• 締切済み

接続できません。

接続できません。 インターネット接続でお尋ねしたいことがあります。 東芝ダイナブックのノートパソコン「TX/66FBLT」のパソコン使用してますが、インターネットが接続できません。OSはVistaです。 「configfree」と言うソフトを使うとネット使用できます。 そのソフトを使用しないでネットに接続したいんです。 もちろんそのソフト削除もしましたが、ネットに接続ができなくなりました。ケーブルも接続してるのに「ネットワークに接続できません」と表示されます。何故でしょう? ケーブルを繋げるとIPを自動取得できるように設定をしたいです。 どなたか詳しい方宜しくお願いします。 ちなみにconfigfreeのバージョンが7.1.28です。

• ginon
  • お礼率10% (13/128)

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

>ケーブルを繋げるとIPを自動取得できるように設定をしたいです。 まず、インターネット環境をご説明して下さい。 回線は、ADSL、光、CATV等どれ? モデムの機種名は? ルータがあればルータ機種名? プロバイダは? 上記?が解からなければ回答のしようがありませんのでよろしく。