- ベストアンサー
ソフトバンクについて
相手がソフトバンクの方に電話をしたときなんですが、相手方が留守電などを設定していない場合に、鳴らし続けると『お掛けになった番号をお呼び出ししましたが、お出になりません』というガイダンスが流れ、切断中になるとおもうんですが、何故かガイダンスが流れるまでの呼び出し時間が一定ではない気がするのですが、これは気のせいなのでしょうか? それとも相手方がキャッチホンを契約していて、相手が電話中の場合にこちらが電話を掛けるとガイダンスに移る時間が長くなったりするのでしょうか? ソフトバンクの人に電話を掛けてるのですが普段よりガイダンスに移るまでの時間が長い気がするので もしわかる人いれば教えて下さい。 お願いしますm(__)m
- always-a
- お礼率100% (1/1)
- SoftBank
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
留守電の設定をしていなければずっと呼び出しを続けるのではないかと思います。 >『お掛けになった番号をお呼び出ししましたが、お出になりません』 転送設定しているような気がします。転送先の電話を呼び出す時間がまちまちなのかも。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/01-01.html
関連するQ&A
- ソフトバンクの携帯について
ソフトバンクの携帯って、個別に留守番電話で拒否モードに設定できるのでしょうか? それとも、留守電は個別ではなく電話の電源を切っている状態なのでしょうか? ちなみにメッセージとしては 「この電話を転送します」と入り留守電に切り替わります。 拒否されているのではないかと不安です。 ソフトバンクの携帯を持っておられる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- SoftBank
- auのガイダンスについて
今、auを契約していないのですがau宛の人に電話をかけると20秒~30秒ほどでauのガイダンスが流れ電話が切断されます。 以前はauの特番1411の留守電をセットしていなければ約1分ほどで同様のガイダンスが流れau側で勝手に切断していたと思います。 この切断される秒数が短くなったのは何故なんでしょうか。 auの改悪としか思えません。 何故auだけこの様な改正をするのでしょうか。
- 締切済み
- au
- ソフトバンクの着信拒否
相手がソフトバンク、私がドコモです。ソフトバンクの人に電話を したところ「只今、お繋ぎ出来ません。しばらく経ってからお掛け直しください」のようなガイダンスが流れました。 これは着信拒否でしょうか?
- ベストアンサー
- SoftBank
- ソフトバンクの留守電サービス
留守電サービスに申し込む際は月々いくらかかるのでしょうか? それと電話をかけて相手が留守電サービスを設定している場合、 着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか? それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 電話の「話し中」について
例えば、キャッチホン登録していない電話の場合、複数人がほぼ同時にダイヤルしていたら、一人はつながり、もう一人はやはり話中となるのでしょうか? といいますのは、時々、「○時頃に電話したけど話中だった」と知人に言われることがあり、けれど、その時間は留守にしていて、電話を使用しているはずはないのに不思議だな、と思うことが何回かありましたので。(現在キャッチホン登録していない・留守電設定もしていない)
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ソフトバンクの…
確か相手がソフトバンクのiPhone3Gだったとおもうのですが、昨日一日中何回電話しても呼び出し音が鳴らずすぐに『只今電話にでることができません。ピーッという発信音の後に…』みたいなガイダンスが流れるのですが、それってどんな状況なんですかね?(>_<)わたるかたいらっしゃれば教えてください。
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- Vodafone(ソフトバンク)の呼び出し音回数について
Vodafone804Nを買いました。 ためしに、家の電話からそれにかけてみたところ 呼び出し音6回で「転送します。留守番センターに~」というガイダンスが流れます。 たった6回で、そうなるのは困るのですが この設定(呼び出し音6回で留守番センターになる)を変えることはできるのでしょうか。 できれば、もっと長い呼び出し回数にしたいのですが。 もしできるのなら、どうやって設定を変えるのか教えてください。 (できない場合でも「できない」と教えてください) マニュアルを見ても、どこに書いてあるのか分かりませんでした。 直接ソフトバンクに聞こうとも思いましたが、混みあっていて難しいので、こちらに質問しました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ソフトバンクカスタマーセンターから非通知で電話
昨日の夕方、非通知にて着信があり出ませんでした。留守電も入っていたので、聞くと… 「ソフトバンクカスタマーセンターの北山(男性)です。確認したい事がありますので…携帯から157そのあと4→9でご連絡を …」と残されており、丁度郵送で口座変更をしているところだったので、すぐに折り返しました。 対応してくれた女性オペレーターに留守電の内容を話た所、「ソフトバンクカスタマーセンターから電話をかけた履歴も残されていないし、まず非通知で掛ける事は絶対にありません。事件など危ない事故にあうかもしれませんので、そのような電話があっても対応しないように。また、郵送で進めている手続きで不備があった場合も、郵送で返却するので、電話で処理はない」と言われました。 なんの為の留守電だったのか分からないのですが、似たような経験がある方いらっしゃいますか??また、、実際のソフトバンクカスタマーセンターの方と私のやりとりを他からデータ盗むとか出来たりするのでしょうか? 検索した所、類似な記事はありましたが、私みたいに157へ電話ではなく固定電話へ返信電話をするパターンだったので、質問させて頂きました。 お分かりになる方ご回答をお願いします
- 締切済み
- ネットトラブル
- ソフトバンク携帯 812SH を自宅に忘れてしまいました。
ソフトバンク携帯 812SH を自宅に忘れてしまいました。 留守電のメッセージを、外部の携帯や固定電話から遠隔で聞くことができるようですが、 方法をご存知の方がいましたら、ご教授ください。
- ベストアンサー
- SoftBank
お礼
転送設定ですか。 調べてみます。 ぁりがとぅございますm(__)m
補足
前に掛けた時は約1分ほどで切断されてしまってたんですが、今夜になって約1分30秒ほどかかっています。 そこまで時間がまちまちに変化するものなのでしょうか?