• 締切
  • すぐに回答を!

114話中調べ

  • 質問No.1031004
  • 閲覧数2252
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 44% (372/829)

114で話中調べをする際、相手がキャッチホン等の契約をしている話中のときは
「・・・話し中です、しばらくしてから・・・」となるのでしょうか?
5コールで留守電になるよう設定している相手なのですが、
ずっとプルルルループルルルルーのままなので、心配です。
114に確認したところ、空いてますとの回答。留守電をセットし忘れているだけでしょうか?

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4/18)

おそらく留守電のセット忘れだと思われます。
例えば相手側が話中でも、キャッチホン契約があれば、
架けた側に呼び出し音が聞こえます。
相手側が大切な話の途中で、キャッチホンに応じられなければ、
架けた側には呼び出し音が聞こえ続けます。
しかし、114で、「空いている」との回答で有ると言う事は、
電話回線は使われていないと言う事ですから、
話中では有りません。
しかしまれですが、例えばモジュラージャックから線が抜けていても、
架けた側には、呼び出し音が聞こえます。
しかし線が抜けていれば、相手側のベルは鳴りません。
モジュラージャックに線を差し込んでいるか否かまでは、
局内から調べる事は出来ません。
お礼コメント
sato-leo

お礼率 44% (372/829)

ありがとうございます。
先方は大切な話をしていたので、キャッチを取らなかったということでした。
留守電の解除の方法を知らないような主婦なので、何かあったのかと
びっくりしましたが、上記の理由でした。
それにしても、キャッチホン契約をしていると114ではたとえ話中でも
「空いております」になるんですね・・・。
前にここで114調べは会話を聞いて判断する、と読んだことがあったので、
どういうシステムなのかよくわからなくなりました。
投稿日時:2004/10/08 10:47
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ