きめのおにぎり1個+冷や奴(夏場は美味い) 夜は ほうれん草や野菜を多く摂り  玉こんにゃくも食べ 米少々を 毎日繰り返しました。 昼食を少なくすると わたくしの場合 胃が小さくなるのか 夕飯もそれほど食べなくてもいいようになりました。  晩酌に制限はつけませんでした。  そして日曜だけは 好きなものを食べられるという 自分へのご褒美の日を設けました。 これで痩せました。 わたくしは 夏にダイエットしましたが 冬期がいいようです 冬は食べ物が美味しいですので つい食べてしまいます それを控えれば痩せられると思います 夏のダイエットは 水分を搾るだけですので効果は無いとおもいます 冬は 寒さが脂肪を燃焼してくれるのです。 ダイエットは根性が必要ですよ それも生半可な気持ちでは 絶対出来ません

mmttjjyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごーい。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.11

2か月体重がピクリともしないのならば、カロリー摂りすぎなのでしょう。多少とも効果のある方法を行っているなら、0.5~1kgは減り始めるはずですから。 1,400kcalというのは嘘でしょう。もっと摂っているのだと思います。あなたの補足回答をみても♂のボクより食事の量が多いなと感じました。ちなみにボクは5か月で10kg減(もうすぐ11kg減になります)、ほぼ毎日1時間10kmのジョギングをこなしています。 ドリンク多いですね。それだけで、かなりカロリー行っちゃってませんかね。ミルクティとかアロエベラジュースとかプロティンとか。それだけで4~500kcal行っちゃう気がします。そんなに飲むのなら食事を一食飛ばす必要があるのでは? 肥満大国のデブのアメリカ人はドリンクだけから年間平均体重8kg増加に匹敵するカロリーを摂っているのだそうです。甘い飲み物はダイエットには厳禁です。飲むならお茶や水をお薦めします。

mmttjjyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そーですねやはりお水が一番ですよね。参考にさせていただきます ありがとうございます。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.10

No.8で回答した者です。 泳ぐには慣れが必要ですから、続けていれば歩くのと同じようなもので、泳げるようになります。 歩くのと泳ぐのとどちらが効果が大きいかと言えば、使う筋肉が多い分、泳ぐ方が消費カロリーが大きいです。 ただ、25m泳いで、休んで・・・となると歩く方が効果があるかも知れませんね。 とりあえず、心拍数を気にしながら、運動強度を上げてみて下さい。 基本的に消費カロリーが、摂取カロリーを上回れば、痩せていきます。 継続は力なり!頑張りましょう!

mmttjjyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いちよ25m泳いだら休んでしまいます。それは意味ないことですね…歩いた方がいいですね…参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.9

 ダイエットを始めて何ヶ月くらい経つのでしょうか。肝腎なことが書いてありません。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。とにかく半年続けてみてそれでも結果がまったく出なければ、詳しい情報を書いて再度相談してみてください。

mmttjjyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いちよ2ヶ月ぐらいですね。やはり半年ぐらいはみなきゃだめですね…参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.8

はじめまして、40代男性ダイエット経験があります。食生活の改善と運動(スイミング、ウォーキング)で4ヶ月でおおよそ12kg落としました。 現在の私は、例えば週3回×3000mのスイミングと気が向いた時のウォーキングで、通常の摂取カロリーだと体重が減ってしまいますし、もともと食べることが出来るので同年代の一般男性よりも食べていると思います。 運動をされているのは分かるのですが、その強度はどの程度でしょうか?30代でしたら、心拍数を120~150程度(40代でしたら-10)に保つことで、脂肪を効率よく燃焼させることが出来る反面、強度が低いと思ったほどカロリーを消費せず体重が減りません。 食生活に関しては、No.2で回答されている方のメニューやタニタの社食500kcalメニューが参考になると思います。それにゆっくり食べることと食べる順も大切で、コース料理のように、サラダ(野菜類)から食べ始め、スープ(味噌汁)、メイン(肉や魚)そして、炭水化物を取るようにします。 それとキチンとした食事をしていれば、サプリに頼る必要はありません。サプリでは満腹感は得られません。 http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipeTop.jsp それから、下記のNo.5でも回答しているので、参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q6783259.html ダイエットなんて、やる気があればお金なんて掛かりませんよ。頑張って下さい。

mmttjjyy
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございます。ちなみに28才になる二人の子持ちです。産後なかなか痩せずに…まだまだプールもなれず 疲れてしまうのが現状ですー泳いだ方がいいか歩いたほうが良いか?あなた様はかなり体重落ちました 本当におすごいですー参考になります。ありがとうございます。

  • montcerf
  • ベストアンサー率65% (61/93)
回答No.7

No.4です。補足に対して回答します。 タンパク質の量は、なかなか悪くないと思いますね。 なので、粗悪なプロテインではなく、きちんとした製品だと思いますよ。 1日1400kcalに抑えると、どうしてもタンパク質が不足します。 筋肉がつかないと、ダイエットしてもリバウンドしやすいですし、 肌や髪や爪の成長のためにも、タンパク質は必須です。 お金がかかるとはいえ、プロテインは1杯100~200円くらいのものです。 食事制限をしていれば、普段より食費が安く抑えられているはずなので、 プロテインを買ったとしても、差引ではプラマイゼロになっているのではないでしょうか? ちなみに、もし今後他社のプロテインを購入するのであれば (たとえばその方が安いとか、そういう理由で) 今してもらったように、裏の成分表を見て、 タンパク質の割合を計算してから買うようにしましょう。

mmttjjyy
質問者

お礼

ありがとうございます。ではこのまま飲んで様子をみてみます。参考になりましたーありがとうございます。

  • 0BUU0
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.6

お困りな様なので、私のダイエットを紹介します。 ちなみに私は10kgのダイエットに成功し、現在も維持しています。 朝食→明治のプロテインダイエット(朝食をとるのが面倒なので) 昼食→好きなもの、食後にサプリ(マルチビタミンミネラルなど) 夕食→軽め、食後にサプリ 気が向いたらカーヴィーダンスや、ウォーキング、骨盤体操をします。(食事の前後は避けます) 食事の前に、軽い筋トレを出来るときはします。 半身浴をしながらマッサージをします。 入浴後は、ヨガやストレッチをします。 ちゃんとバランスよく栄養を取らないと効率よく痩せられません。 なので、サプリを飲みます。 プロテインは筋肉を作るので、運動の直後 運動前は脂肪燃焼を手伝ってくれるL-カルニチン、運動前にホットコーヒー(ブラック)も良いらしいですよ。 骨盤が歪んでいても効率よく痩せれません。 骨盤体操おすすめです。 食事は野菜をいっぱい入れたポトフが、簡単だし栄養も有るし体を冷やさないし、おすすめです。 継続は力なり!! 継続出来るダイエットメニューを作れば、習慣化して、苦でも無くなります。 頑張って下さい。

mmttjjyy
質問者

お礼

すごい参考になります。ありがとうございます、10キロすごい~~どうしても運動が苦手で、、、極力運動と食事気をつけてがんばります。ありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

#1です。補足ありがとうございます。 野菜が少なくないですか? サラダを摂られているようですが、野菜を摂るなら温野菜の方がいいですよ。 これからの季節なら、一度にたくさんゆでておいて、冷蔵庫で冷やして後で食べてもいいですし。 栄養士さんに、温野菜ならいくら食べてもいいと言われました。(根菜除く) ただしかけるのは、ノンオイルドレッシングで。

mmttjjyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。温野菜ですね、朝から取り入れようと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット方法について。

    ダイエット方法について。 今年の2月からダイエットを始めました。その時は174cm 83kgでした。 最初は、朝食パン一枚、コーヒー  昼食カップラーメン  夜1人用土鍋で野菜鍋 食後2時間後くらいに早歩きより少し早い速度でジョギング20分 風呂前に友人からもらった「コアリズム」10分間くらいでした。 ここ3週間くらいから朝、早歩きより少し早い速度でジョギング20分 朝食 ヨーグルト、牛乳(コップ一杯)  昼食 ご飯(茶碗一膳)納豆、味噌汁  午後プールで1時間ゆっくり平泳ぎ(週、少ないとき1回、多くて2~3回) 夜は今まで同様、野菜鍋 風呂前に「コアリズム」10分間くらい。 現在は、朝の体重78kg 夜寝る前で78.3~9kgです。(プールに行った日と行かない日で差があります。) 最近、停滞気味でもありますし、この場の乗り越え方(停滞期の、しのぎ方)私のダイエットの改善方法を、お教え頂きたく思います。 お付き合いで、夜食事する事も、たまにありますが、当たり前なんですけど体重跳ね上がります・・・ 翌朝ある程度は戻りますが、なんだか、また振り出しに戻った様な気分で自己嫌悪に陥ります・・・ 食事方法、運動方法・内容などアドバイスをお願い致します。 読みづらい文面で申し訳ありません。 ちなみに目標は設定してないのですが、とりあえず70kgに近づけたらと思ってます。

  • 牛乳は常温で何時間もつか

     いつも会社にお茶を自宅から持っていってます。  1日あたりジュース代100円が浮きます。  でも常々不満に思っていることがあり、ミルクティを不安で持っていけないということです。  牛乳大好き人間の俺としては、ぜひともミルクティを持っていきたいのです。  それで、牛乳50%のミルクティを会社に持っていった場合、暑い日は着くまでに腐ったりするんでしょうか。  涼しい日はどうでしょう? だいたい気温何度までOKでしょうか。  ちなみに、冬は割とミルクティを持っていったりしてました。

  • 改善点を教えて下さい。

    はじめまして!! 見飽きた質問かとは思いますが、アドバイスをお願い致します。。 現在、ダイエットのため下記のような生活を送っています。  起床後、軽くストレッチ(10分程)  通勤時の駅・自宅間をウォーキング(片道20分/一日往復40分)  就寝前、室内自転車30分、ストレッチ30分 食事は、昼食はお弁当持参、夕食は糸寒天と野菜のサラダ、おかず2、3口、白米お茶碗1/3程。母が用意してくれていますので、ほとんどのおかずを翌日の朝食にまわしています。(朝食は前日のおかず+野菜ジュース、ヨーグルトです。) 間食は基本的にしませんが、食べたくなったらコンニャクゼリーを食べています。 始めてまだ一週間程ですが、何か改善すべき点があれば教えて頂きたいです。 目標は1年で10~15kg減です。 女/22歳(今年23になりますが…) 現在身長160cm 体重約70kg 体脂肪32%です。 いままで挫折をくり返してきましたが、そうも言ってられない事情があり。。 みなさまのお知恵をお貸し下さい。 よろしくおねがいします!!

  • HOTヨガとプールはどちらがいい?

    こんにちは。 私はダイエットを始めたいと思っています。 今は身長166の体重54kgで体重的には 普通なのかもしれないのですが運動が苦手で まったくしないため、太もも、ウエストなどぶよぶよしています^^; (体脂肪は一番多い時で30%くらいありました><) 動いていると言えば午前中4時間しているパートの間だけです。 そこで、今回は体重を落とすと言うよりプロポーションを よくしたいと思っています。 (しかも健康的に!^^) 食事は栄養バランスを考えながら 朝、昼しっかり食べて夜は控えめにしようと思ってます。 友人から聞いた話でお米食べないと痩せる!と聞いたので 2ヶ月前くらいからお米は一切たべてません。 あと、野菜が殆ど食べれないのでコップ一杯で一日分の野菜350 と言う野菜ジュースを朝と晩飲んでます (砂糖などは使われてないものです) ちなみにダイエットを始めたら野菜もちゃんと食べるつもりです^^ 運動は今考えているのがHOTヨガかプールを考えています。 そこでお聞きしたいのですが HOTヨガとプールではどちらが効果的でしょうか? もしHOTヨガに通う場合は金銭的にも1週間に1~2回くらい になります。 プールだとスポーツクラブに行けば毎日でも通えますが 体力的、精神的にきつくなるので1週間に3回くらいを考えています。 しかもなれるまでは1時間も泳げないかもしれません>< 私のダイエット方法でどちらの運動が合うでしょうか? あと、ダイエットや栄養バランスの分かりやすいサイトを ご存知でしたら教えて欲しいです。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 減らない(T_T)

    ここ二週間くらいダイエットをしていて一キロ減ったのですがそれから全く減らなくなってしまいました。本当はあと二キロおとしたいのですが・・・。 どんなダイエットかというと 朝食⇒ごはん一膳、玉子焼き、ベーコン一枚、味噌汁 昼食⇒サラダ一杯分、サンドウィッチ(パン一枚) 夕食⇒サラダ一杯分、ごはん半分、味噌汁 それで週に二回プールに通っています。 今大学生なので昼食は学食で毎日違う料理ですが半分くらいに心がけています。 前に朝食はいっぱい食べて昼夜を少なくするのが良いって言われたので朝食はかなりしっかり食べてるのですがいいのでしょうか?? なにか良いアドバイスおねがいします!!

  • ダイエットプラン

    24才男170cm77キロ です。 最近ダイエット始めました。 食事・・・一日一食、お米1合+300~500kcalくらいのおかず、水分は水か緑茶 運動・・・一日一回1~2時間ほど買い物に出かける(近所を自転車で回る程度)      市民プールで50分で1200mのペース(平泳ぎ75m+クロール25mを1セットにしそれをN回←     クロールで心拍数定期的に上げたほうが痩せるかなと?)      週3日はプール50分ですが、週3でプール倍の100分泳いでます 現状このような感じなのですが、どの程度痩せると予想されますか? ◯ヶ月で◯キロくらい っていう表現と、できればその理由と、改善点を指摘していただければありがたいです。 ちなみに今大学5年で、夏休み中です。 10月から授業が始まりますが、そうなると、通学に往復で自転車30分、学内で2時間ほどの立ち実習、その他は座りながらの座学で、プールには週5で50分泳ぎたいと思っています。

  • ダイエットのアドバイスお願いします!

    ダイエットについてアドバイスをお願いします。 20代女です。会社員なので昼間は事務仕事(集金や銀行へ出たりもします)をしています。休みは基本的に週に1度です。 6時過ぎに起床して、週に1,2回ほどですが行けるときに犬の散歩を20分~30分 ↓ 毎朝、軽いストレッチ、ウエスト捻り+足上げ+腕上げを40回、腹筋10回 ↓ 朝食:ご飯軽く1杯に生卵をかけたものor目玉焼きor肉味噌など簡単に食べられるもの。お弁当のおかずの残りをつまむこともあります。 ↓ 仕事に行く ↓ 小腹が空いたときに野菜ジュースを飲む お菓子をもらったときは、饅頭1個くらい食べることがある(断りづらいので) ↓ 昼食:普通サイズのお弁当にご飯とおかずが半々+ヨーグルト100g(リンゴ酢をスプーン2杯とハチミツを入れる)+インスタントのコーンスープ ↓ 小腹が空いたときは野菜ジュース(1日で150mlくらいで、飲まないときもあり) ↓ 夕飯:なるべくご飯は食べずにおかずのみ。食前に味噌キュウリなどを食べて満腹感を得るようにしている。内容は様々でとくにカロリーは気にされていないもの。(母親が作る) ↓ 食後2,3時間後に踏み台昇降30分~40分 ↓ 入浴して、寝る というような毎日です。時間的にはあまり暇がありません。 これにプラスして、短時間で簡単にできることや、気になる部分などがありましたらアドバイスをお願い致します。 これまではお菓子を普通になめていたのを、ダイエットを決意してからほとんど食べなくしました。 また、朝バナナダイエットを2,3ヶ月やっていたのですが一切変化なしでした。ただ、朝時間がないので楽で食べていました。朝食を食べるようになったら少し痩せたくらいです。 ダイエット器具のレッグマジック?(偽物?)を母親が買ったのでそれも踏み台昇降の前後に取り入れようかなと考えています。 また、夕食をダイエット食品の玄米雑炊に置き換えることも考えています。ただお金がないのでずっと続けるのは難しいですが…。1日置きとかでも効果はあるんでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • 便秘?下痢?多便?異常?(食事中の方はお控えください)

    先日「便の量は普通、1日1回、バナナ2本分ぐらいの便が出るのが、理想的な状態」という記事を読みました。 ところが私は1日平均5~6回出ます。 ・起床後 ・朝食後 ・昼食後 ・夕食後 ・入浴&ストレッチ後 もしくは就寝前 (ストレッチ後から就寝まで時間が2時間以上あくと更にもう1回) どれも毎回3本分ぐらい出てます。 3食それぞれ食べて無くても大体同じ時間に出ます。 多いときは洋式便器の水溜り部分をほぼ全て占領し、更に陸の孤島よろしくポッカリと島ができていたりします。(それが1日5~6回!) って事は1日15本分以上の排便量ってなりますよね? 逆に1日2回しか出ないときもあります。(1回の量は同じ) そんなときは顔中吹き出物があふれるし、お腹が痛くてたまりません。 私はこれが便秘だと思っていたんですが。。。 それでも理想とされる量の約倍以上は出ている計算になりますよね? 食事の量は、基本的に ・朝食  ダイエット飲料等1杯  or  トーストと牛乳  or(時間が無いときは)  野菜ジュース ・昼食  ダイエット飲料等1杯  or  普通のコンビニ弁当+野菜ジュース ・夕食  ご飯・味噌汁・惣菜3~4品  or  外食(そのときによって量も内容もまちまち)  or(すぐ眠りたいとき)  野菜ジュース と、それほど大量の食事を取っているつもりは無いんでが。。。 (夕飯で食べ過ぎることはタマに有ります) ちなみにお茶や水(野菜ジュース・牛乳以外)の摂取量は、夏場は6~8リットル(2リットルペット3~4本)、冬場は少し減って5~7リットルぐらいです。 水分摂取量が少なくなると、すぐに膀胱炎になったり、腎盂腎炎になったりするので、少なくできません。 それと、排出ペースですが、夕飯のものは翌日昼過ぎには排出完了しちゃいます。 やっぱりこれって出すぎ? なんかおかしいんでしょうか?私の体。

  • 食事でダイエットの事でお聞きしたいです

    10月に結婚式を控えて今ダイエットをしています。 5月の頭から始め最近手が震えると症状がでてダイエットの方法がいけないのかと思うのですがわからなく困っています。 食事でダイエットをしているのですが、朝食はパンと牛乳、昼食はご飯ものとおかずでなるべくバランスよく食べ夕食は主食をご飯のかわりに千切りのキャベツであとはおかずを普通に食べています。 この食事はまずいのでしょうか? アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この週末に食事制限でダイエットをしようと思います。アドバイスをいただきたいのですが

    この週末2日間に食事制限でダイエットをしようと思います。 いままでゆるやかに食事を注意するなどしてきたのですが、ここ数ヶ月、スランプ状態です。 そこでこの土日に食事を厳しく制限して、もう少し体重を減らそうと思うのですが、できればアドバイスいただければありがたく存じます。 本当は断食をしようかと思ったのですが、ここの過去ログを見ますと、結構否定的な方が多いので、もう少しゆるやかに(たとえばジュース程度で)、できないかと考えています。 食事制限中の注意点、リバウンド等についてよろしく御教授、御願いいたします。 ちなみに週末はプールにも行く予定なのですが、どうでしょう?