• ベストアンサー

パソコンで一般的なテレビ放送を見る方法について。

いつもお世話になっています。 一般的なパソコンで一般的なテレビ放送(現時点での一般的なテレビ放送で十分です(地デジでなくてもという意味です))を見る方法を教えてください。 また、或る程度のハードウェアやソフトウェアを購入する必要があるとしたら、その凡その値段を教えて頂けると大変助かります。 できれば、できるだけ経済面で安い方法論でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

テレビチューナーをつければ良いだけです。 アナログチューナーでも今現在テレビ番組を見ることは出来ますが、アナログ放送は残り2ヶ月を切りましたので現実的ではないでしょう。 それに今じゃお店で新品のアナログチューナーなど売っていないでしょうし。 デスクトップなのかノートなのか分かりませんが、デスクトップならPCIスロットに取り付ける内蔵型、ノートならUSBポートに取り付ける外付型があります。 大体金額は1万前後で買えるはずです。 それと当然のことながらチューナーにアンテナ線を接続しなければテレビ番組は見れませんので。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#135638
noname#135638
回答No.2

こんにちは。 インターネットの環境で視聴したいのなら http://www.v2p.jp/video/ でソフトをダウンロードすれば一応は見られますよ。 無料です。 ただし、画質は悪いです。 違法なものではありませんのでご安心を。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変勉強になります。