• ベストアンサー

「タブブラウザ」についての質問です。

「インターネットエクスプローラ9」のブラウザのタブの切り替えを行なおうと試みました際に、クリック対象のタブだけが切り離されて、別のウィンドウになる、という状況がよく私の側で起きていますが、唯の操作ミスなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

新機能と言われている「タブの分離と結合」の所為でしょう。 タブをクリックした際に、タブを上下方向のいずれかに微妙にドラッグする形になっているのだと思います。 (「インターネット・エクスプローラー9」の新機能) http://otona.yomiuri.co.jp/mystyle/digital/110516_02.htm なお、タブの切り離しと統合機能は、かなり以前に他のブラウザでは実装済みのもので、追いついただけですね。 http://kuruman.org/diary/2006/09/21/opera-tab http://mozilla-remix.seesaa.net/article/122639811.html

UtaShiori
質問者

補足

有り難う御座います。 各ブラウザにも得手不得手が有るのですね。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

タブを左クリックしながら上に上げると別のウインドウになりますね。 クリックを短くするとか、上に上げないようにすればいいと思いますが・・・。 それをしないでそうなるようならすいません、わかりません。

UtaShiori
質問者

補足

有り難う御座います。 #3の方が仰っている通りの仕組みの様ですね。

• satumei
回答No.1

それこそがIE9の新しい機能のようです(*^^)v  IE8までは別々サイトをみるて事でしかできませんでしたが、複数のウィンドウを並列させて見ることが出来るようになったので、特にあなたの操作ミスでも故障でもありませんよ。  新しいIE9の機能の一つです。

UtaShiori
質問者

補足

有り難う御座います。 知らないと驚きますよね。