• ベストアンサー

ワードのページ番号の位置

ワード文書で、ページ番号を、奇数ページは左下、偶数ページは右下、のようなつけかたはできますでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

「挿入」「ページ番号」からなら「横位置」を「内側」か「外側」にすれば 左右に振り分けできます。

tonkichi-san
質問者

お礼

内側、外側とは自動的に交互になるんですね。 知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.1

ファイルメニュー→ページ設定→「その他」タブのヘッダーとフッター内の「奇数/偶数ページ別指定」にチェックを入れると、奇数と偶数毎に設定できます。

tonkichi-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。