早急に知りたい!受精日を推測する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7週目に入った女性が、旦那以外の人と関係を持ったため、どちらの子なのか不安になっています。最終生理日からの経過や治療の詳細を説明し、可能性について相談しています。
  • 受精日を特定する方法として、生理周期や排卵日、性行為のタイミングなどを考慮することが挙げられます。具体的な情報を提供し、どちらの子の可能性が高いかについても考察しています。
  • 妊娠検査薬で陽性が出た日から逆算すると、おおよそどのくらいの時期に受精が起こったか推測できます。また、病院での卵胞チェックや排卵済み確認の結果も参考になります。どちらの子でも産むつもりですが、可能性について詳しく相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

受精日が知りたいです

批判を承知の上でご相談させて頂きます。 今、妊娠7週目に入りました。大変恥ずかしいのですが、旦那以外の人と一度関係を持ってしまい、自業自得なのですが、どちらの子なのか毎日不安と後悔の気持ちでどうしようもないです。 皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。 最終生理は4月11日~15日です。生理周期はほぼ28日で安定しています。 生理5日目から5日間、クロミッド1錠飲み、4月22日に病院での卵胞チェックで22.3ミリとの事で、HCG注射を打ち(PM4:00頃)、翌日4月23日のAM10:00にAIHをして、またHCG注射を打ちました。(AIH時はまだ排卵していませんでした。) 4月26日のAM10:00に、病院で排卵済み確認をしてもらいました。 4月27日のお昼前頃に、旦那以外の人と関係をもちました。(避妊は最初から最後までしっかりしたつもりです) 5月11日の午前中に(生理予定日から2日後)に、1週間後から使える妊娠検査薬ドゥテストで、すぐ濃い陽性が出ました。 どちらの子でも産むつもりですが、可能性はどちらが高いのでしょうか。

noname#134829
noname#134829
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4/26 10:00に病院で排卵済を確認したのが本当なら、ご主人のお子様だと思います。 お子様についてはご主人のお子でしょうけど、 コンドームは実は避妊率あまり高くないので過信為さいませんように。 健康な100組のカップルが1年間排卵日付近にコンドームつけてセックスした場合 おおよそ14組が妊娠するそうですよ。 ああ、あと、 浮気がばれたら、夫君は間違いなく虐待に走るでしょうから、 疑われているなと思ったら、早い内に適当に喧嘩して、 「だったらDNA鑑定で確かめればいいじゃないの!」って感じで、 即DNA鑑定を。10万かかりません。 報道を見ていると子どもを虐待するのは母親のように見られ勝ちですが 実は男性が7割。大半は「血の繋がらない母親の男」です。 男性は、血が繋がってない子どもなんて虐待して当然と思うのが一般的、なんだそうです。 (私の身内は、んなわけあるかと怒ってましたけど、以下のQ&A見るとね) http://okwave.jp/qa/q5842350.html ましてや不妊治療の末にできた子に疑いを持ったら、大変なことになります。 お子様が殺されますよ。 貴方がDVされるのならまあ仕方ないことでしょうけど、 罪のない子どもが虐待されたり殺されたりするのは許せないので。 浮気の子と疑われかもしれないという、とんでもない十字架を背負う子です。 障害があったとしても、成長してぐれたりしたとしても、ちゃんと愛してあげてください。

noname#134829
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。本当にとんでもない事をしてしまい、誰にも相談できず、毎日不安で仕方ありませんでした。 100%旦那の子供と言いきれないのは承知ですが、回答を読ませて頂き、少し気持ちが落ち着きました。 間違いなく、26日のAM10:00の時点で、排卵済みを確認してもらいました。 浮気相手とはきっぱり別れました。 コンドームの避妊が完璧ではない事や、DNA鑑定の件、虐待の事、詳しく教えて頂きありがとうございます。 子供には何の罪はないので、絶対に守って行く覚悟です。 こんな私にご丁寧な回答を下さり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■チェックワンファストは排卵後何日目から?

    お世話になります。 妊娠希望で不妊治療中の39歳です。 前回生理開始日8月12日で、平均生理周期が35日前後と長いです。 先日、9月5日に初めてのAIHしました。 8日から高温期で現在9日目、 hCG注射で排卵しているのが6日で、排卵後10日目だと思います。 (9日に排卵確認済み) 5日のAIH前と9日にhCG5000をそれぞれ打ちました。 同じく5日夜から毎食後デュファストンを服用しています。 9月5日 36.29 AIH hCG5000 9月6日 36.47 9月7日 36.40 9月8日 36.70 9月9日 36.40 hCG5000 9月10日 36.59 9月11日 36.78 9月12日 36.90 9月13日 36.87 9月14日 37.03 9月15日 37.03 9月16日 36.91 この状態で、チェックワンファストを使うにはいつからが良いでしょうか。 着床出血のような症状は今のところありません。 胸のハリ・頭痛・下腹部に違和感程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 受精日を教えてください!

    最終月経日:9月12日頃から大体7日間 性交した日:9月23日、26日、29日、10月5日 妊娠検査薬がとってもうす~く陽性反応が出た日:10月8日(7日は陰性でした) この月はhcg注射を24日に打ちました。 6月~8月は28~29日周期でした。 排卵確認に行っていないのですが、夫は”5日が受精日だといいな”としきりに言ってきます。 それは、夫の早くに亡くなった父親の命日だからです。 夫にわかりやすく説明するためにも、どなたか受精日と理由を教えてください。 また、今日出た反応はhcg注射の影響でしょうか?

  • いつ受精日なのかしりたいです。

    同じ事を何度も質問してしまってすみません。結婚してから約2年妊娠することがなく母親になることを諦めてた頃に妊娠してしまいました。 旦那との営みが少しづつ少なくなってゆき、1人帰ってこない旦那を待っている日々が辛くなってしまい。心の隙間を埋めるために浮気をしてしまいました。今考えれば馬鹿なことをしてしまった。という罪悪感。とお腹の子に本当に申し訳ないです。 PMSの症状が毎月ひどい私は3月26日から市販のプレフェミンを飲み生活をしていたのですが生理前になっても生理がこなくて病院に行ったところ赤ちゃんが確認できました。 過去の生理はルナルナで管理。 2月10日~16日 3月14~20日 4月20日~25日 5月生理がきませんでした。予定は23日~生理周期平均33日だそうです。 病院の先生に言われた受精日が5月3日~5日 ルナルナで確認していたのは9日に排卵予定 浮気相手とはゴムありが基本ですが1回だけ外だしをしてしまいました。 旦那は中だしで 4月27日 5月3日 5月8日 5月22日 仲良ししました。 エコー写真では今日で6w4d になり、生理周期もバラバラで安定してなかったので、心配です。旦那の子か浮気相手の子どちらが確率高いでしょうか。 情けない女ですみません。

  • 受精日を知りたいです。

    批判を承知のうえ誰か相談にのっていただければと思います。 最終月経が4/13に一週間ありました。旦那との妊娠を望んでいますが、あまり仲良しはなく、 4/25のみです。基礎体温は真面目にはつけてはおりませんが、生理終了後から毎日測って36.6度と変化がありませんでした。また、排卵チェッカーも使用しましたが、反応なく、今月は無排卵かなと思っていました。 その後旦那との仲良しはなく、4/30日に他の人と関係を持ってしまいました。確か膣外射精です。 結果生理予定日の13日に生理は来ず、市販の妊娠検査薬では妊娠反応あり。5/2より胃の不快感がずっと続いています。目立った出血はなく、17日に茶色い織物が下着についていました。 妊娠検査薬は5/9・5/11にチェックワンファーストを使用してうっすら反応あり。5/13・5/15にドゥテスト?使用して少し薄めに反応しました。(生理周期は27・28日生理不順はほとんどなし) 18日に病院で検査したら、尿検査では妊娠反応あり。エコーではまだ胎嚢は見えずであと2W待ってみましょうと言われました。受精日について相談したところ、エコーで胎嚢が見えないところから、受精はゴールデンウィークの可能性が高く、25日はずれがあるといわれました。 もし、旦那の子供でないのであれば、生むわけにはいかないので中絶も考えています。 まだ、エコーで見えてこなければどうすることもできないことは分かっていますが、誰にも相談できず、不安でいっぱいです。 今回はたまたまエコーで胎嚢が見えなっかっただけということもありえますか? やはり、他の人の子の可能性のほうが高いのでしょうか?

  • 高温期14日目 体温下がっても生理来ないんですが・・・

    不妊治療を始めたと同時に今回AIHに挑戦し、結果待ちの状態です。 高温期14日目に36.20という体温になったので生理が来るはずなんですが、まだきません。高温期中にうったhCGの影響なんでしょうか?それと、高温期11日目と13日目に妊娠検査薬をしたところ、薄い陽性反応がでましたが、注射の影響だと分かり、期待しておりません。(よくみないとわからないくらい薄いです)この体温だと妊娠はしてないですよね? 基礎体温は以下の通りです。 アドバイスお願いします。 1月31日 低13日目  36.20   病院で卵胞測定 右側に1個17mmの卵あり 2月1日  低14日目 測定できず 排卵検査薬 ⇒ 陰性 2月2日  低15日目 36.20     排卵検査薬 ⇒ 陰性                  病院で2回目の卵胞測定 20mm 2月3日  低16日目 36.15    AIH当日  hCG5000注射       2月4日  低17日目 36.15    昼頃、排卵痛と思わせる腹痛あり。おりものあり。 2月5日  低18日目 36.15    病院で排卵チェック→排卵済 hCG3000注射 2月6日  高1日目   36.40    2月7日  高2日目  36.50    2月8日  高3日目  36.85    hCG3000注射 2月9日  高4日目  36.75    2月10日  高5日目  36.85    hCG3000注射 2月11日  高6日目  36.75    2月12日  高7日目  36.80   2月13日  高8日目  36.70    hCG3000注射 2月14日  高9日目  36.93    2月15日  高10日目  36.90      2月16日  高11日目  36.90    2月17日  高12日目  測定できず   2月18日  高13日目  36.60      2月19日  高14日目  36.20   まだリセットしてません。

  • hCGを注射後36時間以内には、必ず排卵するものでしょうか?(卵胞20mm)

    こんにちは。質問に目をとめていただき、ありがとうございます。 hCGを注射後36時間以内には確実に排卵するのでしょうか? 6月 6日 卵胞チェック(20mm) 6月 7日 AIH・hCG筋肉注射 6月10日 hCG筋肉注射 6月22日 生理が始まりそうな気がする・・。妊娠検査薬(-) 6月23日 妊娠検査薬(-) 6月24日 妊娠検査薬(-) 上記のような状況です。 AIHの時の精子の状態が悪かったので、妊娠は半ば諦めています。 が、生理が始まらず仄かな期待を捨てきれず・・。 排卵後14日±2日で生理が始まると聞きます。 そろそろ生理が始まるはずだと考えていますが、始まりそうで始まりません。 (1) 排卵が本当にあったのか? (2) 妊娠検査薬で現在(-)、やはり妊娠の可能性はほぼ無いと言えるのでしょうか? 数日待てばいい問題なのですが・・。 妊娠検査薬も実は上記以前より使用していて、何本も無駄にしています(苦笑) よろしくお願いいたします。

  • ■高温期17日目のドゥテスト(画像あり)

    先日も質問させていただきました。 HCG注射後のフライングです。 ドゥテストで検査していますが、本日高温期17日目にして昨日より濃くなりましたが、 陽性感知にしては遅いですし、薄いので不安でしたので、再度書き込みます。 3/22~生理 3/25・クロミッド開始 3/29・クロミッド終了 3/30・36.99 3/31・36.73 4/1 ・36.39 4/2 ・36.68 4/3 ・36.93 ☆ 4/4 ・36.47 4/5 ・36.59 AIH&hcg5000注射 4/6 ・36.94 ☆ ルトラール開始 4/7 ・未測定 4/8 ・36.67 4/9 ・36.93 4/10 ・36.86 4/11 ・36.87 ☆ 4/12 ・36.92 4/13 ・37.07 4/14 ・36.74 4/15 ・37.02 hcg5000追加 4/16 ・36.79 4/17 ・36.94 4/18 ・36.93 4/19 ・37.08 4/20 ・37.01 4/21 ・37.05 4/22 ・36.80 (本日) ☆は仲良し日です。 AIH後、排卵確認はしていません。このとき、クロミッドのため左右卵胞は複数できていてしまい、 PCOS気味と言われました。 画像のドゥテストは上から19.20.21.22日で、すべて朝2尿です。 今日は昨日より濃く出ましたが、反応が遅すぎではないですか? 着床日をさかのぼって考えても、AIHのタイミングではないような気がしています・・・。 ご助言いただけると嬉しいです。 いちお、明日病院で血中hcg検査の予定です。

  • 妊娠希望の39才です。

    妊娠希望の39才です。 今回初めてAIHをした者です。本日AIH後11日目(HCG5000注射後12日目)になります。 (ちなみに注射はHCG5000を1回のみで薬の服用などは一切ありません。) 昨日AIH後10日目(HCG5000注射後11日目)で妊娠検査薬ドゥテストでうっすら反応がありました。 過去に何度かHCG5000注射後にどれぐらいのこるか毎日検査をしたのですが最短7日間~最長8日間反応が残ってました。 なので今回は注射後11日目と言うこともあり、もしかして!?と期待していたのですが、本日注射後12日目の午後に再度クリアブルーで試した結果真っ白の陰性でした(><) これもHCG5000の影響だったのでしょうか。 やはり望みは薄いでしょうか。 このような症状で妊娠された方はいらっしゃいますか? あと少し待てば生理が来るのですがいてもたってもいられず質問してしまいました。 宜しくお願い致します。

  • 生理予定日にhCG

    初めて質問させていただきます。 現在妊娠希望で、ずっと自分なりにタイミングを取ってみました。(2人目です)初めて妊娠したときは、排卵日付近に仲良くし、すぐに妊娠しましたが、今回はなかなか妊娠することができません。 2ヶ月ほど前から病院に通っています。男性ホルモンが多いとのことで、漢方を処方されました。今も飲み続けています。 周期は27日~32日です。基礎体温ですが、ガタガタなようですが、病院の先生に低温期・高温期になっていると言われました。 今回、排卵日付近に仲良くして下さいと先生に言われ、自分が予想する排卵日2日前に性交渉を持ちました。ですが、本当に自分の予想した日が排卵日かは不明です。 排卵日から1週間後に受診したところ、初めてhCG注射をしました。その3日後にも同じ注射でした。hCG5000です。 生理予定日(hCGから4日後)に、妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性。これは注射の反応だと分かっていますが、生理予定日に検査をして薄く陽性なら妊娠していないのではないかと自分で思いました。(予想排卵日から16日目だったので)。 その生理予定日に病院受診をしたところ、妊娠検査等はせず、その日もhCG注射をされました。 ここからが質問です。 生理予定日にもhCG注射をするものなのでしょうか? 注射をされたということは、生理が遅れるということなのでしょうか? 生理はどれくらい遅れるものなのでしょうか? 同じような体験等された方、その後、妊娠された方の話しが聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • hcg注射後の生理予定日

    こんばんわ! hcg注射後の生理予定日について 質問させてください! 6/21(生理5日目)から 連日hmg注射をし 7/1にhcg注射をしましたが 排卵に至らず7/3にもう一度 hcg注射を打ちました(*^^*) 7/5に排卵されたのが確認でき、 先生から7/14以降に生理が こなかったら妊娠の可能性があるよ! と言われました! ここで疑問に思ったのですが 通常は排卵から二週間後ぐらいが 生理予定日ですよね? hcg注射をすると10日ぐらいで 妊娠が分かるものなのですか? 無知ですいません(;_;) よければ教えていただけると 助かります!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう