• ベストアンサー

古いプロトコルについてのことで伺います。

ヴァージョン4よりも古い型のIPアドレスが採用されていた頃のプロトコルの中で、未だに更新されずに主流で利用されている物は御座いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

IPv4よりも古いIPって私の知る限り存在しません。 恐らく、机上で策定する段階で消えてしまったのではないでしょうか。 また、IP以外のプロトコルはまたそれぞれ別のルールでアドレスを決めていますので、「IPアドレスを利用したIP以外のプロトコル」ってのは基本的にあり得ません。

YaGhoogle
質問者

補足

有り難う御座います。 矢張り、そうなのですね。