• ベストアンサー

夫婦の避妊について

結婚10年目です。毎晩とまではいきませんが、いまだにしょっちゅうしています。 子供もたくさんできたので、避妊するべきなのですが、お互いゴムが苦手で、外に 出すことで妊娠を予防しています。 一体感が欲しいと妻が中で終わって言うのですが、また子供ができては大変です。 パイプカットを真剣に考えていますが、費用が高すぎて無理です。 ゴム以外でお手軽な避妊があれば教えてください。

• LXSR
  • お礼率75% (59/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 68dildo
回答No.3

10年目で仲がいいですねぇ^^羨ましいです 手軽な避妊と言う時点で避妊には難があるわけなのですが私の経験から言わせていただくと IUDでの避妊はいかがでしょうか?(詳しくは検索してみてください) 以前付き合っていた子がやはりゴムとか苦手でしたのでこの方法で避妊してました。 女性の子宮に器具を入れるものですが100%の避妊ではないのですが外だしよりは全然マシです。 費用も3万円ほどパイプカットよりは安いと思うのですが完全な避妊だとパイプカットなのでしょうが体に与える影響も小さくはないと思いますので手軽さから言えばIUDだと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

>パイプカットを真剣に考えていますが、費用が高すぎて無理です。 信じられませんね!? 男性のパイプカット手術費用は手術後の精液検査を含めて10万円程度です。 一方、女性の人口避妊中絶手術は1回で8万~15万円です。 愛があるなら、パイプカットをしなさい。

• dogday
回答No.1

我が家は、避妊膣薬、エーザイのネオサンプーンループ錠を使用して中出ししてます。 薬を挿入してから10分経たないと、避妊効果が低減すること、1時間以上は1錠追加すること、性病は防げない事、取り扱い薬局が少ないなどの問題がありますが、 身辺がはっきりせず失敗が許されない恋人関係には向きませんが、失敗は許されるが妊娠は望まない夫婦にとっては、最も手軽な避妊法です。15年ほど失敗はありません。 20錠で600円ほどですので、コンドームよりコスパもよく、保管もシビアではありません。 ネット通販などで複数まとめて買っておけば、数日で届きますし、 エーザイのお客様センターに問い合わせると、最寄りの取り扱い薬局を納品記録から調べてくれます。ネットで読んだので実際に問い合せてみました。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7841012072.html