• 締切済み

楽天ブログでハンドルネームを変更したのに・・・

楽天ブログを始めました。 ですが、ハンドルネームが 以前、買い物するときに適当につけたものだったので 今回、ブログを始めるにあたり ハンドルネームを変更しました。 書いてあったとおり、一度ログアウトして作業し 1時間後にログインしました。 そしたら 無事にハンドルネームは変更されたのですが な~ぜか日記の部分だけ!! 前のハンドルネームのままなのです!! どうすれば変更できるのでしょうか?  それと、ブログ名が『わたしのブログ』と初めから書いてあり できれば、自分らしいブログ名に変えたいと思います。 ですが、こちらもどうすれば変更できるのか、 いろいろいじってみましたが 全然変更できません(涙) こちらの方も、教えてください!! どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

ブログの方も変更が反映されるのは時間がかかります。 3日ぐらいかかることもあります。 じっくり待っていてくださいね。 日記の記事に書いてしまった場合は編集で直すしかないですけど。。。 ブログタイトルを変えたいときはマイメニューの下のほうにある 基本の設定 >> ブログ情報 >> サイト基本情報 で変更できますよ。

haizi0233
質問者

お礼

 miku-chiさん、ありがとうございました!! ブログのタイトルは無事に変更できました☆彡 本当にありがとうございました~! 変更できて、とても嬉しいです!! 他の部分は、完璧に変更できてるのですが 日記の方は相変わらず・・・ 『○○さんの日記』という題名?みたいな部分だけが 前のハンドルネームのまんまなのですが~・・・ じっくり待つしかないのでしょうかね~~。 もう少し待ってみます~。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ハンドルネーム変更について教えてください。

    現在、ブログ&レビュー&楽天レシピのハンドルネームが「●●●●」になっていますが、この名前を変更する事は可能でしょうか?またどのように変更したら良いのか教えてください。

  • ハンドルネームをつける

    こんにちは。 いつも思うんですが、ハンドルネームやユーザー名をつけるとき、イメージが沸かなくて、ピンとこないことが多いのですが、よいネーミングをつける方法はないものでしょうか。いつも適当につけて、センスがないと感じている次第です。

  • 楽天ブログの名前の変更

    楽天ブログのニックネームを変更しました。 ちゃんと「○○さん」と新しい名前で表示されていますが、日記一覧の上に「○○の日記」と前の名前で表示されています。 ここはどのように変更するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天ブログ アクセス記録

    楽天の会員の人がログインしたまま他の楽天ブログにアクセスすると、 そのひとのアクセス記録に自分の楽天ブログのアドレスなど載ってしまいますが、 回避することはできないのですか? 相手のアクセス記録に自分のブログURLを残したくない場合いちいちログアウト しないとダメですか?

  • 楽天ブログが更新できない

    楽天ブログのことです。 自分のブログのコメントにも書いたのですが、 3日程度外出していたら、 ログインをしないといけない状況になってました。 時間がたって、ログアウトされたのだと分かって、 ログインページに行きました。 PWを忘れたので、秘密の質問を入力しました。 そしてPWが分かり、ログイン。 するとニックネームの設定が出ました。 自分のニックネームを入力したら、 そのニックネームは他の人が使っています。 と出ました。 さらにニックネームを設定すると、 新しいブログの設定が出てきました。 なぜ出来ないのでしょう。すべてが分からず、 パニック状態です。 ブログを更新したいのに更新できない・・・。 どうすればいいのでしょう。 分かる人は教えてください。

  • 楽天で「お買い物レビュー」を書いたが、楽天ブログへのリンクがされていない

    楽天で「お買い物レビュー」を書いたのですが、私の楽天ブログへのリンクがされません。 どのような作業が必要でしょうか?

  • 楽天アフェリエイト・ブログ

    楽天内のショップをブログにリンクするとポイントが貯まると知り、 やってみたいと思っています。 楽天ブログをやっている方のブログを見ると 画像も一緒に貼り付けてありますし、(画像をクリックするとサイトに飛ぶ) リンクの貼りかたの説明を見ても 画像が貼り付けられる、ということになっています。 ですが早速やってみると画像は出ませんでした。 楽天じゃないブログでもアフェリエイトはできるみたいですが、 画像も一緒に貼る(出る?)には楽天ブログでないといけないのでしょうか?? 楽天に変えても良いのですが、現在登録している ニックネームをそのまま使うのは嫌です。 ですが、家族で使っているので買い物などは 今までのニックネームで行いたいのですが、 ブログだけのニックネームを変更する、ということは可能ですか?

  • 楽天ブログとtwitterを切り離すにはどうすればいいでしょうか?

    楽天ブログとtwitterを切り離すにはどうすればいいでしょうか? 現在楽天ブログには趣味の話題、twitterは友達との交流として使用しています。 全く別の次元のテーマで運営している為、ブログのつぶやくボタンを押すとtwitterに接続されてしまうのに非常に困っています。 両方ログアウトすれば問題ないかと思いますが、いくつかウィンドウを開いて作業する事もある為非常に不便です。 同じような境遇の方いらっしゃいませんか? 機能を付随させたい方だけ付随できればいいのですが全てのブログに標準装備のようです。 何かいい案があれば教えて頂ければ幸いです。

  • gooブログの足跡について!

    gooブログの足跡について! 教えてください。 gooブログにコメントしようとしたところ、 名前とURLがすでに入力されている状態でした。 以前にもコメントしたことが何度かありましたが、 一ヶ月ぶりくらいにコメントしようとしたところ、 このような状態ははじめてでびっくりしました。 また、コメントで使ったことがないハンドルネームとURLが表示されました。 わたし自身は、楽天ブログを使っていますが、 楽天でのハンドルネームと、ブログのURLが表示されました。 ちなみにそのとき、楽天にログインしていない状態でした。 ということは、管理人のアクセス分析にも、 わたしのハンドルネームとURLが確認できているということなのでしょうか。 知人 (ちょっぴり気を遣う相手) のブログなのですが、 毎日数回ずつはみていたので、知らぬ間に個人が特定されて足跡が残っていたのだとしたら、 ちょっと (いえ、かなり) はずかしくて。。。 楽天ブログと gooブログの互換性はきいたことがありませんし、 そもそも どちらのサイトにもログインしていないわけですから、 管理人の方に個人が特定されることはないと願いたいのですが。 それに、もし、特定されているとしたら、 パソコンを共有している家族がみているあちこちのサイトに、 わたしの足跡が残っているのかも…と思うとぞっとします。 不安で不安で、気軽にブログをみることができなくなってしまいました。 gooブログを実際に使っていらっしゃる方や、くわしい方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします!! 不安でたまりません。 P.S とても不安で、早急に回答をいただきたく、    同じような文面で、数回投稿してしまいました。    同じ投稿をみてくださった方には、大変申し訳ありません。

  • 楽天ブログの記事投稿で文字の色を変えたい

    楽天ブログを使ってます。 日記の文字色ってどうやったら変更できるのでしょうか? HTML詳しくないので悩んでます><