• ベストアンサー

ソフトバンクについて

相手がソフトバンクの方に電話をしたときなんですが、相手方が留守電などを設定していない場合に、鳴らし続けると『お掛けになった番号をお呼び出ししましたが、お出になりません』というガイダンスが流れ、切断中になるとおもうんですが、何故かガイダンスが流れるまでの呼び出し時間が一定ではない気がするのですが、これは気のせいなのでしょうか? それとも相手方がキャッチホンを契約していて、相手が電話中の場合にこちらが電話を掛けるとガイダンスに移る時間が長くなったりするのでしょうか? ソフトバンクの人に電話を掛けてるのですが普段よりガイダンスに移るまでの時間が長い気がするので もしわかる人いれば教えて下さい。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

留守電の設定をしていなければずっと呼び出しを続けるのではないかと思います。 >『お掛けになった番号をお呼び出ししましたが、お出になりません』 転送設定しているような気がします。転送先の電話を呼び出す時間がまちまちなのかも。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/01-01.html

always-a
質問者

お礼

転送設定ですか。 調べてみます。 ぁりがとぅございますm(__)m

always-a
質問者

補足

前に掛けた時は約1分ほどで切断されてしまってたんですが、今夜になって約1分30秒ほどかかっています。 そこまで時間がまちまちに変化するものなのでしょうか?