• ベストアンサー

女の子の名前

よろしくお願いします。 近年、特に、女の赤ちゃんにかわいい名前をつける傾向にありますが、 その子が将来、50~60代の小太りなおばさんになったとき、人から名前を聞かれて答えたら「ぷっ」と笑われそうな名前を挙げてください。 【注意事項】 ・回答者お一人様、5つまで ・漢字は使わず、ひらがなやカタカナだけで書いてください。(個人特定のおそれがあるため) ・全国に数十人もいないような珍しい名前は書かないでください。(  〃  )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

るな れな ありあ ほのか ゆめ

sanori
質問者

お礼

いますよねー ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 いちご れもん らいむ ももか ありす 果物の名前って、オバサンになった時ちょっと「イタイ!」と 思いません?(上記の名前に当てはまる方すみません)

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ですけど、素敵でおしゃれなおばさんになってくれるなら、まあ、許容できると思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.6

ひな みう いちご らむ 今は恥ずかしいかもしれないけど、数十年後は違和感がなくなるんでしょうね^^;

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました×2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.5

ひな みう いちご 今は恥ずかしいかもしれないけど、数十年後は違和感がなくなるんでしょうね^^;

sanori
質問者

お礼

そうかもしれませんけどねー ですけど、小太りでトン汁(汗)を出すいちごおばさんは、食べたくない感じ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.3

1.ありす 2.きらら 3.どれみ 4.めろん 5.はあと

sanori
質問者

お礼

たしかに、小太りおばさんになってほしくない名前ですねー ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

エリカ マミ エミリー(実際にいるから)ハーフだけどね。 ジュリー(これも実際にいるよ)ハーフでね。

sanori
質問者

お礼

これはこれはまことにすばらしいごかいとうをいただきまことにありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227853
noname#227853
回答No.1

かわいい名前をつけるなら、次の中は いかがですか? さくらちゃん みうちゃん ももかちゃん あやなちゃん まなちゃん

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 勧めていただき、どうも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の名前について(ひらがなの名前)

    女の子を出産予定で、そろそろ名前を決めようと思っています。 今候補にあがっているのが、ひらがなの名前なのですが、 将来子供が学校等で漢字で名前を書くようになったときに 「なんで自分には漢字の名前がないのか」と思ってしまうのではと心配しています。 実際ひらがなの名前の方、こんな経験はあるでしょうか? 私自身はひらがなの名前は柔らかくてとても好きですが、 漢字でさらに意味を持たせてあげるのも素敵かなと思って迷っています。 また、明星をあかりと読ませるのってよくある無理矢理系(本気と書いてまじみたいな)でしょうか。 客観的に考えられなくて、、、 ご意見お聞かせください。

  • 女の子の名前

    赤ちゃんの性別がわかり、名前を考え始めたのですが… 次の候補のうち、どれがいいと思いますか? 名前くらい自分たちで考えろ!って感じですが、参考までにお願いします。 まずは、単純に響きで考えてみました。^^; まだ漢字は決めかねてます。 一発で読める漢字で、ちゃんと意味を考えて、画数で決めたいと思ってます。 1.みはな 2.みう 3.ゆうな 4.みお 5.らん(平仮名) お願いします。 カテゴリーわからず、すみません。

  • 女の子っぽい男の子の名前(漢字)

    もし、次の名前を女の子っぽい男の子に付けるならどのような漢字を付けますか?(カタカナ・ひらがなでもOK)それぞれ教えて下さい。出来るだけかわいい漢字でお願いします。 1.さき 2.しおん 3.しおり 4.あや

  • ひらがなやカタカナの名前

    同じような質問を連投してすみませんが、こちらもお願いします。 ひらがなやカタカナの名前の方っていますよね。 個人的には可愛くていいな、と思っているんですが、一つお聞きしたいです。 ひらがなやカタカナの名前をつけるときって元になる漢字があって柔らかい表現にしたいなどでひらがなにするんでしょうか?(例えば、恵という漢字を考えて「めぐみ」にしたなど) 漢字などもなくひらがなやカタカナの名前にしたって方もいるんでしょうか?失礼かもしれませんが、そういう場合は名前にどういう意味があるんでしょうか? よかったら教えてください。

  • 個人情報(名前)の表記について

    名前の表記で特定の個人を識別しずらいのは、漢字・ローマ字・ひらがな・カタカナのどれですか?順序があれば教えてください。また、漢字・ローマ字の並列表記はどうですか?

  • このフォントの名前わかりませんか。

    このフォントの名前わかりませんか。 ひらがなカタカナ漢字、全て対応しており、フリーなのは確かです。

  • 外国の人の名前についての疑問

    日本って漢字、カタカナ、ひらがながありますよね。 例えば「和子」という名前には和やかな子になってほしい、とか「幸子」という名前には幸せな子になってほしい、などの漢字の意味を考えてからつけることが多いと思います。(ひらがなやカタカナの名前は除きます) いろんな国があってよくわかりませんが、例えば「アメリカ」にはきっと英語しかないと思うんですが・・。 アメリカでの名前って響きや誰からかもらって(トム・クルーズのファンで「トム」とつけるなど)つけるのでしょうか? 伝わりにくい文ですみません。分かってもらえますでしょうか? どなたか教えてください。

  • 歌ってみたの名前を決めて欲しい!!!!!

     こんにちわ★ 私、【歌ってみた】に挑戦してみようかなぁって思ってるんですけど・・・・・。 イマイチ自分にあった名前が思いつかなくて((汗 とっても困ってるんです!!!!  できれば、動物の名前が入ってる『可愛い系』or『かっこいい系』がイイです★ どんな形(英語とか漢字・ひらがな・カタカナなど・・・・)でもイイです!! まわりにいないような名前お願いします!!!

  • 牛の名前

    牛のキャラクターに名前をつけたいと思っているのですが、 なかなか、いい名前が思いつきません。 できれば、片仮名ではなく、平仮名や漢字の名前で、 和風っぽい名前がいいかなと思っています。 何かいい名前が思いついたら教えてほしいです。 雄牛でゆる~い感じのキャラクターです。 顔はちょっと、おっとりしています。

  • 名前の表記が珍しい人

    ややこしいタイトルですが、すみません。 和食やさんの「サガミ」は看板をよく見ると「ガ」は平仮名で書いているので「サがミ」が正しい表記であることを知っている人は、知らない人も中にいるのではないでしょうか? これは姓名判断等の画数の関係で、あえて創業者の方が「ガ」を平仮名にしているという趣旨でこうなっているそうです。 私たち日本人の名前は漢字表記の人がほとんどと思います。 女性なら、漢字表記以外に「かわいらしい」「優しい印象」で好まれやすい平仮名表記や、それよりは少数派ですが、カタカナ表記、さらには平仮名(カタカナ)と漢字とが両方含まれた名前の人もいると思います。 今回、「平仮名(カタカナ)と漢字の両方が含まれた名前の表記」のことで質問したいと思います。 ほとんどの場合は3文字以上の名前で最後の文字だけが漢字になる場合がほとんどと思います。 (例えば「あいこ」という名前の人ならば「あい子」か「アイ子」という表記ですね) 私の身近な人にも漢字と平仮名の両方が含まれた人はいますが、やっぱりほとんどが最後の文字のみ漢字になっていますが、一人私の知り合いの妹に「さとみさん」という人がいて、彼女は漢字とカタカナの両方が含まれた名前なんですが、表札を見ると、何と彼女の名前の表記は「サト美」ではなく「聡ミ」だったのです。 あまりにも珍しすぎたので、表札側の間違いなのではと思ったのですが、何とそれが本名と言うことなので驚いてしまいました。 みなさんにもお聞きしたいのですが、このように平仮名(カタカナ)と漢字の両方の含まれた名前で、最後の文字が平仮名(カタカナ)の名前の人を見たことはありますか?