• ベストアンサー

不信任可決=大規模移住計画始動?

菅総理が内閣から去れば福島県や周辺都道府県の民間人は安全圏に移住させてくれるのでしょうか? 可決から何週間ぐらいで移動できるようになると予想するか教えてください

noname#134333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.1

不信任が可決されても民主党政権のままなので そこまでの政策転換はしない可能性が高いです。 もし総解散して野党が政権を取れば避難範囲が拡大される可能性は高いです。 避難範囲はアメリカと同じ80km圏内になると思われます。 政権を取ったらすぐにでも実施されるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自民党政権でなければ日本は救われないのですね。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

ないない。ニュースも見られたかと思いますが予定通り否決されましたし。 内閣総辞職、民主党から新首相ってのが既定路線です。 というか、自民党がそんな事を主張しているって話も聞かないんだけど。 こないだの提言書にも含まれてませんが、誰がそんな主張を?

• rowena119
回答No.2

何にも変わりませんね。大体、安全圏そのものの定義や根拠がいい加減ですから、何も変わりません。非難もこのままで、年を越すでしょう。下手したら半永久的か知れませんね。