• 締切済み

目標管理制度について

私の会社では半期に1回、目標管理制度(MBO?というシステムを利用して)を導入しています。 4月に目標を立てた分の自己評価・プロセス状況を入力して提出しました。 昨日、総合評価が出ているかなぁと思って確認したらまだ評価が出ていませんでした。 再来週にはボーナスが支給なのに評価が出てないって・・・・。 今までいた会社ではこういうシステムを利用したことがないのでわからないのですが、自分だけ評価が漏れているんでしょうか。。 システムだからそういった漏れはないですよね。。

みんなの回答

• usikun
回答No.3

一般的なのが10~3月の評価に対し夏に支給 4~9月の評価に対し冬に支給 これは会社にもよりますが、概ねこんな感じですので 4月に立てた半期の目標査定が終わっていないのは寧ろ当然に感じます。 ちなみに私の会社も今日が賞与支給日 前期末までの査定は当然終了していますが、期首に立てた目標に対する査定は 終了していません。

• takuranke
回答No.2

ここで聞いても仕方がない事をなんで質問するのかわかりません。 フィードバックされるシステムであるなら、通常、自己評価・プロセス状況の提出締切日から何日以内にフィードバックする等と定めていると思います。 社内制度を調べてみればいい事ではないですか。 それか上司に直接聞く。 >システムだからそういった漏れはないですよね。。 実行するのは人間です。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 我々には、その判断は出来かねます。 不安であれば、上司に聞いてみれば良いのでは? そんなことばかり考えてると、仕事に支障が出るんじゃないですか? 気をつけてくださいね。