• 締切済み

word文章のページの入れ方

宜しくお願い致します。長文のword文書の先頭ページから5ページ目を1ページ目にしたいのですが、どうにも上手くいきません。存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

5ページ目の「ヘッダーとフッター」にカーソルを入れた状態で、 「ヘッダーとフッター」ツールバーの「前と同じヘッダー/フッター」の ボタンを解除してから「開始番号を1」としてページ番号を入れないと、 あとから前のページに入っている番号をDelで消去すると全部消えてしまいます。 手順としては、番号を入れる前に、 5ページのヘッダーとフッター領域ににカーソルを置き、 「前と同じヘッダー/フッター」をクリックして 押されていない状態にして、開始番号1として番号を入れる。 これで、5ページ目から「1」になると思いますが。

a20000
質問者

お礼

上手く行きました、ありがとうございます!

• DIooggooID
回答No.1

1ページ目にしたい箇所と、その前のページとの間に、"セクション区切り" を挿入しましたか?

a20000
質問者

お礼

はい、色々とやってみてセクション区切りをして5ページ目から1ページとして入ったんですがその上のページにもページ数が入ってしましDeleteで削除すると全部のページが消えてしまい困ってます。さらなる方法をご存知でしたらお願いします。