• ベストアンサー

スマートフォンに謎の電話がかかります。

急に午後5時頃になると電話がかかってきて 「パスワードでを入力してください」と機械音で問いかけてきます。 新手の詐欺でしょうか? 正体が分からないので不安です。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 とりあえずは契約をしている携帯ショップに行って相談をしてみてはどうでしょうか。  迷惑関係の連絡ならかかってこないように処置をしてくれると思います。

amamizuki
質問者

お礼

とりあえず迷惑電話ストップサービスをしてもらいました。 正体は不明のままですが、とりあえずは安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう電話を受けたことありますか?

    こんにちは。 家の固定電話に他県の市外局番06~~から始まる電話が入り出たところ、ダイヤルを押す音がするだけで何も言いません。 そしてその直後電話が鳴り、見たところまた06~~局番から始まる番号でしたが最初のものとは下2ケタが違うものでした。 出たらやはりダイヤルを押す音がするだけでした。 184をつけ掛け直して見たところいくら鳴らしても呼び出し音だけで出ません。 これって新手の詐欺行為の手口なのでしょうか? ご存知の方教えてください。 カテゴリーが違う気もしますがお願いします。

  • 間違えFAXではなさそうな謎の電話

    今日、知らない番号(東京03で始まる固定電話の番号)から着信がありました。 かけ直してみても、「ピーッ」という機械音が鳴るだけで、誰も出ません。 以前にも、私と同じような体験をされた方がこちらで質問をされていて、そこでのみなさんからの回答は「間違えFAXでは?」ということでした。 しかし、私の場合は、家の電話だけではなく、携帯電話にも同じ番号からの着信がありました。携帯電話にFAX番号で電話するのもおかしな話ですよね? 携帯はともかく、固定電話の番号はあまり外部に公表していないので、ちょっと怖いです。 どなたか、私と同じような体験をされた方はいますか?または、この固定&携帯電話にかかってきた謎の番号の正体がわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 何かヒントorアドバイスがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 目的の分からない電話がありました。謎です。

    今日「クローバーという会社の某」と名乗る人から電話がかかってきて、「セールスではない」と前置きをしてから 「ボランティア活動中です。最近サンライズという会社から青い封筒が届きましたか?」と聞かれたので それはない、と答えると、もし届いたらこちらまで連絡してほしい、と言われました。 私が「何の為に私がそちらに電話しなければならないのか分からない」と答えると 某さんは「こちらもボランティアでやってるんですよ。全国的にその青い封筒がどこの地域にどのくらい届いたか統計をとっているので必要なんです」との事。 そう聞いても全く何が何やら分からず そんなことで私が連絡する筋合いはない、という旨を伝えると 「ご協力いただけないという事ですね?分かりました。残念です」と半ばキレられて電話を終了しました。 一体この電話がなんだったのか訳も分からず、もしかして新手の詐欺の手口だったのかとモヤモヤしています。 同じような電話がかかってきた方いらっしゃいますか? もしくはこの電話の目的が分かる方いらっしゃいましたら今後の為に教えてください。

  • わんぎり番号からの電話

    知らない番号から電話がかかってきました。 ○○さんですか? ××さんいますか? と、家族の名前をだされたので「いま、おりません。」と答え 「どちらさまですか?」と聞き返すと何も言わずに切られてしまいました。 変だな?と思ってネットで検索するとワン切りの電話番号で登録されていました。 家族に聞いても心当たりもなく 新手の詐欺に引っかかったのかと不安です。 今までに、このような経験をされた方、また聞いたことのある方この後の 対応をどうすればいいのか教えてください。

  • メッセージに謎の番号

    メッセージにワイモバイルのフィシング詐欺らしきの番号がきて入力してたらAppleidのパスワードが通らなくなってしまい電話番号が出てくるけど聞いたことない番号なのですが どうすれば良いでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 部屋で謎の音がします。

    築約10年の一戸建てに住んでいます。 今日部屋にいたところ、突然「トゥルルル」とそんなに大きくはない音で機械音がしました。 1、2秒の非常に短い鳴り方です。 音自体はそんなに高くもなく、低くもなくという感じです。 電話はもっと音が大きいし、聞き慣れているので間違うはずがありません。 他にそんな音がする物も置いてありません。 おそらく、この音がするのは私の部屋だけです....。 気になってネットでいろいろと調べてみましたが、火災報知器でも、盗聴器でもなさそうです。 この音の正体は一体なんなのでしょうか?

  • 知らない人にこの電話番号から知り合いが電話をかけて

    知らない人から電話がかかってきて、○○君ですか?と言われました(知らない名前) 違いますと言って切りましたが日を置いて何度も同じ人からかかかってきます その方の知り合いである○○君とやらが私の番号からかけてくるらしいです リダイヤルで私に繋がると もちろん身に覚えはありません いつもおかしいなーと言って電話を切るのですがあり得る事でしょうか 新手の詐欺か何かでしょうか

  • 横浜市金沢区釜利谷での大音量のサイレンは何?

    4月7日の午後2時ころ、釜利谷付近で大音量のサイレンが鳴り続けていました。 みんな外に出てその音の正体を探すのですが、その音がどこから発せられているのかわからないまま 私はその場を離れ、帰宅しました。 どなたかその音の正体をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 不審な電話

    最近、家の固定電話に変な電話がかかってきます。不定期ですが、時間帯は午後2時頃が多いです。 電話の着信音が鳴り受話器を取ると、受話器から呼び出し音が鳴っているのです。気持ち悪くて、いつもすぐに切ってしまうのですが、とても気になって仕方ありません。 これはいたずらなのでしょうか?それとも電話の故障なのでしょうか?このような状況についてご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電話セールスの逆切れ

    このOKウェブで過去の投稿を見て、 「あっ、うちも」と思いました。 午後十時頃、セールス電話がかかってきて、「結構です」と言い電話を切ると、 またかかってきて、相手は、 「失礼ですね、何で切るんですか」と急に怒り出しました。 「こんな時間に、どっちが失礼だ」と切ると、 再びかかってきて、相手は逆切れしました。「何で切るんだ。番地はわかってるんだ。家にいってもいいんだ」 それを切っても電話はかかってきて、これが五回ほど続いたので、電話からコードを抜いて寝ました……。 先日みたテレビで、オレオレ詐欺が「あぁ俺、俺」から「こちら警察ですが、ご主人が事故を起こされて…」に変化しているといってましたが、 ふと、この逆切れ電話を思い出しました。 もしかしたらわざと逆切れしているのかも知れない。 それで、おなじような経験をした方に。 もし電話に出たら、彼はどう続けたのでしょうか。 いったん、逆切れ状態になったのに、また穏やかな口調で商品の説明を続けたのでしょうか? うちは彼が逆切れしてから電話に出ませんでしたが。 経験者の方にお聞きします。