• ベストアンサー

携帯電話を見た目は異常なく電源入らず状態にしたい

携帯電話等を水濡れ、破損をさせずに、通電できなくする方法はありますでしょうか? 趣味でコレクションしておきたいのですが、電池をはずすとかでなく、基板上の見た目異常がないのに電源が入らないようにするにはどういうやり方がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

電池の端子をマニキュア等で絶縁する。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

電池コードを基盤の根元で切って、元の位置にボンドで貼り付けておく。