• ベストアンサー

Kingsoftのセキュリティソフトについて。

いつもお世話になっています。 KingsoftのインターネットセキュリティというセキュリティソフトはMobile AMD2800+というCPUでメモリが500MBのXPのサービスパック3のパソコンには重たすぎるソフトなのでしょうか? 教えてください。 また、もし可能であれば、上記のスペックのPCででも重たくならないインターネットセキュリティソフトを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>Mobile AMD2800+というCPUでメモリが500MBのXPのサービスパック3のパソコンには重たすぎるソフトなのでしょうか 搭載されているメモリが少なすぎれば、どんなソフトを利用しても重く感じると思います。 恐らく、この容量ですと常駐しているソフトを最小限にしても、OSだけ起動するのも処理に時間がかかると思います。 メモリを購入して、1GB以上にすると快適になると思いますよ。 「メモリの知識」 http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=64 「ウイルスの駆除と感染防止対策」 https://www.ccc.go.jp/flow/index.html >上記のスペックのPCででも重たくならないインターネットセキュリティソフトを教えてください。 守りが強化されて、機能が豊富になるほどメモリを消費する傾向がありますので、できるだけシンプルな構成のソフトを選択するしかないと思います。 「Microsoft Security Essentials」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

noname#139854
noname#139854
回答No.1

元々そのスペックではWindowsだけでも厳しいくらいで、何ともいえない。 私も軽いのでキングソフトは使っているけど、この重いかどうかは人それぞれなので、無料版を入れてテストしてみないと何ともいえない、うちでは軽い方のソフトだと感じています。 私の手持ちではキングソフトより、ウィルスキラーの方が軽いと感じており、定評のあるESETと変わらないレベルと思う(体感上です)。 http://www.viruskiller.jp/ *必要スペックはキングソフトより大きいメモリを要求してるので、そもそも動くかどうかも自信ないです。 >各OSの動作環境以上、XPの場合は512MB以上を推奨(キングは256MB以上)

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 大変勉強になりました。