• ベストアンサー

ナビの買い替え

当方、ファミリアSワゴンにオンダッシュのDVD楽ナビを装着しています。 2003年式なのでそろそろナビを交換したいと思っています。 ただ一つ問題がありまして、それは車の後部の屋根にナビのアンテナが付いているのです。 それも両面テープで固定されているので、うまく剥がせるかが心配でいます。 どのようにしたらきれいに剥がせますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.3

取り付けを、販売店にさせるなら販売店に任せれば綺麗に剥がしてくれます。 自分で取り付けするのなら、私だったらアンテナは今付いているものをそのまま流用します。(どうせ、アンテナの接続端子は、各社共通のはずなのでアンテナまで交換するメリットが判りません。)

その他の回答 (2)

• CBkochann
回答No.2

回答としてはNo.1の方と同じです。 細かいことはわからないけど、地図データ更新+地デジチューナー設置という選択肢は、やはり無しですか?

noname#222867
noname#222867
回答No.1

シールはがしって液体売っているから、それ使えばいいかと。 でもきれいに処理したいなら、買い替えのとき業者にやらせるほうがいいね。 工賃数千円でしょ、たぶん。 それくらい出そうよ。