排卵後何日目からチェックワンファストを使うべき?

このQ&Aのポイント
  • チェックワンファストを使うタイミングは排卵後何日目からが良いのでしょうか?
  • 妊娠希望で不妊治療中の39歳女性が、AIHやhCG注射を行っている状態で、チェックワンファストを使うタイミングを知りたいです。
  • 現在の症状は、胸のハリや頭痛、下腹部の違和感程度で、着床出血の症状はまだありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

■チェックワンファストは排卵後何日目から?

お世話になります。 妊娠希望で不妊治療中の39歳です。 前回生理開始日8月12日で、平均生理周期が35日前後と長いです。 先日、9月5日に初めてのAIHしました。 8日から高温期で現在9日目、 hCG注射で排卵しているのが6日で、排卵後10日目だと思います。 (9日に排卵確認済み) 5日のAIH前と9日にhCG5000をそれぞれ打ちました。 同じく5日夜から毎食後デュファストンを服用しています。 9月5日 36.29 AIH hCG5000 9月6日 36.47 9月7日 36.40 9月8日 36.70 9月9日 36.40 hCG5000 9月10日 36.59 9月11日 36.78 9月12日 36.90 9月13日 36.87 9月14日 37.03 9月15日 37.03 9月16日 36.91 この状態で、チェックワンファストを使うにはいつからが良いでしょうか。 着床出血のような症状は今のところありません。 胸のハリ・頭痛・下腹部に違和感程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

noname#186134
noname#186134
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

チェックワンファストの説明に生理予定日からと書いてあります。 「排卵何日後」であれば排卵から妊娠まではどの方もだいたい日数ですから同じ様な回答しか得られないと思います。 濃い反応を示す人薄い反応、14日以降でも薄い方もいますので個人差です。 生理何日前でも濃反応する方もいますが、またそれもその個人の周期によっても大きく変わってくるのであまりあてになりません。 気になってそわそわして落ち着かないのであれば自分の思うようにとりあえず1度使用してみたらどうでしょうか? 本日高温期7日ぐらいと見てますがちょっと早い気もしますしファストは安いものではないですが…

noname#186134
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速使用してうっすら陽性でした。 今日が高温期7日目というのはかなりの黄体機能不全ですよね。。。

noname#186134
質問者

補足

補足です。 10日から海外製の早期妊娠検査薬でhCGの抜けは確認しておりました。 昨日で真っ白になりました。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつになるでしょうか。

    二度目の質問になります。 排卵がだんだん早く起こるようになってきています。 7月までは27日周期でした。が、24~27日と幅ができるようになってしまい、排卵日の特定が難しくなってきました。 今回、病院で卵胞チェックにくるように指示された日よりも数日早く排卵していたので、AIHはできませんでした。 ただ基礎体温とのびおりでタイミングはとれましたので可能性もあると思っています。 高温期に移行するのが少し緩やかなので、排卵日はどの辺だろうと気になりました。 というのも、前回の検査で卵巣が少し疲れていると言われていたのが、数値が正常に戻っていました。先生にも良い数値がでるということは「まだ余力がある。妊娠できますよ。」と大変嬉しいお言葉をいただきました。 それで、たとえどの段階で終わっても、着床だけでも確認できたらと、愛おしんで感謝したいという気持ちでフライング検査をしたいのですが、どこから高温期1日目とするか、それによってフライングの日にちがずれてしまうので教えていただきたいと思います。 10/29 36.54  生理 10/30 36/38 生理 10/31 計り忘れ 生理 (生理予定日でした) 11/1  36.12  生理 11/2  34.92  生理 11/3  35.56    11/4  36.12 11/5  計り忘れ 午後のびおり確認 11/6  36.47  タイミング 11/7  36.66 11/8  36.67  病院 排卵済み確認 hcg500注射 11/9  36.74 11/10 36.76 デュファストン飲み始める(10日分処方) 11/11 36.91 11/12 36.94 11/13 37.04  下腹痛 11/14 37.01 普段は基礎体温も36.8度代までしか上がりませんが、今回37度越えしているので今のところ良い状態なのではとつい期待してしまいます。 先日こちらのサイトで妊娠に良い食べ物を教えていただき、実行しておりました。 数値がよくなったと聞いたとき、そのおかげもあるのではと思い感謝しております。 フライングは11/16からでよいものか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • チェックワンファスト 極薄髪の毛線

    初めて投稿します。 男性不妊で7回目のAIHです。 4月8日に人工受精をして、高温期13日目の昨日の夜と高温期14日目の今日の朝チェックワンファストで検査したところ、30分後くらいに細い薄い線がでました。 2回とも同じ濃さ(薄さ?)です。 今まで何度もフライングしては真っ白な陰性で、初めて薄いですが線が見えました。 これは着床したということなのでしょうか? それとも蒸発線と言われるものでしょうか? 4/7 測り忘れ HCG注射 4/8 36.51℃ AIH 4/9 36.54℃ デュファストン 4/10 36.79℃ デュファストン 4/11~14 旅行に忘れて測れませんでした デュファストン 4/15 37.01℃ 寝返りしたときに左の腸あたりが ズキーンとして起きた デュファストン 4/16 37.04℃ デュファストン 4/17 37.01℃ デュファストン 4/18 37.09℃ デュファストン 4/19 36.68℃ 4/20 36.96℃ 4/21 37.06℃ ファスト極薄髪の毛線 4/22 37.13℃ ファスト極薄髪の毛線 次周期から顕微にしようと考えていたところです。 茶おりなどの他の症状はありません。 ご意見お聞かせください。

  • チェックワンファスト 薄い陽性

    薄い陽性が出たのですが 蒸発線なのか… それとも薬の影響なのか… 妊娠での陽性なのか… わからなくて、モヤモヤしています。 11月28日にHCG5000単位を打ちAIHをしました。 11月30日に体温がやや下がり 12月01日から高温期に突入 同日にHCG5000単位を打ち 12月03日にもHCG5000単位を打って注射は終了しました。 AIH13日目*高温期11日目*HCG8日目 くっきりとチェックワンファストで陽性がでました。 ~本日~ AIH17日目*高温期15日目*HCG12日目 10分以内に薄っすらとですが、線が浮かび上がりました。チェックワンファストは蒸発線は出ないとネットで出てるので、まだ薬効が残っているのではないかと思うんですが、薬の影響は7~10日までとも書かれていました。薬の影響が12日目まで出る人は居るのでしょうか??

  • 高温期10日の下腹部痛について教えてください。

    いつも勉強させていただいてます。 今回教えていただきたいのは、現在高温期10日なんですが高温期に入ってから9日まで下腹部の痛みがあったのに今日はほとんどないんですが、これは妊娠の可能性が低いのでしょうか?? 以前に進行流産と化学流産を経験していて「排卵障害」で今回の排卵が半年ぶりなので期待反面少しのことでもすごく不安になてしまっています>< 今回の排卵も生理3日目からFSHを打ってもらい同時にクロミッドも一週間服用して、3月12日にHCGで排卵させてもらい3月14日に排卵確認済みでその日からデュファストンを10日服用しています。 体温は… 3月14日;36.4(排卵確認済み)(デュファストン昼,夜) 3月15日;36.5(デュファストン毎食後) 3月16日:36.45(デュファストン毎食後) 3月17日:36.6(デュファストン毎食後) 3月18日:36.7(デュファストン毎食後) 3月19日:36.7(デュファストン毎食後) 3月20日;36.5(デュファストン毎食後) 3月21日:36.75(HCG3000)(デュファストン毎食後) 3月22日:36.85(デュファストン毎食後) 3月23日:36.95(デュファストン毎食後) なんですが、今まで排卵した中でこんなに体温が上がったことはあまりなかったので薬の影響があるのかな!?とも考えてしまっています。 長々申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 排卵まで20日かかる

    自然周期で初のAIHをしたものです。 生理周期は28日から38日で基礎体温は2相にわかれており高温期は13日です。 各種不妊検査を行いましたが、フーナーテストのみ不良でした。 今週期に初めてのAIHを行いました。 D12 卵胞11mm  内膜9mm D18 卵胞21mm  内膜17mm D19 卵胞27mm  内膜17mm AIH、hcg10000注射 D21 高温期開始 D34 体温さがる。 といった具合です。本日D34で体温がさがり明日リセットされるものと思われます。 卵胞の成熟・排卵までに20日と時間がかかるのは受精・着床にあまりよくないのでしょうか。ホルモン剤を内服して周期を整えてAIHをしたほうがいいのでしょうか。 また、内膜が17mmと厚めですが、厚すぎると着床しにくいということはあるのでしょうか。担当医に聞いたところポリープなどはなさそうだし大丈夫だと。(子宮鏡はしていませんが) ご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • HCG注射と排卵。。フライング検査

    いつもお世話になります。 私は、基礎体温・クロミッド・卵胞チェック・HCG注射・デュファストンでタイミングを診てもらっています。 そこで質問なのですが・・・ 今週期の状況を書き出しますと ☆・・性交日 コレまでの周期26~30日とバラつきあり (1)11/7~生理開始   11/11~11/13 クロミッド1錠 (11)11/17☆35.91   (12)11/18☆36.04 卵胞チェック 20mm HCG5000注射 (13)11/19☆35.96 AM11:00~14:00チクチクした感じ (14)11/20☆35.97  (15)11/21 36.30 (16)11/22 36.37 (17)11/23 36.59 (18)11/24 36.82 プロゲステロン25注射 (19)11/25 36.39 デュファストン服用10日間 (20)11/26 36.45 (21)11/27 36.78 チェックワンファスト(うっすら+) (22)11/28 36.81 チェックワンファスト(うっすら+) (23)11/29 37.15 チェックワンファスト(-) (24)11/30 36.89 チェックワンファスト(-) (25)12/1 36.71  チェックワンファスト(-) (26)12/2 36.62  クリアブルー(-) (27)12/3 36.61  クリアブルー(-) 上記の状況からHCG5000注射の影響が10日目まで出ていたと考えます。 1)結局、排卵はいつだったと予測されますか? HCGをしているのに排卵が遅れている事も考えられますか? その理由として・・私としては排卵が11/19かな?(チクチクの感じから)と思うのですがそれなら今日当たり生理になるはすですよね。それなのにいつも生理前に感じる兆候が無いのです。 2)上記の場合高温期はいつからになるのでしょうか? 3)今週期の妊娠の可能性は低いですよね?タイミングはOKだったと思うのですが。。 高温期は11/20~と考えるのが自然でしょうか? 前回周期が28日前々回は26日だったので12/2~12/5くらいが生理予定かな?とも思っているのですが・・ これから妊娠検査薬が陽性となる事もあり得る事ですか? 今後のタイミングの為に参考にしたく、質問させていただきました。 また、排卵済みの卵胞チェックをお願いしましたが、 そこまでしなくても、大丈夫!排卵するから!!と言われそれ以上は言えませんでした。内膜の状態が良かったのかな? (プロゲ注射もこちらから、高温期までの時間の長さが気になると言った所じゃあ、注射ね。みたいな感じだったので、不要だったのかも。。) 最後に、今回でクロミッドやHCG注射をして7周期目です。 HCGなどを乱用すると不妊に拍車を掛けるという情報があったのですが どれくらいの量・期間使用すると乱用とされるのかの記述がありませんでしたでイマイチ信憑性が無いです。本当でしょうか? どのくらいの量・期間で乱用とするのでしょうか? 毎回フライングをしているので・・・一度も着床はしていないと思います。着床を見届けずですがここらで一度治療はお休みするほうが良いでしょうか?それとも他の方法へ?とすれば、次の方法はどういった内容にすべきですか?? 文章が長くわかりづらい上、質問ばかりで申し訳ありません。 ちょっとしたこと、どれか1つでも経験した!私はこうした!私はこう思う!など些細な事で良いので、何かご存知の事があればアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 排卵日翌日からデュファストン??

    こんばんは。いつも拝見させて頂いております。 黄体機能不全で不妊治療中です。 デュファストンについて質問なのですが、3/30~4/4まで生理があり、 生理5日目から5日間クロミッドを服用、その後4/11に病院へ行き、 4/13か14に排卵するでしょうと言われ、13日にタイミングを持ちました。 14日に再度病院へ行ったとき、13日に排卵しているみたいだねと 言われたので、14日にhcgを注射して同日より、 デュファストン朝晩10日分をもらってきました。 病院では、今日(14日の夜)からデュファストンを服用してください。 と言われ、その通り服用し、24日の朝に飲み終わりました。 しかし、色々と調べてみると大体が高温期3日目~4日目位から 服用している方が多いようで、私は高温期1日目から服用をしている と言うことになります。高温期1日目から服用するのと3日目~4日目 位から服用するのと違いはあるのですか?高温期1日目からの 服用で良かったのでしょうか? あと、もし排卵した当日からデュファストンを服用したら それでも良いのか、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、 ご回答をよろしくお願い致します。

  • 高温期の始まりがはっきりしない場合

    よろしくおねがいします。 前回の生理は6/22からでした。 周期はあまり一定していませんが、高温期(AIH翌日)から数えて16日目か17日目に生理が始まります。 今月は7/7にAIHの予定でしたが、精子の状態が良くなくて、中止になりました。 7/7の超音波では、「予定通り、今日排卵しますね」と言われました。 普段はAIH直後にHCGの注射をして、翌日から高温になるのですが、今回はAIHが中止になったので、排卵を促すHCGの注射も、高温期のHCGの注射も、デュファストンも無しです。 基礎体温は測っているのですが、7/8~7/10にかけて徐々に上がっていて、いつを高温期1日目と数えたら良いのかわかりません。 普段どおりAIHの予定日の翌日を、高温期1日目と数えてよいのでしょうか。

  • 排卵した日がわかりません。

    こんにちは。 二人目希望の者です。 一人目は人工授精2回目で妊娠しました。 今回も人工授精で4回目になります。 いつもと違い人工授精後にがくっと下がらずに高温になったので どこで排卵したかわかりません。 高温になっているので排卵したとは思うのですが 排卵していないのにデュファストンの効果で体温があがることがあるのでしょうか? 今日は高温期11日目という考えでよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。 9/12 36.50 9/13 36.56 スプレキュア7時 9時 9/14 36.61 人工授精10時 その後すぐにHCG注射 9/15 36.89 タイミング21時 9/16 36.83 デュファストン10日間服用 9/17 36.70 9/18 36.78 9/19 36.90 9/20 36.86 9/21 36.93 9/22 37.01 9/23 37.07 9/24 37.14 乳首痛 下腹部痛 9/25 37.11 デュファストン飲み終わり海外製妊娠検査薬陰性

  • チェックワンファスト排卵12日目で陰性は

    不妊治療中です。 タイトルのとおりなのですが、 今朝排卵12日目(高温期10日目)チェックワンファストで検査した結果陰性でした。 排卵は注射で確定チェック済みのため日数に間違いはありません。 排卵12日目にして検査結果がまっ白ということは 今回はもう妊娠する可能性はないのでしょうか。 週末の予定の都合で早めに知りたいという状況です。

専門家に質問してみよう