• ベストアンサー

妊娠時の胸はり

今月結婚したばかりで早く子供が欲しいと妻共々思っております。 妻は通常、生理2日前位から胸のハリを感じるみたいですが、今回は生理予定日の10日前位から 胸のハリを感じるみたいです。只今高温期10日目で生理予定日までは後7日です。 妊娠の可能性としてはどうなんでしょうか?だれか教えてください。 妊娠してたら良いのになぁ。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.1

おそらく、今の段階では生理前の胸の張りでしょう。 その時によってホルモンバランスや体調で胸の張りが出てくる時期が違います。 女性だとマッサージで張る人もいますし、大胸筋や腕を使った運動で筋肉を急に動かしたりしても胸が張る人もいますからね。 妊娠かどうかは胸の張りより、妊娠検査薬での確認が一番かと思いますよ。 とはいえ、早くお子さんができるといいですね。うちは結婚して2ヶ月で授かりましたが、排卵検査薬と基礎体温計でタイミングをみて頑張ってくださいね。

aki530729
質問者

お礼

ご回答有難うございました。少しがっかりしましたが今後も頑張ります。さっそく今日排卵検査薬を購入したいと思います。