逗子市のお祭りについて知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 逗子市在住または在勤の方に質問です。
  • 大学のゼミで逗子のお祭りのことが課題になっており、情報を収集しています。
  • 逗子市のお祭りについての情報提供をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

逗子市内に在住または在勤の方に質問です。

逗子市内に在住または在勤の方に質問です。 大学のゼミで逗子のお祭りのことが課題になっていて調べています。 与えられている情報は、“2010年10月13日”と“お祭り”と“逗子市内”というキーワードだけです。 逗子市の観光協会、商工会議所、逗子銀座商店街協同組合、の三件に問い合わせたのですが、いずれも機関も把握されておりませんでした。 お祭りが、それほど大規模なものではなかった為だと思います。 お祭りが、寺院なのか神社なのかも特定されていない為、都内在住で逗子市の情報に疎い私には調べる手段がないので、検索エンジンで【逗子】に引っかかった方に手当たり次第に問い合わせをさせている状態です。 逗子市在住または逗子に詳しい方、情報提供をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2010年10月17日(日)の間違いではないでしょうか。 「逗子市民まつり」は逗子市民総数よりも来場者数が上回るイベントです。

参考URL:
http://www.shokonet.or.jp/zushi/kankou/smaturi.htm

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

当時の新聞を見れば一番早い