• 締切済み

妊娠検査薬

19日にhcG注射5000単位を筋注しました。 ドクターにゎ、20日の晩に仲良くしなさいと、言われました。 それ以降21日~基礎体温ゎ高温相となりました。 そして、19日に筋注した時に、プロラクチンの採血もして、25日にもプロラクチンの採血をしました。19日の採血時のプロラクチンが少し高めで、高プロラクチン血症と言われ、一週間に一回、カバサールを内服するようになりました。 そして…今日31日に少し気になって妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした… 今ゎまだ分かる時期でゎなぃのでしょうか? それとも、陰性の可能性の方が大きいのでしょうか!? 前回の生理ゎ4/29~5/2まででした。

  • 不妊
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんばんは。 >今ゎまだ分かる時期でゎなぃのでしょうか? 排卵が5/21なら本日は10日後、着床した頃ですからまだ感知できない時期でもありますよ。 少なくとも、7~8日後で着床はしなかった、ということです。 9日後で着床していたのなら感知するなら翌日ですよ。 13日目まではまだ期待があります。 HCG注射をされての、着床下かどうかを見極めるDEER式フライング検査法は 以下のページをご参考にされてくださいね。 http://okwave.jp/qa/q6777846.html

yuchin24
質問者

お礼

ありがとうございます!! 以前にも、質問に答えて頂いて、 凄く感謝しています。 13日目を過ぎると、可能性が 低くなるんですか? …てことゎ、 ただの生理が遅れているだけ…と言うコトになるんですね?! それゎ悲しいデス… ホームページ見てみますっ!!!!

  • Menpan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

いえいえ、お役に立てて光栄です(*´ω`*)

  • Menpan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

生理予定日の日から出る物があると 聞いた事があります。 (実際は私は見たことないです) あとあなたが言うように 反応が出る人も居ると 聞いた事もあります。 でもやはり一般的に 正確なのは1~2週間だと思います。 望んでる我が子の命が宿ってるのが わかる検査なので 早とちりする気持ちわかりますよ★ 健全で元気な子が あなたのお腹に宿りますように 産まれてきますように 他人の私ですが願っています★ こんな私で良いのなら 何回も質問や相談して下さい★

yuchin24
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます!! 今日位にゎ薄ーーくでも反応が出るカナ… くらいに思ってたので、ちょっと暗ーくなってました… ケド、凄く前向きに考えられるよーになりました。 また、なにかあれば、 教えてください!!

  • Menpan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

医者じゃないので 何とも言えないですが わからないと思います。 生理予定日の1週間後や2週間後が 一番確定できると思いますよ★

yuchin24
質問者

お礼

何度もスミマセン… ありがとうございます!! 生理予定日過ぎて、2~3日して 反応が出る方もいると、 聞いたものですから、 心配になって、フライングしてしまいました。 もう少し待ってみないと分からないですよね!!

  • Menpan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

妊娠検査薬は、次の生理予定日から 1週間や2週間後に検査するんですよ★

yuchin24
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぢゃあ、今が陰性でも まだ分からないってコトですよね?

関連するQ&A

  • hcg注射から5日目 妊娠検査薬陰性

    5/16日に初めてAIHをし、hcg5000を注射しました。 hcgを注射すると妊娠検査薬に反応すると聞いたので、偽物でもいいから陽性反応を見たいと思い検査薬を試しましたが真っ白でした…。 使用した検査薬はチェックワンです。 hcgを打っても陰性でその後無事に妊娠された方いらっしゃいますでしょうか。 ちなみに、明日また注射する予定です。 今はデュファストンを一日3錠飲んでいます。 黄体ホルモン検査は正常でしたが、プロラクチンが少し高い為カバサールも服用しています。 現在は今までにないくらい高温期の体温が安定し、日中の体温は37℃を超えることも多いです(いつもは36.7℃くらい) 胸の張りなどはまだ感じられず、今回の検査薬の結果でAIHに進んでもだめなのか…と自信がなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願い致します。

  • HCG注射をしました。妊娠検査薬はいつすれば?

    二人目が欲しいので先月から基礎体温をつけ始めました。(11月16日から) 生理は10月28日、11月21日にありました。 大体25~28日周期です。 約1ヶ月つけた結果、急激に体温が下がらず、また急激に高温期にならないということで9日にHCG注射をしました。 (HCGとは言われませんでしたが高温期にさせるためといわれたのでHCG注射だと思います。) 基礎体温は高プロラクチンの人のものに似ていますが、血液検査ではプロラクチンは正常でした。 排卵はゆっくりあがり始めてる3日か4日だと思っています。 仲良くしたのは3日と9日の病院に行く前の朝です。 注射後、確かに翌日から高温期になりましたが、やはりがたがたした体温が続いています。 (36.6~8の間を行ったりきたりしています) 今日が生理予定日なのですが、何かおかしいのです。 月曜日からむかむかが続いています。 (ロタや嘔吐下痢かな?と思いましたがむかむかするだけで吐いてはいませんし、下痢もしていません) 生理前のものすごい睡魔が着たりは今回あまりないのですが、いらいらはありました。 この場合、いつ妊娠検査薬を試してみればいいでしょうか? HCG注射をしたときに医者から「生理は20日21日当たりに来ると思うから、そのときにまたホルモンの検査をするからきて」といわれました。 ということは排卵日は3日ごろではなく9日と考えるべきなんでしょうか? 現在小1の娘を妊娠したときも検査薬を試す前からかなり胃痛が酷かった記憶があります。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • HCG後の妊娠検査 

    生理周期25日 前回の生理が12月27日~ 1月5日(周期10日目)に卵胞20mm HCG注射5000単位 1月12日(周期17日目)HCG5000単位 昨日、注射から9日後(高温期15日目?)チェックワン(50IU)で夕方に検査した所 薄い線が出ました。 画像を載せていますが、撮り方が悪いのか実物のように線が写りません(+_+) 今期はいつもの周期より体温がガタガタで妊娠しないだろうと思っていたのですが これはHCGの影響による陽性反応とも考えられるでしょうか? 数日の体温は37.00~36.90です

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • HCG注射と妊娠検査薬について

    HCG注射と妊娠検査薬について 不妊治療をしているものです。 今日が高温期16日目で、昨日一週間後から使えるタイプの検査薬で終了線よりは薄いものの、はっきりした陽性の線が出ました。 高温期半ばにHCG注射をして、注射から今日で10日目です。 注射の単位が分からないので、その影響かなとも思っているのですが、体温も高温を保ったままですし、とても気になります。 注射から9日目の段階で、一週間後からの検査薬で比較的はっきりした陽性が出るものなのでしょうか。 また、最後にした注射の保険点数が、53点と記載されていたのですが、これは何単位の注射か、お分かりになりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに下腹部痛が生理予定日位から続いています。

  • 不妊検査を受けるタイミング

    質問させてください。 病院で排卵チェック、タイミングを取り始めて6周期目になります。 高プロラクチンで、週1回1錠カバサールを服用しています。 また、排卵チェックを始めて3周期目から、排卵間近にhcg注射、高温期にプロゲストン錠を12日間服用して黄体ホルモンを補充しています。 残念ながら、今周期も体温が下がり始め、明日には生理が始まると思います。 この半年間、採血をするぐらいで、それ以外は検査を受けたことがありません。 そこで質問させて頂きたいのですが、不妊検査を受けられた方は妊娠を希望されてから、どれくらいで検査を受け始められたのでしょうか? まだ半年の私たちが検査を受けるのは早いでしょうか? プロラクチンの数値も落ち着いているので、高プロラクチン以外に原因があるのではないかと不安です。 また、旦那も自分に原因があるのでは…と少し不安に感じ始めているようです。 よろしくお願いします。

  • 高温期10日 妊娠検査薬 陰性

    いつもお世話になっています 高温期10日目だともいますが早期妊娠検査薬でフライングしたところ 陰性でした。3/19にHCG5000単位の注射をしていますがそろそろ色がついた 細いラインがでてもおかしくないころだと考えています。 注射の影響で影らしきものは見えますが色はついていません もう、諦めモードですが 今回のタイミングでの落ち度を教えてほしいです。 今回  生理3/27~3/2  注射(3/2~3/9)フォリルモンP注75 注射 3/7,19 HCG5000単位 タイミング 3/9(朝3時)3/11(朝5時)3/13(朝1時) 3/13 内診 ぼやけた卵がみえた(排卵後の可能性) データ日      体温                   2012/2/26 0 2012/2/26 0 2012/2/27 0 生理中 2012/2/28 0 生理中 2012/2/29 36.67 生理中 2012/3/1 36.23 生理中        2012/3/2 36.49 生理中        2012/3/3 36.44         2012/3/4 36.44        2012/3/5 36.3         2012/3/6 36.25         2012/3/7 36.41         2012/3/8 36.45         2012/3/9 36.26     2012/3/10 35.99 2012/3/11 36.31 排検陽性  2012/3/12 36.54 排検MAX 2012/3/13 36.50    2012/3/14 36.94 高温期1 2012/3/15 36.61 高温期2 2012/3/16 36.67 高温期3 2012/3/17 36.73 高温期4 2012/3/18 36.66 高温期5 2012/3/19 36.69 高温期6        2012/3/20 36.71 高温期7 2012/3/21 36.91 高温期8 2012/3/22 36.97 高温期9 2012/3/23 36.76 高温期10               タイミング的にはあっていてもダメなときはダメなのかな~とおもっています。 今回のタイミングの穴があれば次回の参考にしたいともいます よろしくお願いします。

  • 同じ妊娠検査薬なのに・・・

    こんばんわ。2人目不妊にてタイミング法+HCG注射で頑張っています。 基礎体温もつけており高温期12日目です。7/18に生理がきて、8/3お昼ごろにHCG注射。仲良しは、8/3、朝(注射前)、その日の夜(注射後)です。翌日は都合にてなかよくできず・・・。排卵は8/4にしたと思います、8/5より高温期です。 HCG効果はどんなものかと(妊娠気分を味わいたくて(笑)海外製の妊娠検査薬で反応をみていました。最終は注射後10日目(8/13)にて反応がほぼなくなりました。 でも、反応がでてくるかもしれない!と期待をこめて、朝・夕の2回検査薬でチェックしています。生理予定日は8/18か19です。 今日の朝も反応なし!でも、夕方に検査したところすぐに陽性反応が!!!くっきりではないもののわかります。びっくりして、舞い上がって、同じ種類のもので即再検査。なぜか陰性・・・。2つとも空けたてほやほやで同じ状態でチェックしたのに、こんなことってあるんでしょうか?あまりにも気になってチェックワンファストでチェック・・・陰性でした。フライング検査だったにしても、最初のあの陽性はなんだったのでしょうか。ちょっとショックでした。 そんな経験お持ちの方いましたらお聞かせください。お願いします。

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪