• ベストアンサー

ドロップダウンリスト

ビルダーを使ってHPを作っています。 ドロップダウンを挿入して、作成途中の確認画面?ではうまくリンクされるのですが、 転送した後にサイトでみてもリンクされません。 ページが真っ白のままです。 これはどういったことが原因でしょうか? 分かる方がいましたらよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoka
回答No.1

うーん、いまひとつ要領がつかみにくい感じがします。 つまり、chiaki-oさんがつくったHTMLでは、 ドロップダウンで何かを選ぶと、 選んだものによって、どこかのページへ飛ぶように なっているのだけれど、サーバにアップロードしてみると、 ドロップダウンを選択しても、白いページになってしまう ということなのでしょうか? それとも、サーバにアップロードしたら、 そもそもページが表示されない、ということでしょうか。 2番目のほうでしたら、文字コードの問題かもしれませんね。 文字コードが違う場合、たいていは、 文字化けした文字くらいは表示されるものですが、 場合によっては、 そういうふうに、まったくなにも表示されないこともあります。 ですので、 ブラウザの「表示」か何かのメニューから、 適切な文字コードを選んであげると、 表示されるようになるかもしれません。

chiaki-o
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! どうやらリンク先のメアドが間違っていたようです。 何度か試行錯誤してやっとできました(^^; ありがとうございました! お礼が遅くなってスミマセン。