• 締切済み

ニコ動推しの友人

いつもYoutubeで動画を観ているのですが、それを友人に言ったら「ニコ動のほうがいい」と言われました。 しかし、自分はどうもニコ動で流れる文字?がうざったらしくて仕方ありません。 それを言うと、「非表示にできる」「Youtubeより使いやすい」等、どうも彼は自分にニコ動を使わせたいようです。 観ているのはPVくらいなので、Youtubeで問題ないのですが、何故あんなにもニコ動を推してくるんでしょうか。

みんなの回答

• panda-hr
回答No.4

ニコニコ動画はコメントでユーザー同士がコミュニケーションをとれるのがいいなって思います。生放送、実況動画などがあるのもいいなって思います。 PVを見る分にはyou tubeの方がいいかもって思います。 ニコニコ動画の方がyou tubeよりもオタク色は強い気がします。 お友達さんはニコニコ動画大好きなニコ厨仲間が欲しいんじゃないですかね? 自分が楽しむためのものなんですから、自分が見やすいものを見ればいいと思います♪

回答No.3

まぁ、人それぞれの考え方がありますからね ただ、よく言われるのはニコニコ動画のユーザーはニコニコを異常に推して来るということです これはYouTubeユーザーには殆ど見られない(ユーザーが遥かに多いのもあるが)行為ですから、愛国心みたいな物が強いのではないでしょうか 回答者という立場でこの様なことを言うのはあまり良くない事なのでしょうが ニコニコ動画は中途半端に年齢層が低い気がします コメントもかなり幼稚な物が多いですし・・・ YouTubeは小学生からおじさんまで居ますから、コメントの内容も分かれます 話がずれましたが、自分の好きな物は推して行きたいというのがニコニコユーザーの考え方なんだと思います

noname#138108
noname#138108
回答No.2

ニコニコの特色はコメント機能です。コメントをみんなで共有するのが楽しみです。 またニコニコ動画 実況プレイなどがあります。またオタク色も強いです。 コメントがあって楽しむ方もいれば、コメントなしで見たい方もいるので人それぞれです。

• ho_orz
回答No.1

個人的に、ニコ動はSNSと似ている気がする。 登録したユーザーが動画を見たり上げたりコメントしてる・・・みたいな。 そういう身近に感じる所が友人は好きなんじゃなかろうか?