• ベストアンサー

夫婦の避妊について

結婚10年目です。毎晩とまではいきませんが、いまだにしょっちゅうしています。 子供もたくさんできたので、避妊するべきなのですが、お互いゴムが苦手で、外に 出すことで妊娠を予防しています。 一体感が欲しいと妻が中で終わって言うのですが、また子供ができては大変です。 パイプカットを真剣に考えていますが、費用が高すぎて無理です。 ゴム以外でお手軽な避妊があれば教えてください。

  • LXSR
  • お礼率75% (59/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 68dildo
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.3

10年目で仲がいいですねぇ^^羨ましいです 手軽な避妊と言う時点で避妊には難があるわけなのですが私の経験から言わせていただくと IUDでの避妊はいかがでしょうか?(詳しくは検索してみてください) 以前付き合っていた子がやはりゴムとか苦手でしたのでこの方法で避妊してました。 女性の子宮に器具を入れるものですが100%の避妊ではないのですが外だしよりは全然マシです。 費用も3万円ほどパイプカットよりは安いと思うのですが完全な避妊だとパイプカットなのでしょうが体に与える影響も小さくはないと思いますので手軽さから言えばIUDだと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

>パイプカットを真剣に考えていますが、費用が高すぎて無理です。 信じられませんね!? 男性のパイプカット手術費用は手術後の精液検査を含めて10万円程度です。 一方、女性の人口避妊中絶手術は1回で8万~15万円です。 愛があるなら、パイプカットをしなさい。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

我が家は、避妊膣薬、エーザイのネオサンプーンループ錠を使用して中出ししてます。 薬を挿入してから10分経たないと、避妊効果が低減すること、1時間以上は1錠追加すること、性病は防げない事、取り扱い薬局が少ないなどの問題がありますが、 身辺がはっきりせず失敗が許されない恋人関係には向きませんが、失敗は許されるが妊娠は望まない夫婦にとっては、最も手軽な避妊法です。15年ほど失敗はありません。 20錠で600円ほどですので、コンドームよりコスパもよく、保管もシビアではありません。 ネット通販などで複数まとめて買っておけば、数日で届きますし、 エーザイのお客様センターに問い合わせると、最寄りの取り扱い薬局を納品記録から調べてくれます。ネットで読んだので実際に問い合せてみました。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7841012072.html

関連するQ&A

  • 夫婦の避妊

    夫婦の避妊について、相談させてください。 内容に不適切な表現もありますので、苦手な方はスルーしてください。 40代前半夫婦ですが、週/2〜3回営みがあります。生理管理アプリで予測される排卵期前後だけは外に出してもらい、それ以外は中に出しています。 正しく避妊出来ていないことは知っていますが、今後も他の避妊法は望んでいません(ゴム、ピル、避妊リングは過去使用していましたが、体に合わず。パイプカットは考えていません)。 「リズム法(基礎体温法)」のみで夫婦生活されている方いましたら、ご意見お願いします。

  • 避妊について

    40代後半、既婚、子ども1人です。ダンナも40代後半です。 子どもが妊娠し、お互い学生のため、相手が就職して落ち着くまで経済的支援をすると言ってしまったため(ダンナが)これからは経済も苦しくなり、私が妊娠したら困る状況にあります。 今までは避妊についてあまり真剣に考えてなく、知識もなくて膣外射精でした。でも今の状況と自分の年齢を考えると妊娠、出産は無理と思い、真剣に避妊を考えるようになりました。いろいろ調べるとピルが一番避妊効果があるようですが、この年齢で初めてピルというのはちょっと躊躇してしまい悩みます。コンドームは失敗もあるので不安が残ります。パイプカットもありますが将来、私が他界したり離婚したりしてダンナが再婚した時、子どもがつくれなかったら相手の女性がかわいそうなので考えていません。 しかし、問題がまだあります。それは避妊以前にダンナから求められないことです。私から言えば応じてくれますが、もうたぶん10年近くダンナからのアプローチはありません。ダンナはなによりもお酒を愛していて、性には淡泊です。お酒があればいいような人です。 避妊のことを思い切って話してみようと思ったら、コンドームをつければ大丈夫と言われました。失敗も多いと伝えたら、くだらない本やテレビ、ネットのデータを見て杓子定規に考えるのは狂ってると言われました。ちなみにダンナはずっと外に出せば大丈夫と言っていました。 そもそも全然求めてもこないのに、相談した時だけコンドームをつければいいとか私が考え過ぎで狂ってるみたいに言われてなんだか腹立たしい気持ちです。去年の秋ごろに3回ぐらい射精にいたらなかったことがあったので、しばらくはそっとしておいてダンナが自分からその気になるのを待とうと思い、結局半年近く待ってもアプローチはありませんでした。そのことを言ったら「冬だったから」と言われ、衝撃を受けました。たぶん夏は暑いから、冬は寒いから、春は花粉症だからなどと自分を正当化するようなことを言っていますが、したくないだけだと思います。仕事で疲れてるとか理由はあると思いますが、だったらそう言ってもらったほうがすっきりします。変な理由を言われたら、外で何かしてるのか、私とはもう嫌なのかとかんぐってしまいます。 もし、もうその気がないなら避妊のことを真剣に悩む必要もなくなります。私は100%の安心がほしい、次の生理がくるまで悩むのは嫌なのです。孫より年下の子なんて考えられないし、この年の出産はリスクを伴います。究極の避妊はセックスしないことなので、しばらくそういうことはしないとダンナに言ったらバカにされました。そもそも求めてもこないのにバカにされるのは納得いきません。 私の考えはダンナの言うように狂っているのでしょうか?妊娠が困る状況で避妊を真剣に考えたり、調べたりすることはそんなにおかしいことでしょうか?100%の安心を求めてセックスしないのは変でしょうか?今の家庭の状況はそれほどまでに深刻に考えて、自分たちを戒めなければいけないことをどうしたらわかってもらえるでしょうか。住宅ローンも教育ローンもあるのに簡単に子どもに生活費を援助するとか、子どもが出来たらうむしかないとかいつもその場限りのことを無責任に言うダンナに腹がたちます。

  • 長い夫婦生活。避妊の仕方どうしてますか?

    30歳の男です。同じ年の妻、3歳、2歳の子供がいます。 夫婦の性生活の「避妊」について、多くの意見が欲しく書き込みしました。 子供は1人目は計画妊娠で、二人目は予想外妊娠(笑)です。 (子供は2,3人欲しいと思っていましたが、年子の計画はありませんでした) 私たちは月に3~5回程度、Hします。 妊娠は望まないので、基本的にコンドームをしますが、 危険日を避けてゴムをせず、膣外射精をする事も多いです。 妻は肌が弱くゴム着用でするとかゆくなったり、 私的にも当然ゴムなしの方が、感覚的にも気持ち的にも盛り上がるので できればゴムなしでしたいと、いつも思っています。 (ですが、危険日周辺にゴムなしですることはありません) いくら中だしをしていなくても、 膣外射精ではゴム着用に比べ、格段に妊娠率は高いと思うので 少し生理が遅れるたびに、夫婦でドキドキしています。 (1人目も1回で妊娠。二人目も膣外射精で妊娠。  体質的に妊娠しやすいのだと思います。なので余計に!) まだまだこれからも長い間、夫婦生活があるのに こんな感じで夫婦生活を送っていては、 いつかは妊娠しちゃうんじゃないかな?って思って (二人目妊娠の時のように) みなさんはどうしているのか??気になってしまったワケです。 みなさんは、毎回ちゃんとコンドームしているのでしょうか? ピルも副作用が気になるし、アレルギー持ちの妻には心配です。 ご意見、お待ちしています!

  • 夫婦の避妊

    52歳同い年の夫婦です。 夫には数年前までコンドームで避妊してもらっていましたが、最近は装着する時になえてしまうことが多くなりました。または最後まで行けないことも。 せっかくの夫婦の時間なので、年齢的にも妊娠はしないかなと、近頃は避妊なしで私の身体の中に出してもらっています。 確かに避妊なしのセックスは夫との一体感を確認できて嬉しいですが、とはいえ、私はまだ生理があるのでちょっと怖い気もします。 皆さん、どうされていますか。 夫は口とか手ではなく、私の身体の中に射精したいそうです。 私も妻としてしっかりそれを受け止めてあげたいと思います。

  • パイプカット(女性の方に質問)

    二児を儲けたので、避妊としてパイプカットを考えています。女性(妻)からみると、パイプカットはどう感じるのか気になります。当方の妻は「別にゴムでもいいんじゃない」と言いますが、やはり一体感というか一身感が損なうように私は感じてしまいます。子供はもういいと妻も言っている事で、今後ずっと、コンドームHかと悩みます。女性(妻)の方の意見をお待ちしています。

  • 避妊について

    結婚し13年目で、子供が二人います。 自分は常備薬を飲んでいるし、もういい年なので、 子供は望んでいません。 旦那の前の彼氏たちは必ずゴムをつけてもらって いたのですが、旦那は常に膣外射精で、 ゴムをつけたことは数えるほどしかありません。 子供は計画的に、排卵日を狙ったら二人とも 一回で妊娠しました。 中出しはその時だけで、あとは外に出してても 10年以上失敗がなかったので、ずっと膣外射精でした。 …が、先日トイレで大出血し、病院へ行ったら、 流産していました。妊娠してたことを知らなかったので、 普通にスポーツもやっていました。 生理が止まれば気づくのですが、たまたま生理と 思っていたのが不正出血だったようなので、わかりませんでした。 年も年だし閉経も間近だし、産めるはずがない。 それがわかっていながら油断した自分にも旦那にも イライラしました。 今度は絶対にゴムをつけなきゃ挿れさせない! と言いましたが、旦那は殆んど膣外射精しかしたことないので、 抵抗があるみたいで、うんといいません。 なら、パイプカットしてって感じです。 旦那は性欲が強いので一日おきに求めてきます。 わたしは挿入が怖くなり、口やローションでしたり してます。本当は医者からオッケーがでたら、 セックスをしたいのですが、避妊しないなら 怖くて出来ません。 なにか旦那を説得するいい方法はありますか? わたしは気軽にコンドームがいいのですが。 ちなみに女性のリングなどは生理痛がつらいので、 いれたくはありません。 よろしくお願いします。

  • 彼と避妊について話したい

    彼氏と避妊について話し合いたいです。 私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。 今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。 一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。 その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。 一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。 ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。 伝えたいことは、 ・絶対にゴムをつけてほしい ・ゴムありでも最後は外で出してほしい ・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため) なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。 楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも…… と悩んでいます。 彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか? それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。 こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…? アドバイスいただけると嬉しいです;;

  • 避妊の種類

    女性の避妊リング、避妊手術、男性のパイプカット、これらの長所と短所、手術の方法、費用、手術の難易度危険性などについて教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 男性の避妊について(妊娠希望しています)

    男性の避妊について(妊娠希望しています) 私は29歳で、結婚を考えている彼がいて、妊娠を希望しています。 彼は48歳で、子供が4人います。 彼は数年前に離婚した際に、避妊手術(パイプカット??)をしたそうです。 もう恋愛することも、結婚することもない、と心に決めて行ったそうです。 私は、彼に妊娠を希望していることを伝えました。 彼は、産んだ以上は子供が成人するまで親として責任があるけど、それまで自分が元気でいられるかわからない。 経済的にも不安だと言って、最初は私の申し出に、いい顔をしませんでした。 私にはすでに1人子供がいます。 彼は、私のことと子供のことは、自分が必ず幸せにするから、それだけではダメか?と言いました。 彼の言葉は嬉しく、連れ子のことまで考えてくれる彼は素晴らしい人だと思いました。 だから、彼が言うように考えようと思いました。 でも、どうしても彼の子供がほしいと思いました。 そして彼にもしものことがあっても、子供は私が立派に育てる、貧しくても構わないということを何度も伝えました。 彼は、そこまで覚悟を決めているのなら、子供を産んでほしいと、子供を設けることに前向きになってくれました。 彼が行った手術は、紐で縛って、精子が通るのを阻むというもので、もし子供がほしいと思った時には、また簡単な手術で、手術前の状態に戻ると言いました。 彼がどのような手術をしたのか、私には、はっきりわからないし・・・男性の避妊手術と言えば、パイプカットくらいしか思い浮かばないのですが、そのような手術をして、果たして手術前のように生殖能力が戻るのでしょうか? もし戻らないとしたら、なんで避妊手術なんて・・・と悲しくなります。

  • 避妊の失敗…?

    私にゎ1歳になった子供がいます。 妻20歳と夫21歳の若夫婦の為旦那も度々性欲を求めてきますが、二人目ゎまだ②考えていなぃので常に避妊して気をつけています。 最近ゎ週に1、2回やる程度で今月の21日に生理が終わり23日と24日の夜に性交しました。 24日の時なんですが挿入する前にいつも通りゴムをつけて挿入してやってたのですが途中で旦那が異変に気づき挿入をやめ ゴムがズレてたと言ってそのゴムを根元までつけ直しまた挿入してすぐにイキました。 全部ゎ抜けてなぃから先の上でとまってたから大丈夫と言っていましたが、出産後、避妊しての性交でこんなでき事ゎ初めてで妊娠したんぢゃないかと凄く不安でたまりません。 性交した4日後(今日)に心配で検査薬をした所大丈夫でした。 もし妊娠しててもしてなくてもこんな早くに検査して結果がでたらそれが確実だと確信して大丈夫でしょうか? ちなみに一人目の時ゎ避妊せず外にだしての性交をしていて旦那と付き合って1年ちょいの時にできた子供です。 予定日の二、三日前で検査薬をして妊娠が分かりました。 (すでにこの時ゎ私自身旦那との子供がほしぃと思っていたので望まれない子供でゎありませんでした) 同じ経験者の方もいましたら教えてください。 凄く心配なのでできれば早めに回答お願いします。 長くてすいません。