• 締切済み

皆さんならどうされますか?

昨日こちらでお世話になりましたm(_ _)m 二度目の投稿申し訳ありません‥。 今日高温期15日目、生理予定日でしたのでチェックワンファストを使用したところ、画像のような結果になりました! チェックワンファストは3日間間をあけて使用しましたが、前回よりもかなり濃くなりましたし、反応も終了線がでる前にでました! ですがお腹がチクチク痛いです‥。生理痛のような痛みもたまにあります。 それと基礎体温を計っていると、「明日もちゃんと高温のままであってくれるかな」と言う不安からか、寝付きも悪く、頻繁に目が覚めてしまいます(>_<) 皆さんがこのような場合なら、このまま基礎体温計り続けますか?

noname#135078
noname#135078
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#161765
noname#161765
回答No.5

もう一度回答させていただきます。 病院に行く日は私も前後して行ったり しますが、もし水曜日以降の木曜日や 金曜日にいけるなら早いより、日が 経った方がいいような気もしますが… 無理なら火曜日に行くしかないんじゃ ないでしょうか。 胎嚢が見えるかはわかりません。 赤ちゃんの成長次第ですし、5wだと 検査自体少し早いような気もするので そんなに気にしすぎることでもないと 思いますよ。 私自体、今妊娠中ですが最初に流産した 時に6w前でもくるのが早いと言われた ので、今回は7w後半くらいまで我慢して 検診にいきましたよ。

noname#135078
質問者

お礼

二度もすみません(>_<)ありがとうございます★ たしかに5wだと早いですよね。産婦人科によって言われる事が違うんですね!私の行っている産婦人科は早めに行って、正常妊娠か早めに確認するらしいです(^-^) 来週水曜日になんとしてでも行けるようにします★ 二度も回答本当にありがとうございましたp(^-^)q

noname#161765
noname#161765
回答No.4

先の質問は見てないのですが… 基礎体温を計ることによって不安に なるなら、お辞めになったほうが良い かと思います。体温計っても安静に していても流産するときはしますし。 かくいう私は初期流産経験者です。 赤ちゃんの育ちが良くない、心拍が弱い など流産前の兆候だったんでしょう… 不安になるようなことを言ってしまい ましたが、だめな時はだめなんです… 妊娠すると不安になることが見つかると 本当に不安だらけになってしまい、もっと 落ちていってしまいます。調べものを しても良いことばかり書いてるわけでは なく、悪いことも目に付くと思います。 となると、また不安要素が増えて不安な 気持ちが増えていって…と悪循環です。 私の経験ですが。私も元々気にしいと いいますか…気になるとどんどん気に なってしまって。だから質問者さんの 気持ちわかります。気になるなら見ない やらないのが一番だと思います。 次の検診まで長く感じると思いますが 赤ちゃんを信じてあげましょう。

noname#135078
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)! そうですよね(泣)調べても調べても、正直不安しか出てこなかったのが事実です…(泣) 基礎体温はだいたいな事を教えてくれているだけで、確実ではないですよね…。 基礎体温がガクっと下がったけど生理がこず、次の日から高温期がまた続く…などなど見ますし、布団を被る被らないだけでも体温変わりますもんね(>_<)寒いときや暑いときなんかでも…。 毎日絶対計らなきゃ!と神経質になっていましたが、ちゃんと寝れて計れるときに計ろう。ぐらいに思っておきます(>_<) 今は順調に陽性反応が濃くなったので病院まで後5日ですが、信じたいと思います。 来週水曜日に受診なんですが、水曜日が無理で火曜日しか行けない場合、胎嚢は見えるんでしょうか?(>_<)水曜日では多分5w4dか5w3dだと言われたのですが…。 再度質問申し訳ありません(>_<)

回答No.3

本来独女の私が回答する類のご質問ではないのですが、気になってしまったので。 不安なお気持ちが文章からもびしばし伝わってきてしまうので、 そこを何とかした方がいいと思うのですよー。 と言うのも、化学的流産は、母親の問題ではなくて、受精卵の染色体異常が原因だから。 つまり、 「化学的流産したらどうしよう!」というのは 「赤ちゃんにとって」プレッシャーなのです。 ご自身の受験の時を思い出してみて下さい。 親が自分以上にハラハラして神経質になっていたら、どうですか? つらいでしょ? 今は、楽しいことを考えましょう。無理にでも。 胎児の状態や、ママの注意点とかについてのサイトがいくつかありますが、ご存じですか? じっくり読もうと思うと、1つのサイトで半日くらいは軽く潰れます。 私が知っているだけで10位サイトがありますよ。 妊婦さんや授乳ママにとって適切な食事や、 育児と家事との両立について先輩ママのblogを読んでみるとか。 食事って科学ですから、勉強を始めると奥が深いですよ。 今は特に原発問題がありますが、農薬の問題なども忘れてはいけませんし。 あと、出産予定日を計算して、WMさんなら保育所の情報を集めるとか。 市区町村の育児支援策について調べてみるとか。 つわりが始まったらパソコンなんか見てられなくなるし、 臨月になれば長時間座っているのもきつくなります。 調べものをするなら初期の今だけ! 身体を冷やさないとかそういう工夫は必要にしても、 過剰な心配をする脳味噌の余力で、勉強して下さい。 で、夜にはおふろにゆっくりつかって、 お腹の赤ちゃんに子守歌を歌ってあげて下さい。 歌は特に重要。 胎児の時から聞こえてますし、音波は物理的な波ですから。 子守歌や手遊び唄や童謡をほとんど知らなかったり、覚えていないママさんも多いです。 今の内に練習しておくといいですよ。 楽しい気持ちでね! 赤ちゃんを信じてあげてください、お母さん。

noname#135078
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)! そうですよね…。逆に赤ちゃんにも私にもかなりのプレッシャーになっちゃってますよね…。 不安になる度にお腹がシクシク痛み、赤ちゃんも心配になるのであまり深く考えないようにします…。 ここまで濃く出たんだ!信じろ!と旦那に怒られます…(>_<) 病院でも終了線よりほんの少し薄いぐらいで、でも濃く反応でてるので妊娠してると思います。おめでとう!今は胎嚢みえなかったけど、一週間したら1cmぐらいの胎嚢が見えると思いますので! と言われましたので基礎体温もストップし、ゆったり過ごせるようにしてみます(^-^)

回答No.2

多分熱は下がりませんよ? 妊娠中はずっと微熱状態です。 熱を測っていても流産が抑えられる訳ではないですし、計らなくて良いと思います。(笑) ホルモンバランスも色々変わってしまうのでいつも以上に不安に成ってしまうのですよね。 計る事で不安が軽減されるのであれば計っても良いのではないでしょうか? マタニティーブルーや妊娠中毒症にならないように気を付けて安静にされて下さいね。 私も不安で悪阻もひどく、アバラを二本折るほどだったので不安で… 8か月になるまで子ども用品を購入できませんでした。 買い始めた途端、前置胎盤や横児だと判って… 何とか無事生まれたら感染症の疑い 母乳を飲まず体重は下がりまくる 黄疸はイエローゾーンから中々下がらない…と 問題続きで… 1ヶ月検診までハラハラしどおしでした。 今では笑い話ですけどね(笑) 物凄く順調に育ち過ぎて10ヶ月で結構な早さで歩きまわってくれています。 物凄く可愛い怪獣さんです。 妊娠おめでとうございます! 楽しみですね。 頑張って下さいね!

noname#135078
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) まだ胎嚢が確認されていないので、確認できるまでは科学的流産はない事はないと聞いたので不安です(泣) 体温はとりあえず来週の水曜日までは計ろうかと思います… ここまで濃い反応でしたら旦那は信じろ!といいます… まだ胎嚢などは見えてませんが、医師にも妊娠してると思いますよ!おめでとう!って言われています… ここまで言われて、信じろ!って感じですよね(>_<)(泣) kagamibasi様も色々大変だったんですね(T^T) 皆さんもやはり妊娠して、喜びもあり不安もいっぱいなんですね(>_<) この一週間が長く感じます(泣)(笑)

回答No.1

写真を見る限り妊娠されているようですね。 妊娠していることは間違いないと思うので、基礎体温を測る必要は ないような気がします。 (すみません、昨日の質問というのを見ていてないので、なぜ基礎体温を 測っているのかわからずに回答していますが、妊娠の有無を確認するため、、と いうことで測っているものと仮定してしまいますが。) まだ病院でも赤ちゃんの心音が確認できる週数ではないですが、 一度受診してみても安心できるかもしれません。 エコーを見るとまた愛着がわきますし(*^_^*) 早く心音が確認できるといいですね~♪

noname#135078
質問者

お礼

ありがとうございます★ 基礎体温を計っている理由は、タイミングや科学的流産の可能性がないか(生理が始まってしまわないか)不安で基礎体温を計っています(>_<) ですが逆に高温期14日~が不安で神経質になっちゃいます(泣) 実は2日前に受診したんですが、やはりまだ何も見えませんでした…。来週水曜日までドキドキです…。来週水曜日まで基礎体温を頑張ろうと思っていますが、寝付きがかなり悪いです(泣) 旦那には辞めろ!信じろ!と言われるのですがなかなかです…(>_<)

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期13日目にチェックワンファストを使い検査したところ、薄っすらとですが線が出ました。 高温期14日目で体温が0.2度下がってしまいました。不安だったので、今朝一番でもう一度チェックワンファストを使いました。 前よりははっきり出ているものの、まだ薄いです。 妊娠していたとすれば、現在何週目になるのでしょうか? 生理開始は9/1より6日間。周期は33~35日です。 前回の生理開始が、8/3から6日間。 前々回の生理開始が、6/29から5日間です。 9/1 36.69 生理初日 9/2 36.65 9/3 36.40 9/4 36.60 9/5 36.39 9/6 36.45 生理終了 9/7 36.42 9/8 36.49 9/9 36.28 9/10 36.32 9/11 36.39 9/12 36.48 9/13 36.52 9/14 36.60 9/15 36.48 仲良し 9/16 36.38 9/17 36.46 9/18 36.31 9/19 36.31 仲良し 9/20 36.33 9/21 36.19 9/22 36.48 9/23 36.43 9/24 36.54 9/25 36.70 高温期1日目 9/26 36.83 9/27 36.63 9/28 36.72 9/29 36.83 9/30 37.03 10/1 36.83 10/2 36.87 10/3 36.87 10/4 36.71 10/5 36.87 10/6 36.85 10/7 36.89 高温期13日目 チェックワンファスト使用 10/8 36.66 10/9 36.64 チェックワンファスト使用 と、こんな感じです。自分なりに調べてみたのですが、高温期が下がってしまったのがとても気になります。ご回答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 化学流産の可能性高いですよね?

    おととい、高温期12日目でチェックワンファスト試しました。 最初は陰性だったのですが1時間後に薄く陽性になりました。 今日、高温期14日目。また朝検査してみましたが、前回と同じくらいか もしかしたら前回より薄かったかもしれません。 気が気でなく、クリアブルーもやってみました。 何十分か経ってから本当に本当に薄く出てました。 以前見た蒸発線とは違ったので、やはり着床しかかっていたのは 確かかなと思います。 でも、2日経って高温期14日目でこんなにも薄いという事は今回は 化学流産ですよね? 今はデュファストン飲んでいるのでまだ生理は来ないと思います。 基礎体温はかなりストレスだったので今朝から辞めてしまいました。 なので今日が高温だったのかは分かりません。 おりものが結構出ていたり、お腹が生理痛とは違うチクチク感、基礎体温も3層で期待していたのですが・・・ 排卵は先々週の木曜か金曜、病院で見てもらったので間違いはありません。 このまま生理が来てしまうんでしょうか・・・

  • この場合、いつが排卵日でしょうか・・・?

    はじめまして。来週始めにお医者様に診ていただくつもりなのですが、待っていられなくて、投稿しました。基礎体温をきちんとつけています。前回の生理は8/27~9/2までの7日間です。ここ最近の周期は26~31日です。高温期に入ったのが9/13で、高温期に入ってから20日目です。一昨日の9/29に検査薬は陽性でした。今日現在でもまた、高温期で生理もありません。気になるのが排卵日です。基礎体温の体温低温時が二回あるのです。9/6と9/9です。

  • 陽性反応が薄いのは流産の前兆ですか?

    10月6日にAIHをしてHCG5000を注射しました。 その後、10日と14日にもHCG5000を注射して、10日から19日まで10日間デュファストンを服用しました。 高温期13日目(10/19)と14日目(10/20)に、チェックワンファストを試してみましたが、どちらも薄く陽性反応が出ました。 でも、この反応の薄さは最後のHCGの影響かもしれないし、妊娠の兆候らしいものも無かったので、生理になるだろうと思い、高温期15日目、16日目は検査してみませんでした。 今日、高温期17日目なのですが基礎体温は高温を持続しています。 さっきすごく気になって、チェックワンファストを試してみたところ、13日目と14日目より少しだけ濃いのですが、説明書の写真よりはかなり薄い陽性反応が出ています。 よく、正常な妊娠の場合は、普通の妊娠検査薬でも生理予定日くらいにはくっきり陽性になるし、最初は反応が薄くても日に々濃くなると聞きます。 13日目と比べたらほんの少し濃くなっていますが、高温期17日目でもチェックワンファストで、これくらいの薄い陽性反応しかでないのは、赤ちゃんがちゃんと育っていないのでしょうか。 薄い陽性反応が続く場合、このまま超初期の流産となってしまうのですか?

  • 妊娠検査薬 妊娠していれば今日の検査でも反応しますか?

    いつもお世話になっております。 1歳の男の子のママです。 2人目を希望しています。 通常12日間しかない高温期が本日で14日目を迎えました。 排卵が起きてから生理が始まるまで14日±2日ですから、今周期の高温期が14日以上になったという考え方も充分できるのですが、 タイミングを合わせた為、授かっているのでは?という淡い期待があります。 明日も高温相だったらチェックワンファストで検査をと思っていたのですが、一度気になりだしたらキリがなくて・・・。 授かっているのか、そうでないのか考えただけでソワソワしてしまい、早く知りたい!と思ってしまいます。 本日検査したら、妊娠していれば薄くでも反応するでしょうか? 息子が授かった時は諦め半分だった為、検査したのは生理が遅れて4日目でした。 明日の基礎体温を見ればハッキリするでしょうが・・・。 同じような質問が多い中大変申し訳ないのですが、どなたかご回答お願い致します。

  • 化学的流産について

    化学的流産について 前回生理が7/19~23日で周期は28~32日です。今回は8/2前後が排卵日かと予想していましたが、7/31に産婦人科に行ったところ、排卵済みと診断されました。それと、7/27にドロっとするおりものがおりてきた感じがしたので、トイレで確認したところ卵白のようなおりものがあり、引っ張ると10cm以上伸びました。そのようなおりものが、28と30日も見られました。 基礎体温はつけてますが、基礎体温では排卵日が予想できず高温期に入ったのは8/3からです。 夫婦生活をしたのは、7/26・28・8/1(早朝)です。 微熱が続き、基礎体温もいつもの高温期より体温が高いため、7/11にチェックワンファストで検査すると薄っすら陽性反応が3分以内にでました。過去に化学的流産を2回しているため、いつもの産婦人科に7/11に受診。流産予防の処置などはしてもらえず、とりあえず安静にとのこと。 8/13(昨日)から茶おりが出てくるようになり、嫌な予感がしたため、今日も朝一の尿でチェックワンファストをしたところ、前回と同じく薄っすらの陽性反応です・・7/31には排卵済みだったため、排卵から14日は経過しているのに、薄っすらの陽性反応で茶おりもあれば、化学的流産になりそうな気がして不安です。基礎体温は高温期のままです。 今私にできることはありますか?やはり、薄っすら陽性反応は妊娠の可能性は低いですか?

  • 基礎体温と妊娠の可能性

    妊娠希望で半年経ち、産婦人科でタイミングを見てもらっています。 基礎体温は、4~5年つけています(ここ1年は電子婦人体温計)。 高温期は前回周期以外は14日間あります(半年以上)。 ・前々々回周期:28日間・・・高温期14日間 ・前々回周期:32日間・・・高温期14日間 ・前回周期:24日間・・・高温期10日間 2/4~2/8 生理(5日間) (6) 2/9 36.05 (7) 2/10 36.09 (8) 2/11 35.95 (9) 2/12 36.46 (10) 2/13 36.10 (11) 2/14 36.05 トライ (12) 2/15 36.05 卵胞チェック(18mm) (13) 2/16 36.07 (14) 2/17 36.04 トライ (15) 2/18 36.00 排卵痛 (16) 2/19 36.35 トライ (17) 2/20 36.13 (18) 2/21 36.34 (19) 2/22 36.24 (20) 2/23 36.42 (21) 2/24 36.24 (22) 2/25 36.56 (23) 2/26 36.78 (24) 2/27 36.56 (25) 2/28 36.72 (26) 3/1 36.66 産婦人科で妊娠検査薬(陰性) (27) 3/2 36.56 (28) 3/3 36.53 胸の張り (29) 3/4 36.77 (30) 3/5 36.59 Q1. 生理が来なければ、3/8に再度病院で調べる予定が、 仕事都合で行けません。 生理が来なければ、3/8に市販検査薬でチェックすると 反応するものでしょうか。 早期妊娠検査薬でないと、反応しないのでしょうか。 Q2. 胸の張りは生理前に必ずあるので、他に変わった兆候もありません。 高温期の始め頃の基礎体温が低く、今回はあきらめていたのですが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 1回目のタイミングですぐにできるはずない、と 自分自身に言い聞かせているのですが、気になってしまうので・・・。

  • 高温期15日目ですが陰性。

    昨年夏もここで質問させて頂いて、その時は化学流産しました。 皆さんと被りまくりですが、今回も不安なのでお答えいただけたらなと思います。 通常26~28周期です。 化学流産を生理として計算した月は、31周期に伸びましたが その後は通常周期できれいな基礎体温に戻りました。 排卵も検査薬で10~12日目です。 今回ですが 12月20日~24日…生理 30、31日…いつもある排卵前特有のおりものが出ました。 31日…基礎体温もガクッと下がったため性交! 1月1日から高温期 1月9日~11日…やけにお腹がチクチク(着床中?) その後、前回よりは軽いですが、匂いに敏感になったり、胸のチクチクや張り、胸焼けにプラスして乳首が段々黒ずんできました。 今日15日…生理から27日目&高温期15日目なので チェックワンファストを試しましたが「陰性」。 前回病院に行った時、妊娠??悪阻や症状が早すぎるよ??と医師に笑われましたが、確かに妊娠した形跡があると診断され敏感な体質であると知りました。 今回は前回と比べて生理がきそうな腹痛があまりないのでちゃんと妊娠できてるといいのですが(∀;;) 周期的には明日で28日目なのですが、過去の基礎体温を見てもきっちり高温期12~14日を経て次の生理がきています。高温期15日目なのに陰性って望み薄いでしょうか。

  • もう妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    いつもこちらの掲示板を拝見しており、初めて投稿させて頂きます。27歳の妊娠希望の主婦です。 基礎体温を毎日測っており、前回の生理が11/13、高温期に入ったのが12/4で12/3の夜に仲良くしました。次回の予定日は12/17だと思われます。現在高温期13日目です。 (低温は35.9~36.1位、高温は36.3~36.6位です) ここ数日、普段平熱が低いのに昼間の微熱(37度前後)が続いており、もしや!と思い、いてもたってもいられず「チェックワンファスト」という生理予定日から使えるという検査薬を今朝使用してみました。 が、結果は真っ白の陰性…。生理予定日1日前でこの結果だと、もう期待はできないでしょうか? チェックワンファストで同じ状況で後日陽性に転じた方などいらっしゃいますでしょうか? 昨日お酒を少し飲んだので、アルコールのせいで反応がでないのかなあとか(笑)一人なぐさめてますがちょっと落ち着きません。 また、上記のような場合仲良しのタイミングの取り方はどうだったのでしょうか。 長々とすみませんが、不安でいっぱいで過ごしておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 高温期が続いています。

     何度も同じような質問をしてしまいすみません。    前回の生理が1/13から5日間ありました。もともと生理不順なので、いつ始まるのか分からないので、基礎体温を付け始めたばかりです。  低温期は約36.2℃で、高温期は36.6~7℃の間が今朝まで続いています。31日は確実に高温期になっていましたが29,30日は測り忘れた為、正確に高温期になった日が分かりません。えっちは28・2/1・2にしました。    仮に1/31から高温期だったとしたら、今日で16日目になるのですが妊娠してるのでしょうか?検査薬を使ってみようと思っているのですが、反応するのでしょうか?  よろしくお願いします。    

専門家に質問してみよう