• ベストアンサー

妊娠時の胸はり

今月結婚したばかりで早く子供が欲しいと妻共々思っております。 妻は通常、生理2日前位から胸のハリを感じるみたいですが、今回は生理予定日の10日前位から 胸のハリを感じるみたいです。只今高温期10日目で生理予定日までは後7日です。 妊娠の可能性としてはどうなんでしょうか?だれか教えてください。 妊娠してたら良いのになぁ。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.1

おそらく、今の段階では生理前の胸の張りでしょう。 その時によってホルモンバランスや体調で胸の張りが出てくる時期が違います。 女性だとマッサージで張る人もいますし、大胸筋や腕を使った運動で筋肉を急に動かしたりしても胸が張る人もいますからね。 妊娠かどうかは胸の張りより、妊娠検査薬での確認が一番かと思いますよ。 とはいえ、早くお子さんができるといいですね。うちは結婚して2ヶ月で授かりましたが、排卵検査薬と基礎体温計でタイミングをみて頑張ってくださいね。

aki530729
質問者

お礼

ご回答有難うございました。少しがっかりしましたが今後も頑張ります。さっそく今日排卵検査薬を購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

    こんばんは。 現在妊娠希望で、いま25日目です。 通常、28~30日周期で生理が来ます。 だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。 そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた のですが、やっぱり妊娠はしていませんか? 妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の ハリのことが気になります。 妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。 あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

  • にんしん??

    高温期が続いています。そろそろ生理予定日です。 生理予定日前後(まだ妊娠反応検査できる前)に ある症状などあったら教えてほしいです。 今は便秘、お腹がちょっと痛いなって時がある位です。 単なる生理前かな? 胸のハリは排卵日くらいはすごかったけど、今は 全くです。

  • 妊娠の可能性は?

    12月、1月は4日に生理がきました。 3~5日遅れることはよくあります。 1月29日に、性交がありました。 その前日に、いつも排卵の前にあるようなおりものがありました。 今月、9日に生理予定日初日から使える妊娠検査薬で調べたのですが、 陰性でした。調べるのが早すぎたのでしょうか?もう少したったら調べてみようと思っていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今は生理の前の高温と胸のハリが続いています。

  • 妊娠時のお話聞かせてください!

    お世話になってます。 今回お尋ねしたい事は、基礎体温のことなんですが 普段の睡眠時間が4時間30分~5時間くらいです。 低温期が、35.8~36.3 (沢山寝た日は36.4位まで上がります) 高温期が、36.5~36.7 (沢山寝た日は36.9位まで上がります) 生理周期は24~28日です。 今回、おそらくタイミングは合っているのでは?と 期待をしています。(今回は11日目一回だけです) 思い込みの可能性が大きいのですが何となく生理前の症状が いつもとは違う感じなんです(お腹、胸の張り。おりもの) ただ、まだ高温期に入り8日目で、仲良くしたのは高温になる 2日前でした。(高温は10~14日続きます) 体温も、今の所36.6台なんですが昨日は寒かったせいか?? 36.40まで下がり今日は36.63に上がりました。 妊娠したら体温が通常より高くなると聞きますが 変わらないまま、むしろいつもより低くて妊娠してた方 生理予定日1週間くらい前より、いつもと違うと思われた方 良かったら、その時のことを教えて下さい。 一人ずつ違うのは理解してますが、じっとしてられません! 思い込みが的中したら、また一から頑張ります!

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    生理不順の場合、妊娠検査薬が使えるのはいつからですか? 低温期が長くて、高温期が短かったのですが、今回、高温期がいつもより長く胸が張っています。 生理前はいつも胸が張る感じなので、今回ももうすぐ生理が来るのだろうと思っていたのですが。 あと、頭痛というか頭が重く、風邪みたいな感じもします。生理不順なので生理予定日というのがわからないのですが、高温期に入ってから何日目くらいであれば反応しますか? お願い致します。

  • 胸がずっと張っていて心配です 妊娠ですか?

    初めて質問させていただきます。 30歳主婦です。 胸がずっと張っていて心配なので質問させていただきました。 いつも生理の2週間前から生理日まで胸が張って痛くなりますが、 まだ生理が終わったばかりなので心配になりました。 前回の生理は11月10日です(3週間前)。 胸が痛くなり始めたのが11月22日頃(約2週間前)です。 もともと生理不順で35~50日周期なので、まだ胸が痛くなるには早すぎます。 胸の痛みの症状は、両胸が張って乳首も痛いです。 乳腺炎もありえますか? それか妊娠でしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日またはその1週間後とありますが、私の生理日が全く読めないので・・・ 乳がんも心配になりましたが、5月にマンモグラフィーで検査して問題なしでした。 以前生理不順で婦人科に行ってから基礎体温を測ってます。 (ちなみに、病院に行って色々検査しましたが問題ありませんでした) 胸が痛くなり始めた頃は低温期です。 ただ、1週間前から高温期っぽいです(36.65~37.10。いつもの高温期より少し低めです)。 こんな経験お持ちの方いらっしゃったら教えてください。 まだまだ続くようであれば病院に行こうと思いますが。。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    排卵日付近に膣外射精で3日続けて仲良くしました。 高温期1日目から胸の張りがあり、高温期3日目から下腹部痛が4日程度ありました。(チクチクというより、ズキズキやだるい感じ) 今生理予定日1日前なのですが、4日前から下腹部痛やだるさもほとんどなくなってしまい、胸のはりも昨日くらいから少し張っている程度になってしまいました。 普段から、生理前に少し胸が張る程度で特に下腹部痛もなく生理になるのですが、今回はいつもと違うような感じがあるのできになりました。でも、調べていても症状が強くなることはあっても治まるというのを見たことがなかったのでやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 結婚したばかりで、まだ妊娠は考えていなかったのですが、いつもと症状が違うと思い出してから、なんだかワクワクソワソワしてきてしまいました。 もし、できていれば嬉しいのですが。でも膣外射精なので可能性は低いのかなぁ・・・。

  • 妊娠していると思いますか?教えてください!!

    私は、結婚して1年9ヶ月、年齢26歳です。 1年程前から子供が欲しくて子作りをしていますが、なかなか授かりません。 今月も排卵日に行い、7月の中旬から体温も高温期になりました。 しかし、生理予定日が7月25日なのですがまだ生理がきません。(現在8/14) そして高温期が20日以上続き、胸も痛く、吐き気もあり、毎日がだるく眠い・・・ 妊娠初期症状と思われる症状が毎日続いています。 私も今月でできたのかな?と思い、家で妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 体温は二層になり、高温期が続いていても妊娠してないということがあるのでしょうか? また、毎日だるく具合が悪いので病院に行こうと思いますが、妊娠検査薬で陰性と でたので産婦人科に行く必要はないのでしょうか? 皆様の貴重なご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 胸のハリについて

    見てくださって、 ありがとうございます 早速なのですが、 昨日から生理前のような 胸のハリが続いています。 最終月経開始日が1/17で、 次の排卵予定日が9日、 生理開始が23の予定です。 生理前以外に胸のハリや痛みを 感じた事はないのですが 妊娠の初期症状に胸のハリや痛みが あると聞きました。 予定日も、アプリで 付けているだけで 基礎体温を付けている わけでもなく、周期も35~40の 間でバラバラです。 もしかして、と 期待したりするのですが さすがにこの期間で妊娠って事は さすがにないのでしょうか? 胸のハリ以外には とくに何も変化は ありません。 ハリや痛みの原因は なんなのでしょうか? ちなみに当方24才です。 よろしければ回答お願い いたします!

専門家に質問してみよう