• 締切済み

楽天ブログでハンドルネームを変更したのに・・・

楽天ブログを始めました。 ですが、ハンドルネームが 以前、買い物するときに適当につけたものだったので 今回、ブログを始めるにあたり ハンドルネームを変更しました。 書いてあったとおり、一度ログアウトして作業し 1時間後にログインしました。 そしたら 無事にハンドルネームは変更されたのですが な~ぜか日記の部分だけ!! 前のハンドルネームのままなのです!! どうすれば変更できるのでしょうか?  それと、ブログ名が『わたしのブログ』と初めから書いてあり できれば、自分らしいブログ名に変えたいと思います。 ですが、こちらもどうすれば変更できるのか、 いろいろいじってみましたが 全然変更できません(涙) こちらの方も、教えてください!! どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

ブログの方も変更が反映されるのは時間がかかります。 3日ぐらいかかることもあります。 じっくり待っていてくださいね。 日記の記事に書いてしまった場合は編集で直すしかないですけど。。。 ブログタイトルを変えたいときはマイメニューの下のほうにある 基本の設定 >> ブログ情報 >> サイト基本情報 で変更できますよ。

haizi0233
質問者

お礼

miku-chiさん、ありがとうございました!! ブログのタイトルは無事に変更できました☆彡 本当にありがとうございました~! 変更できて、とても嬉しいです!! 他の部分は、完璧に変更できてるのですが 日記の方は相変わらず・・・ 『○○さんの日記』という題名?みたいな部分だけが 前のハンドルネームのまんまなのですが~・・・ じっくり待つしかないのでしょうかね~~。 もう少し待ってみます~。 ありがとうございました!!