• 締切済み

電池の寿命

屋外機器で、バッテリーの助けを借りてバックアップを行ないたいのですが、 一般的にニッカドバッテリーを利用した場合の電池の寿命を知りたい。 電池はバックアップ用のため、放電等は滅多にしない。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

まずカテゴリーが異なるようですので、WebMasterにメールして変更して頂くことをお勧めします。 直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=67093
ashiya-osamu
質問者

補足

当方の説明が少し不足しておりました。申し訳ありません。 一般的に屋外で電池を箱に収納して利用する場合に、箱内の温度が夏には 60度程度、冬には-5度程度になることが考えられます。このような条件化で 利用した場合に、バッテリーの寿命がどの程度持つかを知りたい。 バッテリーの寿命は一般的に納入時の容量を100として80程度になった場合をいいます。 この80になるのに何年かかるのかを知りたい。個々のバッテリーにより少しはバラツキ があると考えられるが。一般的な年数が知りたい。 申し訳ありません。 米澤