イギリスのミュージカルについてのおすすめ情報

このQ&Aのポイント
  • イギリスのミュージカルは魅力的で多彩な作品が上演されています。ハリウッド俳優主演の演劇に興味がある方も楽しめるでしょう。
  • イギリス旅行の楽しみの一つとして、ミュージカルを観ることを考えている方におすすめです。詳細な情報はオンラインサイトや雑誌で手に入れることができます。
  • ミュージカルに詳しくない方でも、イギリスのミュージカルは幅広いジャンルや舞台を提供しており、必ず好みの作品が見つかるはずです。是非観てみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスのミュージカルについて。

このカテで質問するべき事かどうか分かりませんが 皆さんがミュージカルに詳しいと思い、質問しています。 何度かイギリスには行っていて、ハリウッド俳優主演の 演劇は一度観たことがありますが、ミュージカルはまだ 観たことがありません。 この年末、また旅行するので今度は何か観てみたいと 考えています。 それでイギリスのミュージカルやその他の都市で上演 されているものでも何でもいいので、内容を詳しく 説明しているサイト、雑誌などをご存知であれば 教えて下さいませ。 なんせこういったジャンルにはとても疎くて、一体 どれがいいのかさっぱり分からないのです…。 ご教示宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshnyshr
回答No.1

本場のミュージカルを観劇予定とはうらやましいですね。 もう10年以上前になりますが、ロンドンで色々観劇して 楽しかったです。「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」 「キャッツ」「ミスサイゴン」等定番を見てきました。 今でもやっているのはあると思いますが、最近は行くことすら無理なので現地情報には疎いのですが、とりあえずこんなサイトをみてはいかがですか。 もしまだやっているとしたら「RENT」とか「マンマミーア」あたりがおすすめですよ。 楽しんできてください。ではでは。

参考URL:
http://www.theaterguide.co.jp/
Luka-911
質問者

お礼

サイトの紹介、ありがとうございました! 少し糸口が見つかったように思います。 *Tonight's The Night *Disney Presents The Lion King *We Will Rock You  *Mamma Mia *Chitty Chitty Bang Bang *Grease  *Phantom Of The Opera, The *Les Miserables   *Anything Goes *Blood Brothers   *Fame *Bombay Dreams    *Cats *The Rat Pack    *Thoroughly Modern Millie 現在これだけの演目があり、とても悩んでいるのですが 光が見えましたので自分なりによく検討してみようと 思います。感謝、感謝!!です♪

その他の回答 (3)

• tomapu
回答No.4

こんばんは 先月末にイギリスへ行きミュージカルを見てきました 何がどこでやっているかは、ガイドブックに人気のある物は載っていました。地球の歩き方に。 半額チケットのお店、劇場の最寄駅も載ってます。 その中から見たいものを選んで、思いきって当日券を購入してみました。 私が見たのはマンマ・ミーアだったのですが 人気が高いため無理では無いかといわれていましたが 運良く取れました。とりあえず言ってみるものですね 何個か候補を持っていくといいと思います。 ただ、ハーフプライスと書いてあったところで取ったのですが、半額ではなかったようです。 日本で取るよりは全然安いと思うのですが 確実に行きたいのであればワールドチケットピアとかの方がいいのかもしれません。 もっともっと見たかったのですが 時間が無くて見れませんでした 楽しんできてくださいね。 以下のURLで、取れるミュージカルと時間ちょっと書いてあります。参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.wt-pia.jp/euro_entertainment/london.html
Luka-911
質問者

補足

ご紹介ありがとうございました。 チケットの取り方などは知っているので、できれば 観劇なさった演題のあらすじを教えて頂けませんか? 質問内容があやふや過ぎたのかも知れませんが、わたし が知りたいのはミュージカルのあらすじなんですね。 どうぞ宜しくお願いしますね♪

回答No.3

こんにちは。 ロンドンで上演されているものは以下のサイトでわかります。 http://www.officiallondontheatre.co.uk/ TOPページ、左側の4.By Genreを開いてミュージカルを選択してください。 私は最後に観たのが3年くらい前なので最近のものはわかりませんが、 演目のタイトルで検索すると観た人の感想や説明などがヒットすると 思いますので、そういうのも参考にされてはいかがでしょうか? 個人的には「レ・ミゼラブル」が好きですが、連れは寝てました・・・

参考URL:
http://www.officiallondontheatre.co.uk/
Luka-911
質問者

お礼

大変参考になるサイトのご紹介、ありがとうございました。 まだチラッとしか見てないので、今からじっくり読んで みますね~♪

• kpolic
回答No.2

10年前ぐらいに「レ・ミゼラブル」みました。 いまでも、ちょい記憶に残ってます。やっぱよかったと思います

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、『レ・ミゼラブル』だけは以前フランス ドラマで観たことがあり、どうしても好印象を得ることが できませんでしたね~。どういった点が良かったなど 感想を詳しく教えていただけたら参考になったと思い ます。また思い出したことがあればぜひ教えて下さいね!