• ベストアンサー

無線接続

現在東芝さんのネットブックをしようしています。 兄の部屋から飛んでいる無線に接続しているのですが、新しく自分の部屋に無線ルーターを設置したいのですがやりかたがよくわかりません。 東芝さんのconfigfreeというソフトがはいっているので、これを使用すれば簡単にできるのでしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでどなたか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>兄の部屋から飛んでいる無線に接続しているのですが、新しく自分の部屋に無線ルーターを設置したい ご自身の部屋には、回線が来ているのですか? 回線の端子が無い為に、お兄さんの部屋の無線LANルータを利用しているのでは? 一つの回線に、複数台の無線LANルータを利用するのはダメではないですが、上手くいかないこともあるかと・・。 自分の部屋にもルータを設置したい理由はなんですか? ルータがあれば、回線は一つでも同時に複数のパソコンがネットを利用できますよ。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

一番簡単なのは、親機とセットになった子機を増設し、子機に付属のツールを使って設定する事です。NECやバッファローの親機なら、かんたんに自動設定してくれる機能があります。