• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードで何千ページものページをカウントし始める

突然,何らかのひょうしで,作っていたワード2000の文書nが文字化けを一部分だけが,文字化けを起こし,そのうえ,8ページしかない文書が「改ページ 自動調整中」と表示されながら,何千ページか カウントをしだしました。 このような体験をされた方,また症状をご存知の方, 対処方法を教えてください。

• BG4
  • お礼率59% (88/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Office 2003 お持ちで良かったです。 下記の操作で修復できます。 1.スタートからワードを立ち上げます。 2.「ファイル」→「開く」 3.壊れてるファイルを選択 4.「開く」ボタンの右に▼矢印があります 5.そこから「開いて修復」

質問者からのお礼

ありがとうございました。 エラーになってから,様々試したので,傷口を広げてしまったようです。対処が遅かったようです。でも,今後の対処には大いに役に立ちました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

過去に同じ体験をしました。 グルグルグル~って感じのですよね? 僕の場合はこんな感じでした。参考程度にしてください。 ■症状 表を多用した文書で、かつ異なるバージョンのOfficeで作成した 場合よく起こりました。後でわかったのですがやはり表が壊れてました。 ■対処方法 Office 2003を使用してましたので、「ファイルを開いて修復」で直りました。 Office 2000にこの機能は無いと思います。(すみません力になれなくて)

質問者からのお礼

確かに表をたくさん使っています。 office2003は家庭のものに入っていますので,今夜試してみたいと思います。ありがとうございます。

質問者からの補足

hiropon80さん ありがとうございます。修復を楽しみに早めに帰宅したのですが,wor2003に「ファイルを開いて修復」が見当たりません。 今は,ただ hiropon80さん  だけが頼みの綱です。