• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤミ金への対処 弁護士、あすなろ会など)

ヤミ金への対処方法と経験者の解決法

manno1966の回答

  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.3

> 払わない限り赦されないのなら 1000万円くらい払えば、なんの問題もなく赦されるかもしれませんが、その場合は1億円さらに払えと言われるかもしれません。 闇金とはそういうものです。 金を最初に貸すのは、相手に負い目と金を払わせる理由を作るのが目的で、金が手に入れるのが目的なのですから。 > そのような家族も含めて社会から事実上抹殺されるような目にあわずにヤミ金と手を切れるのかどうか これが目的なら、出来ます。 犯罪者として逮捕されるのは向こうも避けたいですから、「例えば私自身が拉致されて」というような強硬手段は行いません。 電話やネットで出来る事だけと思っていいと思います。

johann_121
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士事務所、さやま・あすなろ会と両方をたずねました。 嫌がらせなんて一時的だ、と言われましたが、やはり借りた私が一番悪いのでどうしても負い目があり、第三者に依頼するなんて卑怯じゃないだろうか、私が死んでお詫びしないといけないのだろうか、とずっと思っていました。 1万、2万が殆どで高くても3万円という金額の融資です。利息を払うために借りたのが殆どです。それが複数あり、怖くてしょうがありませんでした。ヤミ金側も自分達は警察も弁護士も全く関係ないということを言うので、どれだけ強い力があるのだろうと思い込んでいました。 勇気を持たないといけないと強く感じます。

関連するQ&A

  • ヤミ金に債務があります

    ヤミ金に借りてしまいました。トイチなんて業者さんは今はなくて、ネットで出ていたヤミ金業者に借りていくと、手元15,000円、一週間後32,000円の完済、そんなところばかりでどんどん膨らんで行きました。 もう限界に来ていて、どうやったら返せるのか毎日頭がいっぱいです。 元金を返す気持ちはあり、殆ど元金は返しています。 ただ、利息が膨らみ完済しきれていません。 080金融です。 東京ですが、経験者の方、どなたかヤミ金に強い弁護士、司法書士、相談窓口をお教えいただけないでしょうか。

  • 利息支払日に闇金から口座番号を聞き闇金相手が「今回も利息○○円お願いし

    利息支払日に闇金から口座番号を聞き闇金相手が「今回も利息○○円お願いします」と言っても勝手にこっちが「完済します」と言って電話を切って完済金額振込みしたら向こうは何を仕掛けてきますかね?

  • 闇金問題の弁護士介入に関して

    恥ずかしながら複数の闇金業者に手を出してしまいました。 なんとか利息を入れて借りてを繰り返してきましたが家族が増えたりして、ついに滞るようになってしまいました。 これまで真摯な対応だった闇金業者が一転し、激しい恫喝と罵声、更には一日毎に10万円の遅延料の請求、1日200回を越す電話と、とてもではありませんがまともな精神状態ではいられなくなってしまいました。 死ぬことも考えましたが、残された家族を思うとそう言うわけにも行きません。 闇金業者には家族や職場の連絡先も教えてしまっています。 本当に馬鹿なことをしてしまったと後悔ばかりです。 闇金に強いと言う法律事務所の広告をみて複数無料相談してみました。 そこで、実際に闇金問題で困っていて弁護士や司法書士の介入をさせ問題解決した人に質問です。 どういった流れで、実際に解決はしましたでしょうか。 また、その際職場や家族にどういった迷惑がかかりましたでしょうか。 このまま闇金業者の恫喝や催促に苦しむ毎日も地獄です。 が、解決しようとして悪化したり家族や職場に迷惑かかるのも地獄です。 もう死ぬしか無いのでしょうか。 どうか、経験談等踏まえて教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 闇金からの振込

    破産者に対し、闇金が勝手にお金を振り込んできたという話を知りましたが、知らずに、放置したり勝手に使った場合、利息まで払わないとだめなのですか。 弁護士などが介入しないと解決しませんか。

  • 闇金です。

    闇金です。 1日2万円の延滞料金の追加を要求してきます。 会社には電話しないで下さいって言ってるのに電話してきます。 「うちは弁護士、警察、司法書士関係ねーから 払わねぇなら会社に電話して一瞬で取り立てて やるからな」 と、言われました。 助けて下さい。

  • 闇金からの借り入れ 手が回らなくなってきた

    カテ違いであればお許しください。 現在、闇金の返済で手が回らなくなってしまったため、お知恵を貸していただければと思います。 現状闇金から3件の借り入れがあり すべて闇金に返済するためにまた別の闇金から融資を受けるといった感じになっています。 元々、携帯会社・消費者金融共にブラックの私ですが、ギャンブル依存があり お金を借りて行くことが多々とありました。 闇金との付き合いはもう少しで1年になります。 借り入れのある闇金のうち2件は1週間返済のもので、利息が4割。 もう1社は1ヶ月返済。利息4割。 今までは夜勤をする等して金銭を工面し、返済をしていきました。 しかし、本職はサービス残業が当たり前、ボーナス無しで 最近退社が23時というのが多くなってきました。 副業をするにあたっては日払いで探しているのですが(とりあえずの返済のため) いざ副業を入れても、本職で残業になってしまう可能性が高く、副業しようにもできません。 以前それで数回ぶっちしてしまっているため・・・残業する人はえらいみたいな会社を恨んだこともあります。 もうどの闇金にいくら借りているのかさえわからない状況です。 闇金に強い弁護士に相談したこともありました。 相談を受けましたが、弁護士には頼らず自分で解決をすることにしました(弁護士に頼ったところで、いやがらせ等はやむ保障なく、解決したとしても解決費用がかかるため) 今日は家庭の用事と言って夜勤をしようと思います。 しかし、明日から月曜日まで遠方に出張のため夜勤ができない状況です。 会社にはいろいろあって相談しにくい状況です。 闇金に借入があることを知っている友人は助けてくれましたが、それでもまた借りての繰り返しでした。 このような状況になったのは自分の意志の弱さにあります。 お叱り・罵倒を受けることは重々承知の上です。 もう死んだ方がいいなって思われるくらいクズなのも自覚しております。 ですが、何か抜け道があればと思っています。 消費者金融は当然ながら通りません。何か買って転売しようにもそんなお金もありません。 ものすごく夜勤したいです。今日はできますが明日以降・・・と考えるとこれも候補から外れてしまいます。 闇金の返済が今週金曜日と来週火曜日にあります。 昼過ぎぐらいに友人に助けてもらおうかとも考えています。 その友人が駄目だった場合には親にとも思っていますが、昔から貧しい家庭でとても裕福な生活とは言えないです。 借りるのは厳しい状況です。 そこで最後の頼みの綱が街金になります。 ブラックでも状況に応じて貸してくれる街金をご存知の方がおられましたら教えてください。 街金を装った闇金もいるみたいなので、当方もネットで調べてはいるのですが経験者様が居られれば安心して相談できると思う所存です。 よろしくお願いします。 現状を少しでもプラスに転移したいです。

  • ヤミ金の完済は可能でしょうか?

    どうしても20万円が必要になりヤミ金に頼みました。一度完済の実績がいるからと融資枠は4万だけど2万貸すので一週間後に4万返済して欲しいとの事。なんとか都合を付けて返済しようとしたら一度目に3.5万円を振り込んで後ほど残りを後から連絡するので入金してと言われた。仕事があるので今日は難しいと伝えたのに夜になって延滞金と元本合わせ2.5万円を明日に振り込めと言われました。そしたら20万を振り込むと。振り込んだら20万貸してくれると思いますか?今からキャンセル出来るでしょうか?会社など連絡先は知られています。嫌がらせされてしまうでしょうか?

  • 闇金からお金が返って来ることになりました

    お世話になります。 1ヶ月5万円、日歩2.4%の闇金を使ったことがありました。 月初に5万円借りて、月末に8万円返す計算です。 今更ながら愚かな事をしたものだと反省しております。 もちろん完済済です。暴力的、高圧的な取立てはありませんでした。 ところが、その業者が捕まったのかどうか分かりませんが、 その業者から受任したという弁護士の方から郵便が届きまして、 これまでの利息分を弁償させると書いてありました。 その弁護士事務所はHPもありますし、電話をかけてみましたが、 キッチリと説明して頂きました、間違いないと思います。 思わぬ臨時収入で喜びつつも、疑問が湧いてきました。 (1)この業者は関東方面の業者なのですが、受任した弁護士は  中部地方の方です。どんな経緯で選任されたのでしょうか? (2)この業者は弁償さえすれば無罪放免なのでしょうか? (3)書類を返送次第直ちに振込を行うと弁護士の方は  言われてますが、どれくらいで振込んでもらえるものでしょう? サラ金トラブル等に詳しい方、ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 闇金の住所リスト

    弟が闇金にすっぽりはまり、弁護士に依頼をすることになりました。借入先のリストがいるとのことで名前・電話番号・担当者・借りた金額・利息の請求などをまとめていますが弁護士さんから債権者の住所が必要だと言われました。(郵便で送りつけるそうです。)名前はわかっていても弟はスポーツ新聞などからみて携帯で連絡を取り合っていて相手がどこに事務所を構えているのかもわからないようです。例えば闇金の住所リストが公開されているサイトなどあるのでしょうか。調べてみると東京ばかりです。こちらは大阪のほうなので・・・電話番号から調べることはできないのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • 闇金と対決する方法教えてください。

    友人が闇金からお金を借りています。僕はお金を貸そうと思っているのですが、友人は『自分で解決するからアドバイスをしてほしい。金銭面では迷惑をかけたくない。』と言っています。専門家に頼んだ方が良いと思うのですが、実際個人だけでも解決できるのでしょうか?因みに闇金(相手の携帯電話しか知らないそうです。)から10万円借りていて10日で3万利息を払っているそうです。